« いかんなーとは思うのだけれど | トップページ | もしかしたら色々準備を始めてるのかなーって気もする【追記】 »

2011年9月18日 (日)

東京ゲームショウに行ってきた!

 幕張遠いよ幕張(´A`)おいらです。
 うちから2時間掛かるよ幕張。そもそも行かなくなったのって遠いからって理由だったっけね。

 と言う訳で昨日東京ゲームショウに行ってきました。何年ぶりでしょうか。10年は経ってないと思うけど5年以上は経ってるはず。
 いやいや暑かったですね。あの暑さであの人ごみで15000歩以上も歩けばそりゃあ疲れるってもので、流石に今日は一日ぐったりしてました。

 で、今回急に行く事になった目的は、
・ファンタシースターオンライン2の試遊(についてくるマウスパッド)
・AMショーでの光吉さんのライヴ
 と言うどう見てもセガ大好きっ子です本当n(ryなラインナップ。
 うんまあ誘われなかったら行かなかったと思いますのでその辺は。

 待ち合わせ9時で遅刻なしで合流して並んで入れたのは10時半くらいだったのかな?途中急な雨に降られたり暑かったりしてひーひー言ってたような。
 入って早速セガブースに行きましたが既に試遊の整理券は15:30。ライヴの時間が16:30だったからうーん微妙(´A`)と思いつつまあ折角来たのだし、と言う訳でとりあえず一回り。
 セガブースでこんな写真撮ってました。
20110917105254ラッピーたんと、
20110917105917ミクさん。ミクさんは3DSで出るソフトのプロモーションだったようです。光量微妙でこんな写真ですいませんですが(´A`)
 とゆか携帯カメラの使い方がまだちょっと解ってなくて、他にもいくつか撮った写真は全滅でした。暗い所での写真の撮り方勉強しとかないとだめだなー。

 一応一通りカプコンとかスクエニとか回りましたがまあそんなに惹かれるものもあまり無く。と言うより待ち時間が凄すぎて並ぶ気にならんかったのよね(´・ω・`)2時間待ちとか。
 そういう意味でファストパス的な整理券方式は良いなと思いました。まあ出来るものは大分限られるだろうけどそれは長時間並ぶのも同じだものね。
 アテクシみたいな人ごみ怖い苦手な人間にはあの行列はちょっと無理なので。

 一回りした後は一度離脱して軽食つまみつつPSPo2のマルチやったりだべったりしつつ時間潰し。どこ行っても暑いのはまあ仕方ないとして。
 後が詰まってるのでAMショーの会場の場所を確認したりついでにAMショー組に例のブツを渡しに行ったりしてたらいい感じの時間になったので、再びセガブースへ。

 ファンタシースターオンライン2を試遊してみた感想は、
・アクション要素が結構強い(ジャンプしたりとか緊急回避とか)のでゲームパッド必須。
・グラフィック綺麗でぬるぬる動くけど試遊用だからスペック高いんだろうなー。
・ってかニューマンで近接って(´・ω・`)いやまあいいけども
・慣れたら楽しそうだけど戦闘中にチャットとか無理だ(´A`)
 とまあこんな感じで。今までゲームパッド使うネトゲはやった事無いんでその辺の意思疎通はどうしてるんだろうなーと思いつつ。やっぱスカイプとかですかね?
 出来る人は出来るんだろうけど自分には無理だなぁ(´・ω・`)
 ともあれちょっとやった感じでは大分楽しそうなので、始まったらやってみようかなーと思っております。
 まだまだ掛かりそうな感じもするのだけれど。

 そんな感じで試遊終わって慌てて移動してAMショーへ。4時ちょっと前に着いたのでライヴには余裕でした。
 例のTシャツ(何のTシャツだかはあえて伏せておこうかね)を着てノリノリで見てきました。
 自分は元々そんなにセガっ子じゃないので解らない曲だらけでしたが、直感でこの感じは好きだなーと思いました。
 あと光吉さんがかわいすぎる(´A`)演奏中のかわいさは異常。
 更に誘ってくれた方々のノリが素敵過ぎてホントに楽しかったで御座います(゚▽゚)

 ライヴ終了後に直談判とかかっこよすぎた。色々と。

 ライヴ終了と共にAMショー終了時刻となり会場を撤収して、あとで見たら後悔大爆発であろう写真を撮って帰宅となりました。
 うーん、ものそい充実した一日だったなーと思い返しつつ。充実って言うか充電出来たなーという感じですか。

 どうしても人様のコスを見ると自分もやりたくなるのは仕方ないよなーと思います。10月のTDCに向けて頑張って一着作るよ!久々だよ!

 今日一日ゆっくりしたので体力も回復。そして明日は仕事です(´A`)半日くらいで何とかなりそうだけど。

 あ、ゆっくりついでにグランナイツのストーリーを先ほどクリアしました。ラスボスしんどいよラスボス(´A`)
 SSは一応撮ってるけど何かもう良いかなという気持ちになってたり(´・ω・`)

|

« いかんなーとは思うのだけれど | トップページ | もしかしたら色々準備を始めてるのかなーって気もする【追記】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

ゲームショウ&AMショーおつかれでした!
一日中お付き合いいただけて感謝です(´∇`)

光吉さんライブ胸熱だったね!
次の機会があればCDいっぱい聴いて予習してから挑みたいですw

新作のコスプレも期待!

投稿: りんた | 2011年9月19日 (月) 03時16分

>りんたさん
お疲れ様でしたー!
こちらこそ誘っていただいて感謝感謝ですぞー!

ライヴホント見れて良かったです!
確かに曲を知ってる方が盛り上がれるんだろうけど、知らなくても全然楽しめました。
光吉さんは本当に可愛いおじさんだと思います(´▽`)

10月TDCまで丸一月頑張りますよー!

投稿: Aya | 2011年9月19日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52766221

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウに行ってきた!:

« いかんなーとは思うのだけれど | トップページ | もしかしたら色々準備を始めてるのかなーって気もする【追記】 »