« 記念に書いておこう | トップページ | 色々考えたけど »

2011年10月26日 (水)

自分では解らないんだけど

 先日カウンセリングの先生にこんな事を言われました。

「それだけ嫌な思いして悲しい気持ちになって我慢して来てて、人を憎む方向に気持ちが向かないのは凄い事」

 先生は重度の障害を持った方が入院するような病棟に勤務していた事もあるそうで、本当に手が付けられない患者さんも多数見られてきたとか。
 その中では、どうしようもないくらい回りに対して不信とか憎悪とか持ってる人も少なくないんだそうです。
 つつかれて丸まったハリネズミみたいなものらしい。とげとげ。

 ただその外側にとげとげが向かない分全部内側に向いてるみたいだけどねーとも付け加えられました。
 それって単に向く方向が違うだけなんじゃないのかね(´・ω・`)と思わなくも無いけども。

 この際とげとげをまるっと丸刈りにしてさっぱりしちゃえば良いんじゃないかしら。そしたら外も中も痛くない。

 さてさてどうなることやら。

|

« 記念に書いておこう | トップページ | 色々考えたけど »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/53086444

この記事へのトラックバック一覧です: 自分では解らないんだけど:

« 記念に書いておこう | トップページ | 色々考えたけど »