« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

おお何と言う一週間(´A`)

 ホントにもう今週はがたがたでしたよ(´A`)おいらです。
 結局今日鬱が酷くて動けなくて仕事行けなかったし。一日寝てたら夕方に持ち直すとか完全に鬱の症状で泣けてくる。

 先生からの課題は結局と言うか案の定と言うかクリア出来ませんでした。月曜日またカウンセリングなんでさっくりがっつり説教されてきますよもう。
 でも体調の悪さを考えると無理してどっか行くのもなーと言うのもあるし、衣装作りたいからって言うのももにゃもにゃもにゃ。

 はいはい言い訳ですよ(´A`)考えすぎてどうにもならなくなっちゃっただけですよコンチクショー。

 ま、言い訳を言い訳にしない為にもこの週末は真面目に衣装作成頑張りますよ。何だかんだであと2週間しかないし。
 構成書き出した感じだと服自体はそんなに難しくなくて造形の方がちょっと手間な感じなので、服はもうさっくり終わらせてさっさと造形に取り掛かりたい所存。

 気がつくと深呼吸並みのため息ついてるのも良くないなーと思う(´・ω・`)でも出ちゃうのよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から愚痴

好きだから嫌われないように離れるって言うのは間違ってるのかね。
だって好きなのに嫌われるのはやっぱり辛いし、それならそうなる前に離れてっちゃった方がまだいいやと思うのだけど。
それも辛いんだけど、前みたいにもっと辛い思いするくらいならって考えなんだろな。

課題をクリア出来る気が全然しなくてもういいや…って投げたくなってるんだけど、色々泣きそうになるのはいやいや全然良くないし!!(゜□゜#)って思ってるからなんだろうなー。

ああしんどいorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

毎度思う事

毎度思う事
コスプレってお金の掛かる趣味だよなーと買い出し行く度に思う訳で(´・ω・`)おいらです。
昼飯に蕎麦でも食べたいなぁと思ってたけどただでさえ体調悪いのに人混みに突っ込んでへろへろで結局ランチパックですよもう。

そんな感じで生地の買い出し帰りに電車でぐったりしつつ。これから仕事だよヤレヤレ。
まあとりあえずこんなもんかーと思える買い物は出来たので良しとする。服部分をさっさと作って造形部分はまた後日買い出し予定。

そんなに上手く行かないだろうなぁ…と言うのも想定済みだから大丈夫だ問題無い(`・ω・´)

先日のカウンセリングで先生から課題を出されたんですが、さっぱりクリア出来る気がしません(;´д⊂)
いや、そもそも課題としてやるような事じゃないんだよそんな事は(゜□゜#)って自分でも思うんだけどね。何でこうなっちゃうかなぁ。
多分もうあんまり時間無いんだけどね。

ふあー眠い…(;´д⊂)

あ、写真は何時ものごとく全く関係無く、朝の日差し満喫中の猫様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

色々と

 考えすぎてもアレなのでのんべんだらりと(´・ω・`)おいらです。
 と言うか体調が悪すぎてだらーっとしてるだけなのですが。

 そろそろ皮膚科のお世話にならないといけない気がするけどそもそも皮膚科であってるのかどうかも微妙なのが困りモノ。

 その間にもアイルー村の一番くじやってうっかりA賞当てちゃったり(そして案の定コンビニでは入る大きさの袋が無くて素のまま渡されて恥ずかしかったとか。せめて何か大物賞品専用に袋付けるとかして欲しいところ。アンケートで要望出し続けてるけど何とかならないものか)、劇場版ファフナーのDVD(機械が無いのにブルーレイ版を買いましたが何か)が届いてたりとかしてました。

 で、結局型紙は作成出来ないまま明日買い物に行くわけですが。構成は作ったから何とかなるようん(´・ω・`)
 ってかホントに自分はぎりぎりに追い詰められないと動き出さないよなーと思います。前々から少しずつやっておけば楽なのにね。

 右手が固着しててキーを打つのが真面目に辛いのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

「大丈夫だ問題ない」を積み重ねていくしかないらしい

 割と真面目な話(´・ω・`)おいらです。

 と言う訳で、今日はカウンセリングでした。何だか今日は色々お説教された感じが致しますが。
 とゆか自分の事をたかが50分とは言え只管話さなければならないのは結構疲れるのです。ヤレヤレ。

 ともあれ仕切り直しの話はまたしても悪い癖が出て、関係をぶった切ろうとしているらしいですよ。相手が嫌になった訳でなく寧ろ逆で好きすぎて自分如きの為にお手を煩わせて申し訳ないと言う。

