« 一々確認していかないとすぐに不安になる | トップページ | 病気のせいにしたくないと言うのは一種の負けず嫌いらしい »

2011年9月 6日 (火)

【愚痴】「もっと普通に生きられれば良かったのにな」と常々思う【愚痴】

 と言う訳で色々とぐるぐる考えすぎて仕事が全然手につかない感じになってるのでちょっと吐きにきましたおいらです。
 職場のPCからなんで顔文字とか使えないけどまあ別にそれはいいや。

 で、件名。
 こういう風に常に思うって事は自分が「普通じゃない」と言う認識がはっきりあると言う事で。
 別に厨二的な意味じゃなく、人より極端に劣っている欠陥品であると言う意味なんですが。

 自分のどこが可でどこが不可なのか自分では解らなくて不可の部分を治す事も出来ないから自分そのものが不可、と言う意識が根深くあるものですから、自分がそこにいるだけで不可、と言う認識になっちまう訳なんですな。

 まあでもそれなら「普通」って何よ?と言う問いも常に存在していて、これは普通かな、これは違うかな、と大体何かと比べながら生きてる訳ですが、そもそも「普通」と言う概念も人によって違うものだったりするし、時と場合によっても違ってきたりするし。

 そんな状態で「普通じゃない」自分が「普通」を装おうとしたって上手くいくわけがないですよ、と。だいたい「普通」が何かも解ってないのに「普通」になれるわけないじゃない。

 あーもーホントメンヘラってウザイですね。自分が一番ウザイと思ってるんだから間違いない。
 自分は自分だから投げ出せないけどホントに申し訳ないなと思う。

 うし、吐いたらちょっと落ち着いた。仕事に戻る。

|

« 一々確認していかないとすぐに不安になる | トップページ | 病気のせいにしたくないと言うのは一種の負けず嫌いらしい »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52661574

この記事へのトラックバック一覧です: 【愚痴】「もっと普通に生きられれば良かったのにな」と常々思う【愚痴】:

« 一々確認していかないとすぐに不安になる | トップページ | 病気のせいにしたくないと言うのは一種の負けず嫌いらしい »