« ぼっち休日の成果 | トップページ | 忘れないうちにメモ »

2011年11月29日 (火)

カウンセリングメモ

 つらつら書いても仕方ないので昨日のカウンセリングで引っかかった事だけ軽くメモ。

・「行き過ぎた謙虚は傲慢である(故立川談志さんの言葉らしい)」
 人生2回目ですが言われたの。1回目は傲慢じゃなくて嫌味だと言われました。
 謙虚にしてるつもりは毛頭なくて本心なだけなんだけどな。

・足りない所を補おうとして引き受けて蓄積してきた結果が「哀しい」
 姉の場合はコレが「怒り」になってるから死にたいと思わないんだそうな。自分の場合はただ「哀しい」だけだから消えたくなるらしい。

・やっと少し声が出せるようになった
 自分ではコレでも散々やかましくしてるつもりなんですけど(´・ω・`)世界の中心で助けてくださいって叫ばないと駄目なのかしら。ハードル超えてもはや絶壁だなそれは。

 ちょっともう少し違う方向からアプローチしてみようかとカウンセリングの後ちょこちょこ動いてみてます。誕生日に臨時収入あったのそのままにしてたからプレゼントだと思ってやってみよう。

|

« ぼっち休日の成果 | トップページ | 忘れないうちにメモ »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/53361683

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセリングメモ:

« ぼっち休日の成果 | トップページ | 忘れないうちにメモ »