 一通り話をしたところ、自分の中であーだこーだ考えすぎてそこに相手がどう思ってるかなんて一切挟まってないのに悪い方に決め付けて転がってってるんだそうな。
 それはここまで生きてきた経験その他諸々で身についた考え方の癖だから、変えていくにはやっぱり時間をかけて一つずつ試して「大丈夫」って気持ちを重ねていくしかないらしい。

 何ともそれだけで自分には大分シンドイのですが(´・ω・`)でもやっぱそれしかないんだよね。

 29日には衣装の買出しに行きたいココロモチなのですが、さっぱり型紙に着手出来ておりません。何かものそい眠いんだよもう(´A`)

 ああああカラオケ行きたいー!!!と唐突に叫んでみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

【今日も】鬱MAXと言う程ではないけれど【愚痴っぽい】

 先週とはうってかわって折角のお休みをだらだら過ごしています(´・ω・`)おいらです。
 身体が酷くだるいのと鬱期で何もしたくないのとまあ色々重なってそんな感じ。ものそい眠いのも多分その辺からなのかなー。

 そんな訳で、愚痴、と言うか月曜日カウンセリングなんでつらつら考えてた事のメモ的な日記。

 自分は多分人間嫌いじゃないんだよなーと思うんですが。
 嫌いだったら独りで居るのが淋しいとか思うはずないし、誰かと話したいとか一緒に居たいとか思う事もないだろうし。
 ただ、今までの経験その他諸々ひっくるめて総合した結果、人が「怖い」と言うカテゴリーになってるから上手く付き合えないと言うか。
 無意識のうちに身構えちゃってるんだと思うんすよね。それは先週の初めて会う方々とご一緒した時にもものそい感じたし。

 自分はまるっと何もかもが「不可」だと思い込んでるから、自分は良いけど一緒に居る人が自分が「不可」なせいで何か不利益を被るような事があったら嫌だなと言う気持ちが強くて、気がつくと距離置いちゃってたりとかフェードアウトしようとしてたりとか。

 何と言うか、まあ損してるよなぁと思いますよ(´・ω・`)そもそも他人はそんなに自分の事なんて良いとも悪いとも思ってないって。多分。

 話は変わって。
 先日鬱病が血液検査で解るというニュースがありました。
 探してみたらあったので貼り付け。
うつ病が血液検査で診断可能に、血中タンパク質の構造パターンがカギ
http://gigazine.net/news/20110831_depression_diagnosis/

 このニュース見て、何でもっと早く出来なかったし!!(゚皿゚)と思ったのが本音。
 記事にも書いてありますが、基本的にこの手の病気って言うのは患者と医師の主観で病名やら何やらが決められる事が多いので、こういう「見たら解る」って基準が出来てくれるのはホントにありがたい話で。
 だって自分自身でさえ病気ですよと言われてもピンとこないんだもの。

 自分自身も半信半疑な上に、周りにサボりたいだけとか仮病だとか言われたら益々どうしていいか解らない訳で。
 前に読んだ心療内科系の本に「目に見える病気をしている人がうらやましい」と言ううつ病の人の言葉があって、ものそい共感してたりして。んで共感した自分が益々嫌になったりしてね。

 でも流石に一番きつかったのは、鬱が一番酷い頃に働けなくなってた時に、友達だと思ってた人が自分の事を
「あの人ニートだから(笑)」
って話してたって事を知った時だなー。しかも本人の口から。
 軽い気持ちで言ったんだろうけど、割と本気で凹んだですよ。
 確かに他人から見たら元気そうだけど働いてないって事でそう見えるのだろうけど。
 赤の他人から言われるなら仕方ないけどあの人には言われたくなかったわ。

 今はもうほぼ関係ないから良いけどね。思い出すと色々ぐるぐるするけども。
 是非ともワタクシの一切関わりないところで勝手に幸せになっていただきたいものです。

 とまあ気がつけば結局愚痴でした。そんなものです。
 今日はもう寝て明日は型紙作成に入りたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

愚痴吐いてる時って大抵鬱な時

 って言うか鬱入ってなければ愚痴なんてそんなに出てこないんですよね(´・ω・`)おいらです。
 大抵は他の事で紛らわせたりして我慢して飲み込めるんだけど。鬱の時にはそればっかりになるんで気分転換するには寝るぐらいしかなくなる訳だけどそもそもそんな簡単にぐーすか寝れたら鬱になんてなってないんですよねー。

 と、ふと気になったので調べてみた。

ぐ‐ち【愚痴/愚×癡】

[名]言ってもしかたのないことを言って嘆くこと。「くどくど―を並べる」
[名・形動]《(梵)mohaの訳。痴・無明とも訳す》仏語。三毒の一。心性が愚かで、一切の道理にくらいこと。心の迷い。また、そのさま。

 ああ正にその通り(´・ω・`)

