« 【今日も】鬱MAXと言う程ではないけれど【愚痴っぽい】 | トップページ | 色々と »

2011年9月26日 (月)

「大丈夫だ問題ない」を積み重ねていくしかないらしい

 割と真面目な話(´・ω・`)おいらです。

 と言う訳で、今日はカウンセリングでした。何だか今日は色々お説教された感じが致しますが。
 とゆか自分の事をたかが50分とは言え只管話さなければならないのは結構疲れるのです。ヤレヤレ。

 ともあれ仕切り直しの話はまたしても悪い癖が出て、関係をぶった切ろうとしているらしいですよ。相手が嫌になった訳でなく寧ろ逆で好きすぎて自分如きの為にお手を煩わせて申し訳ないと言う。

 一通り話をしたところ、自分の中であーだこーだ考えすぎてそこに相手がどう思ってるかなんて一切挟まってないのに悪い方に決め付けて転がってってるんだそうな。
 それはここまで生きてきた経験その他諸々で身についた考え方の癖だから、変えていくにはやっぱり時間をかけて一つずつ試して「大丈夫」って気持ちを重ねていくしかないらしい。

 何ともそれだけで自分には大分シンドイのですが(´・ω・`)でもやっぱそれしかないんだよね。

 29日には衣装の買出しに行きたいココロモチなのですが、さっぱり型紙に着手出来ておりません。何かものそい眠いんだよもう(´A`)

 ああああカラオケ行きたいー!!!と唐突に叫んでみる。

|

« 【今日も】鬱MAXと言う程ではないけれど【愚痴っぽい】 | トップページ | 色々と »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

正にその通り。
というか、成功体験的な何かが必要なんじゃね?
と、何度も書こうと思っては
野暮かなーと思ってそのまま窓を閉じてました。

とりあえず楽しいことが全くないわけでもなさそうだし、
そういう楽しいと思った気持ちを
忘れないようにすれば大丈夫だと思うんだ。

…ただ、ね。
成功体験が続かなくなった時の
揺り返しってものもかなりきついんだけどね。
贅沢な話だとは思うんだけどね。

投稿: たかみん | 2011年9月27日 (火) 01時13分

>たかみんさん
そうなのですよね。自分でも解ってはいるのですが、
どうやっても失敗してる自分しか想像出来なくて
どうしても踏み出せないと言いますか。
でもやっぱりそれが嫌だから何とかしたいと思うのだけど、
ああああでもなぁああああ(´A`)の繰り返しな訳で。

と愚痴ったところで結局自分が踏み出すか否かしかないのですけれど。
なけなしの勇気を搾り出すにはまだまだ時間が掛かりそうです…

投稿: Aya | 2011年9月29日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52840154

この記事へのトラックバック一覧です: 「大丈夫だ問題ない」を積み重ねていくしかないらしい:

« 【今日も】鬱MAXと言う程ではないけれど【愚痴っぽい】 | トップページ | 色々と »