« 黒豚さんから | トップページ | 理解すること »

2011年8月 8日 (月)

カウンセリング

 沖縄から帰ってきて一週間が経ちました(´・ω・`)おいらです。
 今日は引き続き心療内科でのカウンセリングの日。

 行くかどうしようかぎりぎりまで悩んでたんですが、結局踏み切れずに行ってきました。
 この辺のすっぱり諦めきれないところとかホント何なんだろうと思うんですけど。

 沖縄での話とか内視鏡の話とか、ここのところ昔の事ばかり思い出してしまう事とか、それに関連して可能なら今すぐにでも居なくなりたいと思ってる事とか。
 今まで楽しいと話していた事柄が、どれもこれも楽しそうに思えなくなってる事とか。

 そんな話を聞いた後、これはあくまで自分の感想だけど、と前置きして先生曰く、

「自分で自分を消去する作業をしている」

のだとか。

 楽しかったはずのものまで丸々否定して何も無い様に感じたり、切られるのが怖くなって自分から先に繋がりを切ってしまったり。そうやって自分から閉じていく事で周囲から益々孤立して居なくなろうとしているのだそうで。
 でも其れは自分にとってとても辛い作業だから、手順を踏まずに今すぐ居なくなりたいと思ってしまうらしいのです。

 人から向けられるプラスの感情(好きとか嬉しいとか)が信じられないが為に起こる、人格障害だったか発達傷害だったか。

 確かに今そんな状態だなぁ、と思い当たるところが多々。お土産買ってきてるのに声かけるのが何だか憚られて未だに渡せる予定が付かないとかね(´・ω・`)

 打開するには、まあぐだぐだ言ってないでさっさと土産あるから会おうぜついでに遊ぼうぜーとメールでもすりゃいいじゃねぇかコンチクショー!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;って事なんですけども。

 考えるだけで胃がキリキリしてる様じゃ先は長そうですよ。って言うかこの歳まで望まざるに関わらず培われた生き方はそうそう簡単に変えられるものでもないから余計にキツイよねって先生に言われてしまったし(´・ω・`)ヤレヤレ

 賞味期限がやばくならないうちに渡せるといいなぁ…

 そんな自分が今聞きなおしてうっかりがち泣きした曲。
‪【初音ミク】 Scars 【オリジナル】[HD1080p]‬‏
http://youtu.be/TNh_w23IPwU

|

« 黒豚さんから | トップページ | 理解すること »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52427294

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリング:

« 黒豚さんから | トップページ | 理解すること »