 でもね。
 ずっと今まで「自分が悪いからこうなったああなった」と思い込んできたものをいきなりあなたのせいじゃないと言われても、簡単には納得出来ない訳ですよ。
 だって「自分が悪い」って思えば納得出来る事ばかりなんですもの。
 それを違うと言われて、じゃあ何が悪かったのかと聞いても、誰が悪い訳でも何が悪い訳でもないと言われたら、じゃあ何で自分はあんな思いしなきゃならなくて、今でもこんなにずるずる引き摺られてるのか、訳が解らない訳ですよ。
 正直どうしたらいいかなんて全然皆目見当もつかない訳で。

 ここら辺を納得させられる事が出来れば色々解決出来るような気もするけれど、とりあえず今の時点では自分ではさっぱり解決出来る気がしないんですよね(´・ω・`)
 今のカウンセリング行き始めてもうちょっとで半年だけども、先生との相性は悪くないと思うけど、先に進んでる気は全然しないんだよなー。

 何と言うかもう色々シンドイ(´A`)

 こんな事ばっかりじゃなくて何か楽しいことを書きたいと思うのだけれど、何が楽しい事なのかこういう時は解らなくなってる(普段楽しい事も楽しくなくなってる)からこんな話ばっかりになっちまうのも悪循環だなーとは思うのですが。

 ああもうホントに心底めんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ちょっと】( ´・ω・`) 【愚痴】

色々気になって調べたり探したりするけど、そもそもやった側の心理なんて解る訳ねーべな(´・ω・`)
やった方は綺麗さっぱり忘れてんだろうしなー。
やられた方は何時までも忘れられなくて今でも死にたい気持ちに簡単になれるっつーのに理不尽な話だべよ(´・ω・`)

ま、世の中理不尽じゃないものの方が少ないか(´・ω・`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風でした

 首都圏直撃と言う事で、うちの辺りも大分大荒れ天気でした(´・ω・`)おいらです。鳥様と猫様が夜になって静かになったのでようやく落ち着いた感じ。
 ただ我が家はこういった自然災害に対してはあまり心配の要らない立地なのがホントにありがたいと思います。
 明日庭がどうなってるかなぁと言う心配くらい。レモンが無事だと良いけれど。

 ストーリークエストが終わったので後は強い騎士を育成して戦場に送り出すくらいしかやる事がないのね(´・ω・`)と言う感じのグランナイツですが、今日はそんな感じでちょっと暇があったので手動で戦争に参加してたりしてました。
 ふと見たら
Gkhscreen_0008貢献度ランクが8並びだったのでSS撮ってみたり。
 時々ぶち当たるやたら強い騎士団はまあ運が悪かったと思いつつ、同レベルなら大分勝てる騎士団を送り出せるようにはなってきてるので、行商人に欲しいアイテムが並んだ時はがっつり参加で後は適当で良いかなーって感じになってます。
 うん、多分育成モードの作業ゲーっぷりに大分飽きてきてる感じなんだと思う(´・ω・`)

 ちなみに今日までの戦績はこんな感じ。
Gkhscreen_0009何だかんだ言いつつ結構やってます(´・ω・`)

 まあでもこれから衣装作ったり原稿描いたりで忙しくなるからちょうど良かったかなー。
 トマトからセールのお知らせ葉書来たから今週中に型紙作って来週買い物に行かねば!

 ぼんやりと美味しいご飯が食べたいなぁと思いつつ。はっきり「これが食べたい!(゚□゚)」って言うのが無いのが困りモノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

もしかしたら色々準備を始めてるのかなーって気もする【追記】

 今日はお休みですがお仕事でした(´・ω・`)おいらです。
 まあ仕事自体は嫌じゃないから良いんですけど。ってかそういう人は多いと思うの。

 それはさておき。

 自分の中で「10月28日」って言うのがちょっとしたキーワードになってて、そこから先の話を聞いても何だか薄ぼんやりした感じになってて。
 その日に向けて色々とキモチの整理とかその日までにやりたい事とか考えちゃってるのかなーって気が最近致します。
 10月のTDCに新規衣装!って言うのもそれの一環のような。

 正直その「10月28日」に何があるのか、はたまた何もないのかは全く持ってさっぱり解らないですが、まあ色々とやる気になるのは悪いことじゃないから良いかな、と思いつつ。

 まあ何にしろこれ以上悪くならない事を願うよ(´・ω・`)色々と。

【追記】
 そもそも10月28日ってなんぞやと思って検索してみたらこんな話があったんですな。

10月28日に人類滅亡?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169346141

 個人的にはこの手の話は正直どうでもいいやって感じなのですが。当たるにしろ外れるにしろなるようにしかならんやろと思うしね。
 とゆかこの手の予言モノって今までで当たったものってあるのかしら(´・ω・`)その辺は不勉強だから良く解りませんし興味もないのでどうでもいいですが。

 何と言うかまぁ…とりあえず衣装作りと原稿頑張ろうと言う事で(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

東京ゲームショウに行ってきた!

