« とりあえず衣装作り終わって思う事 | トップページ | 猫様病院に行く完結編 »

2011年10月16日 (日)

【TDC復活】コスプレフェスタTDCに行ってきた!【ハロウィン前】

20111015132103 待ちに待ったTDCのコスイベが復活したよ!(゚▽゚)と言う訳であわただしく新規衣装を作って遊びに行ってきましたおいらです。
 コス自体も久しぶりだったけど衣装作りも久しぶりだったんで何だかばたばたしながら作って準備してた気がするなぁ。

 写真はこの時期限定の31のハロウィンサンデーで御座います。アイスはホーンテッドコーラとロッキーロードにしたんだけど茶色同士で混ざってもあんまり面白くなかった色的な意味で。ホッピンシャワーとかその辺にしとけば良かったかしら。美味しかったから良いけど。
 ちなみに4人で行って3人コレを頼んだので、
20111015132028 こんな感じになっとりました。

 と言う訳で、イベント恒例時系列を思い出しつつの箇条書き日記。

・ペルソナ4アニメ見るのに仮眠して夜中起き出したら外から嵐の音が(゚□゚)

・集合昼だし何とかなるかなぁと思いつつペルソナ4見る。

・陽介受け入れるの早いなおい!Σ(゚□゚)

・まあ30分アニメでそこ引っ張るのは無理か(´・ω・`)

・終わったので嵐の音を気にしつつ寝る。

・起床8時。雨は降ったり止んだり。風強し。うむむ。

・とりあえず出かける。

・12時集合で12時に到着。常にギリギリ(´・ω・`)スイマセン

・先に私服で遊びませんか?と言う訳で前売りだけ引き換えて荷物持ったまま新規アトラクションを楽しむ。地味に楽しい。

・ハロウィンサンデー食べにラクーアに行く。2階から行くの初めてでした。うまうまー。

・戻って着替え。今回はヅラ無しでライトにやったので楽チンでしたが化粧は面倒でした。

・ドラクエ9が2名の中にグランナイツで混ざってスイマセンスイマセン(つA`)

・コームってあんまり固定出来ないのね…猫耳は作り直し決定。

・ベルトもちょっと安定が悪いので要改造。

・手袋もちょっと何とかしようか(´・ω・`)

・と改善点を確認しつつお二人の素敵衣装姿を堪能する。ワタクシ自分が撮影されるのは激しく苦手ですが、人様が撮影されてるところを見るのは大好きなので御座いますよ(´▽`)

・適度に撮影した所でお一人お着替えに。それを待つ間にモンハンで猫をボコりに行く。久しぶりに起動したら何故かアカムの双剣を背負っていたうちのガンランス姉さん(゚□゚)最後何してたし自分。

・お着替え終わったので移動。ってかマジであの衣装パネェΣ(゚□゚|||)刺繍とかソフトアーマーとか出来が神過ぎる。

・再び適度に撮影してマジクエ行こうぜ!(゚▽゚)

・ハロウィン期間で60分→90分に延長中のマジクエで遊ぶ。ドラゴン初挑戦だったけどプロテクション失敗して負けてもた(´A`)次は倒すぜー。

・久々の厚底靴がしんどかったので休み休み。マジクエは結構体力消耗しますよな。

・マジクエ終わってもうお一方コス無し合流。外に出たら雨の後。上手いこと雨を回避してたらしい。

・再び着替え。自分ともう一方はここでコス終了。

・私服に戻って外出たら生ぬるい(´A`)

・撮影その他を待つ間PSPo2iのキャラクター交換したり再開してたスカイフラワーに乗ったり。スカイツリーはてっぺんが雲の上に突き抜けてました。

・新しく出来た小さい水路が案外面白かった。でもあの楽しみ方は意図されてないと思う(´▽`)それがいいんだ。

・アフターする為池袋に移動。ワタクシ後楽園と池袋がこんなに近いなんて全然知りませんでした…何と言う盲点。

・池袋で更にもう一方合流。この日のアフターはこちらにて。
中国茶館
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003943/
 色々食べたけどどれも美味しかったなー(´▽`)また行きたいから置いておく!

・たくさん食べてたくさん飲んでたくさんお話して名残惜しいながらも今日はお開き。お疲れ様でした!

 ってな感じで楽しかったよ!楽しかったよ!(゚▽゚)大事な事なので2回言いました。
 ホントに自分は色々取り越し苦労をしすぎと言うか、変な方に考えすぎだよと思った一日でした。
 PSPo2iのマルチが出来なかったのだけがちょっと心残りだけど!それはまた次の機会をお楽しみにしておけばいいや!

 言葉で表せない気持ちが色々あるんだけど、とにかく今回は衣装作りの間から色々と思うところがたくさんあって、大げさかも知れないけどちょっと見方が変わったような気が致します。明日カウンセリングだからちょっと先生と話してまとめられればまとめたいなぁと思う。

 ともあれ、昨日ご一緒していただいた方々、どうもお疲れ様で御座いました。色々とありがとう御座いました!また遊んでいただけたらホントに嬉しいんだからねっ!!(゚▽゚)

壁|ω`*) 1月の餞別のお礼が今更貰えたのが一番嬉しかったなんて秘密なんだからね。

壁|ミサッ

|

« とりあえず衣装作り終わって思う事 | トップページ | 猫様病院に行く完結編 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

衣装褒められたー!!!わーい!!!
と嬉しさにゴロゴロしてみましたw
う、嬉しいこと言ってくれるじゃないのさ…!

お疲れ様でしたー!
グランナイツ分かればよかったんですけどね(´・ω・`)

最近日記でぐだぐだ色々書いてたみたいだけど、
案ずるより産むが易し的なサムシングを
感じ取ることができたのならば君は一歩前進だ!
とか上から目線で言ってみる次第ですw

投稿: たかみん | 2011年10月18日 (火) 00時25分

>たかみんさん
先日はお疲れ様でしたー。と今更すいません(´A`)
グランナイツはゲームやってたら何だかものそい作りたくなったので作ったんですが、やっぱり慌てたからかあちこち不具合が(´A`)
まああのゲームは合う合わないが結構極端なゲームだと思います色々と。

ぐだぐだと言うか、まあ相変わらず頭ん中は割とぐちゃぐちゃでなかなか行動できないのは簡単には直りませんが、少しずつでも出来たら良いなぁと思います。

投稿: Aya | 2011年10月23日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/53006875

この記事へのトラックバック一覧です: 【TDC復活】コスプレフェスタTDCに行ってきた!【ハロウィン前】:

« とりあえず衣装作り終わって思う事 | トップページ | 猫様病院に行く完結編 »