« そう言えば | トップページ | 明けました »

2011年12月31日 (土)

2011年総括

 あと4時間で今年も終わりです(´・ω・`)おいらです。
 一応今年も総括っぽい日記を書ける環境に居ますので、書いておこうかと思います。

 正直な話、今年はもう年を越す事はないだろうなって思ってましたので、今こうしてここで日記を書いている事が何だか不思議だったりするんですが。
 変化がゆっくり過ぎてやっぱり自分程度じゃ何も変わっていないように感じるんだろうなーと思うけど、変わっているような変わっていないような。
 まあその辺はそれこそ自分如きが考えても仕方ないからとりあえず横に置いておくとして。

 世の中的に言えば、もちろん3月11日の大震災から色んなものががらりと変わったんでしょうね。個人的にはあそこからそんなに意識が変わった感は無いですが。
 当たり前が当たり前じゃないって事も、壊れる時は一瞬で壊れるって事も、変わらないものは何も無いって事も、今この瞬間にも終わるかも知れないって事も、ずっと昔から思ってきた事でしたので。
 他の人がどうかは自分は他の人じゃないから解らないけど、自分の場合は常に「死」を考えながら生きているので、その辺りの感じ方はやはりずれているのかも知れません。

 それより何より自分としては、自分が長年それこそ生まれた時から抱えてきた問題解決の糸口がやっと掴めたって事が今年最大の変化でした。
 4月から今月までかけてようやくある程度の目処が立った所まで漕ぎ着けたって事は、やっぱり自分にとっては急激な変化だったんだろうなと思います。

 今はまだ上手く出来てるのか、半信半疑な部分も多々あったりしますし、些細な事で落っこちたり元に戻りそうになったりもまだまだします。でも、気がついて無かった頃よりはずっと良くなってきてると思いますし、何よりそう思っても良い様な気がしてるのが今までと全然違うなと思います。

 もうそろそろ、自分くらいは自分を否定するのを止めてみようかな。止めてもいいのかもしれないな。

 うん、来年の目標はそれにしよう(´▽`)自分くらい自分の味方したって良いんだきっと。

 多分ずっと見ないようにしてたと言うか、気がつかないようにしてたものを考えるきっかけになった例のゲームを貸してくれたR嬢には本当に心から感謝してたりするのです。あのゲームが無かったら多分きっかけ掴めなかったと思うのです。
 ありがとう。

 風邪を引いたり色々もめたりがたがたな年末でした。ってまだ風邪治ってないけど(´A`)
 色んな意味で激動の一年だった感じです。来年もきっとそんな感じな気がします。
 今年一年、こんなめんどくさい人間に付き合ってくれた方々皆に感謝!ありがとうございました!
 来年も懲りずにお付き合いしていただけたら有難き幸せに御座います!

|

« そう言えば | トップページ | 明けました »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/53618884

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年総括:

« そう言えば | トップページ | 明けました »