 幕張遠いよ幕張(´A`)おいらです。
 うちから2時間掛かるよ幕張。そもそも行かなくなったのって遠いからって理由だったっけね。

 と言う訳で昨日東京ゲームショウに行ってきました。何年ぶりでしょうか。10年は経ってないと思うけど5年以上は経ってるはず。
 いやいや暑かったですね。あの暑さであの人ごみで15000歩以上も歩けばそりゃあ疲れるってもので、流石に今日は一日ぐったりしてました。

 で、今回急に行く事になった目的は、
・ファンタシースターオンライン2の試遊(についてくるマウスパッド)
・AMショーでの光吉さんのライヴ
 と言うどう見てもセガ大好きっ子です本当n(ryなラインナップ。
 うんまあ誘われなかったら行かなかったと思いますのでその辺は。

 待ち合わせ9時で遅刻なしで合流して並んで入れたのは10時半くらいだったのかな?途中急な雨に降られたり暑かったりしてひーひー言ってたような。
 入って早速セガブースに行きましたが既に試遊の整理券は15:30。ライヴの時間が16:30だったからうーん微妙(´A`)と思いつつまあ折角来たのだし、と言う訳でとりあえず一回り。
 セガブースでこんな写真撮ってました。
20110917105254ラッピーたんと、
20110917105917ミクさん。ミクさんは3DSで出るソフトのプロモーションだったようです。光量微妙でこんな写真ですいませんですが(´A`)
 とゆか携帯カメラの使い方がまだちょっと解ってなくて、他にもいくつか撮った写真は全滅でした。暗い所での写真の撮り方勉強しとかないとだめだなー。

 一応一通りカプコンとかスクエニとか回りましたがまあそんなに惹かれるものもあまり無く。と言うより待ち時間が凄すぎて並ぶ気にならんかったのよね(´・ω・`)2時間待ちとか。
 そういう意味でファストパス的な整理券方式は良いなと思いました。まあ出来るものは大分限られるだろうけどそれは長時間並ぶのも同じだものね。
 アテクシみたいな人ごみ怖い苦手な人間にはあの行列はちょっと無理なので。

 一回りした後は一度離脱して軽食つまみつつPSPo2のマルチやったりだべったりしつつ時間潰し。どこ行っても暑いのはまあ仕方ないとして。
 後が詰まってるのでAMショーの会場の場所を確認したりついでにAMショー組に例のブツを渡しに行ったりしてたらいい感じの時間になったので、再びセガブースへ。

 ファンタシースターオンライン2を試遊してみた感想は、
・アクション要素が結構強い(ジャンプしたりとか緊急回避とか)のでゲームパッド必須。
・グラフィック綺麗でぬるぬる動くけど試遊用だからスペック高いんだろうなー。
・ってかニューマンで近接って(´・ω・`)いやまあいいけども
・慣れたら楽しそうだけど戦闘中にチャットとか無理だ(´A`)
 とまあこんな感じで。今までゲームパッド使うネトゲはやった事無いんでその辺の意思疎通はどうしてるんだろうなーと思いつつ。やっぱスカイプとかですかね?
 出来る人は出来るんだろうけど自分には無理だなぁ(´・ω・`)
 ともあれちょっとやった感じでは大分楽しそうなので、始まったらやってみようかなーと思っております。
 まだまだ掛かりそうな感じもするのだけれど。

 そんな感じで試遊終わって慌てて移動してAMショーへ。4時ちょっと前に着いたのでライヴには余裕でした。
 例のTシャツ(何のTシャツだかはあえて伏せておこうかね)を着てノリノリで見てきました。
 自分は元々そんなにセガっ子じゃないので解らない曲だらけでしたが、直感でこの感じは好きだなーと思いました。
 あと光吉さんがかわいすぎる(´A`)演奏中のかわいさは異常。
 更に誘ってくれた方々のノリが素敵過ぎてホントに楽しかったで御座います(゚▽゚)

 ライヴ終了後に直談判とかかっこよすぎた。色々と。

 ライヴ終了と共にAMショー終了時刻となり会場を撤収して、あとで見たら後悔大爆発であろう写真を撮って帰宅となりました。
 うーん、ものそい充実した一日だったなーと思い返しつつ。充実って言うか充電出来たなーという感じですか。

 どうしても人様のコスを見ると自分もやりたくなるのは仕方ないよなーと思います。10月のTDCに向けて頑張って一着作るよ!久々だよ!

