« カウンセリング | トップページ | さて週末 »

2011年8月10日 (水)

理解すること

 そもそも理解する気が無いから「理解出来ない」なんて台詞で切り捨ててしまうのでしょう(´・ω・`)おいらです。
 そう言えばこの出だしも飽きたら止めるとか言ってたけど何だか自分の中で定着してるからまあいいや。

 そして自分は理解する気なんてさらさらないのに、人には理解することを望むのですよね。勝手なものです。
 やっぱり一度何もかもぶちまけてどかーんとぶち壊さないといけないのかしら。

 先生と話して其処から出てきたヒントを元に探したり調べたりすればする程原因が解って、其れをどうすれば良いのか考えれば考える程訳が解らなくなってぐるぐるしてるのに、原因を取り除くどころか益々其れが増えていくこの悪循環。
 いっそ一思いにってキモチにもなるってものですよ。
 挙句の果てには「この暑い時にそんな話したくない」と来たものだ。
 自分だってしたくてしてる訳じゃないしこんな事考えなくて良いならそれに越した事は無いんだけど。

 生まれたからには生きる事は当たり前の事で、死ぬって事は動物的な本能で避けようとするものなのだけど、早く其処に辿り付く事を願ってしまうと言うのはやっぱり何処かおかしくなってるんだろうなと思うわけで。
 痛いことが怖いから一線を越える勇気が出ない訳だけど。

 んー、違うな。痛いことが怖いのは確かにそうだけど、どっかでまだ諦めてないんだな。いつか何とか出来るかもしれないって思ってるんだな。もう大分手遅れなんだけど。

 いい加減独りでじたばたするのに疲れてきた。

|

« カウンセリング | トップページ | さて週末 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52442472

この記事へのトラックバック一覧です: 理解すること:

« カウンセリング | トップページ | さて週末 »