 今日一日ゆっくりしたので体力も回復。そして明日は仕事です(´A`)半日くらいで何とかなりそうだけど。

 あ、ゆっくりついでにグランナイツのストーリーを先ほどクリアしました。ラスボスしんどいよラスボス(´A`)
 SSは一応撮ってるけど何かもう良いかなという気持ちになってたり(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

いかんなーとは思うのだけれど

 ここのところ激しく無気力(´A`)おいらです。
 とゆか明日も仕事かぁ…と思うと早く寝て体力回復しなきゃーと激しく思うので色々おざなりにされてる訳なんですが。

 仕事自体は全然嫌じゃないんだけどなー(´・ω・`)ヤレヤレ

 一応SSは撮ってたのでここ数日のグランナイツ戦績などまとめて置いておく。
 13日
Gkhscreen_0005


 14日
Gkhscreen_0006


 んで昨日。
Gkhscreen_0007


 クエストこなしまくってやっとこ訓練書とお金が溜まってきたので、そろそろ探索用PTを入れ替えようかなーと思っとります。ストーリークエストで詰まってん(´・ω・`)

 今日出たら3日休みだー(´A`)頑張ろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

手短に

 婦人科の「女性ってこういうもの好きでしょ?」って言う雰囲気出しまくりの待合室の内装が何だかイラッとした昨日(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

面倒なので色々

 コスプレフェスタ復活おめでたいぜオゥイェ!(゚▽゚)おいらです。
 個人的にTDCはホントに好きな場所なので素直に嬉しいですよ!

 10月15、16日だそうで。折角だからしばらくぶりに何か衣装作りたいな。ここしばらく何も作ってないし。うん、要検討。

 ちなみについさっきまでインフラでグラール篭ってました。通信エラーやら何やらで最後まで行けなかったけどやっぱり協力プレイは楽しいな!グランナイツも楽しいけど完全に作業ゲーだしこういう楽しさとはやっぱり別だよね!

 とゆかグランナイツはじっくり腰を据えてのんびりまったり時間をかけて楽しむものだなーとようやく理解。
 今日はとりあえず昨日苦労してゴーレム倒して国外にも行けるようになったので世界一周旅行。一度行っておけば馬で移動が可能になるので後はまたゆっくり探索予定。
 オートで戦争にも参加したりして、今日はこんな感じ。
Gkhscreen_0004


 新しく装備が売り出される度に買ってるから軍資金がすぐ枯渇するのが目下の悩み所(´A`)

 ところで唐突ですが今週末の東京ゲームショウに行く事になりました。何年ぶりだろー。
 大物OKの頃はコスしに行ったりしてましたっけね。元気だったよなー今はもう無理ですが。それ以前に人ごみ苦手だしね。
 でも久しぶりで色々楽しみなのでwktkしつつ。

 今日のカウンセリングは親戚の話など。親子3代遡って見ていく事が必要なんだとか。んで話してるうちに、うちの一族は思った以上に波乱万丈と言うか滅茶苦茶だと言う事が解りましてよ。
 ホント、出来る事ならもう金輪際関わりたくないんですけど、親戚だからそうもいかないんだろうなーと思うだけで憂鬱。

 大体書いたかな。腹減りMAXなのでこれにて就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

【愚痴と言うか】月曜日だからってんじゃないと思うけど【何と言うか】

 新PCの変換がまだまだお馬鹿さんでヤレヤレ(´A`)おいらです。
 いやまあそれも愚痴っちゃあ愚痴なんですが。

 ちょっとした事でほらやっぱりそうなんだーってまたぐるぐるしてウボァー(´A`)となるのはホントにどうにかならないもんかなー。
 ホントにね、ただそこに居て楽しく話したりとか遊んだりとかしたいだけなんですよ。でもそれが上手く出来なくて多分相手に不快感を持たれてしまっているのよね。
 人見知りは人見知りなりに頑張っているつもりなんですけど、多分そこら辺が空回ってるんだろうなー。

 あ、いや空回らずに噛み合う事なんて殆ど無いんだけどねー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 orz

 と朝から盛大に凹んだ所で今日は2週連続のカウンセリングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

グランナイツな週末

 お休みなのを良い事にこの週末は只管グランナイツやってました(゚▽゚)おいらです。
 うっかりハマるとこうなると言う典型的な駄目人間です。

 しかし根詰めてやりすぎて訓練書集めとかすっかり作業ゲーになっているような。
 これはもしかしたら熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれない。

 まあまだまだハマりたてだからがっつりですけども!(゚▽゚)

 育成のコツを聞いてから育てた連中が割りと強くて戦争が楽しいです。やりこんでる人と当たると何も出来ないままさっくりやられたりするけどな!(´A`)
 しかしこれ

前線に出て戦闘→連戦してる内にフェイズ終了→ブレイブ回復→じゃあもう一回行くかー→連戦しt(ry

 と言う永久機関にうっかりするとハマってしまうのが怖いところ。気がつくと凄い時間過ぎてて軽く自己嫌悪に。

 ゲームは一日1時間とか懐かしいですね(´・ω・`)無理だわ…

 メニュー画面を開こうとして何故かスタートボタンを押してしまい、無駄にスクリーンショットを撮ってしまう事数回。何処の癖だ。
 でもそのお陰でSSの撮り方が解ったので、昨日と今日の戦績など。
まず昨日。
Gkhscreen_0002

んで今日。
Gkhscreen_0003

 とまあしばらくこんな感じで戦績置いていくのも後で見て面白いかもなーなんて思ってたり。

 さて今週はちょっとまったり出来そうな。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

【ちょこっと】どうしてこうなのか【愚痴】

 何で何にも言われてないのに勝手に申し訳なくなって謝っちゃうのかなーとぐるぐるしておりますおいらです。仕事中です。またかいな。
 前にもそんなん謝られる方が迷惑じゃね?って言われたのにどうしても申し訳ない気持ちばっかりになっちゃうんだなや。
 立場反転して自分がそうされたらどうよと考えるとおいちょっと待てどうしてそうなったΣ(゚□゚)って思うのに、どうしても謝りたい気持ちになるんだよね。これは最早抑えきれない衝動みたいな感じなのかしら。

 相手の事が好きだからこそ迷惑かけたかも!と思い込んだら嫌われたくない一心で「悪い事をしたのだから謝らなければならない」って言う強迫観念に近い感情なんだろうなと思うんですが。どうしてそういう考え方になってるのかは思い当たる節が多すぎてぶっ飛ばしたくなりますな。

 掛け違えてきたボタンの数が多すぎてどこをどう掛け直したらいいのかワカンネ(´□`。)ってのがホンネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランナイツ楽しいです!(゚▽゚)

 と言う訳でうっかりどっぷりハマっておりますよ(゚▽゚)おいらです。
 昨日もPSPo2でインフラするつもりだったのに気がつきゃ延々スカイプ会話しながら戦争やってました。と言ってもまだまだ新米なので全然勝てないんですけど。
 早く自分の子を戦場で使いたくて叙任出来るようになったらさっくり出しちゃったからまあそんなもんですよねー。

 そんな感じで、友人お二方がログレスだと言うので自分もログレスにて参戦しております。カッツェ騎士団ってのでやってますのでまあ気が向いたら見てやってくださいませな。まだまだひよっこもひよっこなので全然ですけども。寧ろ昨日育成のコツを聞いたのでまだ戦争よりも育成メインでやっとりますし。

 とりあえずWi-Fiは今のところ無事に繋がっております。案外何とかなるもんだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

一週間遅れで

20110908222704 ようやく買えましたグランナイツヒストリー(´・ω・`)おいらです。
 いや単に買いに行く暇が無くて先延ばしになってただけなんですけども。

 チュートリアルやってたら湧き上がる衝動が抑えられなくて、気がついたらこんな騎士団が出来上がってました。

20110908164448 (゚-゚)

 駄目だこいつ早く何とかしn(ry

 うん、うっかりハマってしまった勢いって怖いよね(´・ω・`)13年も前のゲームなのに。

 とりあえずこの騎士団は作っただけで満足しちゃったので一度破棄して新規にやり直しております。
 ひよっこがレベル5まで上がったところでようやくゲーム進行に慣れてきたかなーと言う感じ。

 ん、まだまだ戦争とかそんなレベルじゃなかとですよ。早くやってみたい気もするけども。

 そんな感じでぼちぼちと。これから通信テスト兼ねてインフラ予定です。これで良いような良くないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

 あれからもう少し頑張ってやっぱり繋がらない原因がファイアウォールだったと解ってリアルにorzおいらです。
 無効にすれば繋がるんだけど、例外設定のやり方解らんーと言う所で今ストップ中。前回と同じ壁だったわコンチクショー。

 まあとりあえず繋がる事は解ったからイイヤ。後はなあなあで。

 今日はだいぶ落ち着きが戻ってきたかなーと言う感じがします。昨日ちょっとだけだけどチャットで話(と言っても他愛のない雑談だけども)出来たのが効いたなーと言う所でしょうか。
 感謝(´人`)感謝。
 それにしてもホントに自分ではどうにもならない波だからわけがわからないしいみがわからないよ!(゚□゚)

 んー、やっぱり難しいなーと思うんですが、どこまでが通常でどこからがかまってちゃんなんですかね。誰かと何でもいいから話したいけどこっちの都合で時間割いてもらうのやっぱり迷惑だよなと思うと結局誰にも声かけられなくてここで愚痴吐いて何とか落ち着かせてって感じでいつもやり過ごしてるんですけど。
 ここで吐くのもある意味公の場な訳だからよろしくはないんだろうけども。でも流石にここでも止めようと思うと多分どうにも出来なくてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ってなると思うんだよね。

 まあなるべく【愚痴】とか付けて回避してもらうしかないかなーと思いつつ。

 と言う訳で今日からインフラ安定して出来るよ!いつでも行けるよ!(゚▽゚)

 さて仕事だ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

案の定ここでぶち当たる(´A`)

 新しいPCが届きました(´・ω・`)おいらです。
 そして案の定。

 WIFIが繋がらないという壁にぶち当たっております…orz

 もうね、前の時も散々繋がらない繋がらないってやった記憶ありますよ。ああもう歴史は繰り返す。

 とりあえず今日はもう気力が切れたので一旦終了。こういう時周りに詳しい人がいない、と言うか、頼っていいのか解らないのはホントにきついなーと思います。お手数かけたくないから出来る限り一人で頑張ろうと思うんだけど、解らない事だらけだからものそいキモチ的にシンドイんですよなー。

 あー、まあ今週中に繋がればいいなと思いつつ。無理そうな予感もするけども(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯替えたのでその2

携帯替えたのでその2
投稿設定を変更したんで投稿出来るかどうかお試し(´・ω・`)おいらです。
ついでに昨日発送のお知らせが着たので夕方新PCが来る予定。

にもかかわらず今日は朝からがっつり鬱です。気がつくと泣きそうになってたりどうにかして死ぬ方法無いかなとか考えてたり。
ああもうウンザリだ(つд`)ああウンザリだ。

焦らず治していこうって先生も言うけど、やっぱりこういう気持ちが表に出てきちゃうと早く楽になりたいと思っちまう訳で。
あーもうホントめんどくさい(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

病気のせいにしたくないと言うのは一種の負けず嫌いらしい

 長いタイトルの時は心療内科系の話の時(´・ω・`)おいらです。
 まあ昼間の愚痴はとりあえず置いといて。

 昨日はほぼ一月ぶりのカウンセリングでした。ここ一月で起きた事やら思った事やら気がついた事やらをつらつらと話してきましたが、先生曰く
「実際に起きた事と、そこから出てきた結論が噛み合ってない」
んだそうで。起承転結の承転の部分がすっぽり抜けてるからどうしてそうなるのか話された方は理解が難しいらしいのですが、自分の中では辻褄が合ってるのでそうなのかーとしか思えない訳なのですが。

 何でもかんでも自分のせいにする必要は全然無いんだけどねーと言われてもそこを覆すのはやっぱり時間と労力が必要なようです。そりゃまあそうだよねここまで培われてきたものだもの。一朝一夕で直ったら苦労しませんですよ。

 でも自分鬱だと診断されてから良くなったり悪くなったりを繰り返してかれこれ10年以上経ってる訳ですが、鬱だから仕方ないとか病気のせいにはしたくないって気持ちがずっとあるんですよって言ったら、それは自分は病気じゃない、負けてない、って言う一種の負けず嫌いなのかもねーと言われました。病気のせいじゃないから具合が悪いのも気持ちが沈むのも自分のせいにしちゃうと言う事なのか。
 前に掛かってた精神科医にも同じ事を言ったら何でもかんでも病気のせいにしちゃう人が殆どなのに珍しいと言われたっけなーと思い出してみたり。

 はー、まあ何というかホントに自分めんどくさいわー(;´д`)もー

 色々ちぐはぐなんですよねー。本当は仲良くなりたいだけなのに、近づいたら嫌われると思ってるから距離を取って見てるだけで終わっちゃったりさ。
 昔から同じ事繰り返して結局そこから踏み出す気力が足りないんですよな。

 もういい加減自分を許してあげても良いんじゃないの?と先生に言われるのだけど、なかなかどうしてそういう所は頑固一徹ぶち壊せないようです。やれやれ。

 それでも何とかせめて普通に人と付き合えるくらいにはなりたいと思うから、じたばた頑張るのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【愚痴】「もっと普通に生きられれば良かったのにな」と常々思う【愚痴】

 と言う訳で色々とぐるぐる考えすぎて仕事が全然手につかない感じになってるのでちょっと吐きにきましたおいらです。
 職場のPCからなんで顔文字とか使えないけどまあ別にそれはいいや。

 で、件名。
 こういう風に常に思うって事は自分が「普通じゃない」と言う認識がはっきりあると言う事で。
 別に厨二的な意味じゃなく、人より極端に劣っている欠陥品であると言う意味なんですが。

 自分のどこが可でどこが不可なのか自分では解らなくて不可の部分を治す事も出来ないから自分そのものが不可、と言う意識が根深くあるものですから、自分がそこにいるだけで不可、と言う認識になっちまう訳なんですな。

 まあでもそれなら「普通」って何よ?と言う問いも常に存在していて、これは普通かな、これは違うかな、と大体何かと比べながら生きてる訳ですが、そもそも「普通」と言う概念も人によって違うものだったりするし、時と場合によっても違ってきたりするし。

 そんな状態で「普通じゃない」自分が「普通」を装おうとしたって上手くいくわけがないですよ、と。だいたい「普通」が何かも解ってないのに「普通」になれるわけないじゃない。

 あーもーホントメンヘラってウザイですね。自分が一番ウザイと思ってるんだから間違いない。
 自分は自分だから投げ出せないけどホントに申し訳ないなと思う。

 うし、吐いたらちょっと落ち着いた。仕事に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

一々確認していかないとすぐに不安になる

 と言う訳で明日なんだかんだで一月ぶりになってしまったカウンセリングなのでちょっとこっちの話を(´・ω・`)おいらです。

 先日許可が無いとここに居ても良いのか不安になるって話を書きましたが、それ以前に、そもそも自分はここに居るんだろうかと思う事も多々あったり。
 現実感が無い、と言うのが多分それに当てはまる単語なのかなぁと思うんですけど、確かに自分はここに居て色々考えたり思ったりしてるはずなんだけど、それが全部気のせいで本当は自分なんて居ないんじゃないの?って言う感覚。まあそんなはずは無いんだけど、不安を覚えるのは確かな訳で。

 最近気がついたのは、もしかしたらそういう風に感じるのは、そうだったら良いなって願望なのかなぁ、と思う訳で。
 自分がそこに居なくて誰にも関わってないなら、誰にも迷惑かける事は無いですから。

 「自分がいる事は迷惑」と言う考え方は、色んなサイトやら本やら読んで調べてみた結果、自分を中心にしか周りを見る事が出来ない「自己中心性」と言うものらしいです。「自分が良ければ周りはどうでもいい」という「利己主義」とは違うみたいで、第三者の視点から自分を見る事が出来ず、客観的な判断が出来ない一種の発達障害との事で。
 言われてみれば確かに「迷惑かも」って勝手に相手の気持ちを決め付けてる訳ですから、自己中ですよね。

 まあそこが解ったところでじゃあどうしようって言うのはそう簡単に行かないのもこの手の問題の常なんですけども(;´д`)ああめんどくさい。

 「今更気づいても」なのか「気づけて良かった」なのかは正直まだまだ解らない感じです。

 いやはやそれにしても沖縄行ってからの一月、自分の中では多分色々変わってる感じがします。まだまだ表に出てくるようなレベルではないですけれど。

 とりあえず明日はちゃんとカウンセリングに行けますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

今年もゴーヤが

P1080461 大爆発だー、だだっだー!

 ごめんなさいこれが言いたかっただけなんだ(´・ω・`)おいらです。
 そしてこれが言いたいが為だけにゴーヤ一個爆発するまで置いておいてもらったんだ。

 でも未だに破裂する瞬間は見た事ないなぁ。いきなりぱーんと逝くんだろうか。気になるー。

 落ち着かないから早く新しいPC来ないかなーと思いつつ、最近はもそもそと落書きに勤しむ毎日でございます。仕事中に暇をみて落書きするとかものそい久しぶりだよ。楽しいけど久しぶりすぎてちゃんと描けてるのかどうか全然解んないよコンチクショウ(;´д`)キリキリ
 と、とりあえず足を引っ張らないように頑張ります_ノフ○ グッタリ

 今週具合悪くてカウンセリング行けなかった分色々もやもやが溜まってきてる感じが致します。台風早く行っちゃうといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

携帯を替えたので

20110901201653 試しに西川さんを撮ってみました(´・ω・`)おいらです。
 前の携帯より大分カメラ性能が良いみたいだなーとは思いました。まあ5年以上前の機種なんだから当然と言えば当然ですが。

 新PCは1週間くらいで届くようなので、指折り数えて楽しみにしつつ。

 昨日もバーニングレンジャーのミュージックディスクを取りにPSPo2のインフラ潜ってたんですが、10周回っても誰にも出ないと言う物欲センサー怖いよ物欲センサー(lll゚Д゚)な結果に終わっております。何とまぁ。
 遅れてきた萌えを補完するのも楽じゃないですな(´・ω・`)イヤホント。

 ここのところ色々とやる事が増えてきて優先順位がつけられなくてどうしようーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノってな感じになってますが、そもそも何をやるんだったか忘れかけてる部分もあるのでまずそこから纏めないとなぁ…

 相変わらず色々考えてるけどもとりあえず今は保留。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »