« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

2011年総括

 あと4時間で今年も終わりです(´・ω・`)おいらです。
 一応今年も総括っぽい日記を書ける環境に居ますので、書いておこうかと思います。

 正直な話、今年はもう年を越す事はないだろうなって思ってましたので、今こうしてここで日記を書いている事が何だか不思議だったりするんですが。
 変化がゆっくり過ぎてやっぱり自分程度じゃ何も変わっていないように感じるんだろうなーと思うけど、変わっているような変わっていないような。
 まあその辺はそれこそ自分如きが考えても仕方ないからとりあえず横に置いておくとして。

 世の中的に言えば、もちろん3月11日の大震災から色んなものががらりと変わったんでしょうね。個人的にはあそこからそんなに意識が変わった感は無いですが。
 当たり前が当たり前じゃないって事も、壊れる時は一瞬で壊れるって事も、変わらないものは何も無いって事も、今この瞬間にも終わるかも知れないって事も、ずっと昔から思ってきた事でしたので。
 他の人がどうかは自分は他の人じゃないから解らないけど、自分の場合は常に「死」を考えながら生きているので、その辺りの感じ方はやはりずれているのかも知れません。

 それより何より自分としては、自分が長年それこそ生まれた時から抱えてきた問題解決の糸口がやっと掴めたって事が今年最大の変化でした。
 4月から今月までかけてようやくある程度の目処が立った所まで漕ぎ着けたって事は、やっぱり自分にとっては急激な変化だったんだろうなと思います。

 今はまだ上手く出来てるのか、半信半疑な部分も多々あったりしますし、些細な事で落っこちたり元に戻りそうになったりもまだまだします。でも、気がついて無かった頃よりはずっと良くなってきてると思いますし、何よりそう思っても良い様な気がしてるのが今までと全然違うなと思います。

 もうそろそろ、自分くらいは自分を否定するのを止めてみようかな。止めてもいいのかもしれないな。

 うん、来年の目標はそれにしよう(´▽`)自分くらい自分の味方したって良いんだきっと。

 多分ずっと見ないようにしてたと言うか、気がつかないようにしてたものを考えるきっかけになった例のゲームを貸してくれたR嬢には本当に心から感謝してたりするのです。あのゲームが無かったら多分きっかけ掴めなかったと思うのです。
 ありがとう。

 風邪を引いたり色々もめたりがたがたな年末でした。ってまだ風邪治ってないけど(´A`)
 色んな意味で激動の一年だった感じです。来年もきっとそんな感じな気がします。
 今年一年、こんなめんどくさい人間に付き合ってくれた方々皆に感謝!ありがとうございました!
 来年も懲りずにお付き合いしていただけたら有難き幸せに御座います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば

只今冬コミ真っ最中なのですよね(´・ω・`)おいらです。
コミケに行かなくなって何年経つのかなぁとぼんやり思いつつ。

昔は携帯もゲームも無かったからぼっちの自分は待ち時間がものそいしんどかったよなーと言う微妙な思い出。

まあそれはさておき。

祭を楽しめなくなったと言う別のぼっち感がある事はありますが、そもそも用事も無いのに無理をして行く場所でも無いし、それはそれで時の流れと言うものなのかもしれないなぁ、なんて。
まあ淋しい気持ちではありますが。

あーもー早く風邪治そう(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

風邪引き年末

 今年もやってまいりましたよ風邪っぴきの年末が(´A`)おいらです。
 ホントにもうちょっと何なの自分と思う訳なんですが。

 27日の夜から扁桃腺が痛いなーやばいなー栄養とって早く寝ようと思ったんですけど、夜中に暑いよ寒いよを繰り返し朝起きたら見事に熱出てまして。
 28日ホントは夕方遊びに行く約束してたのに泣く泣くキャンセルですよ(´A`)

 で、昨日は大分復調したので家で出来る仕事とか軽くお掃除とかしてたら今朝またちょっとぶり返してまして。
 今日は今日で予定があったのに全部流れましたよ…(´A`)

 そんな感じで現在は熱はないんですがまだだるいのと喉鼻がまだ駄目な感じです。年明けまでには治したいなと思って薬飲んで休み休み久々にやったら楽しくなったゴッドイーターやってたりしてます。だって寝てるの暇なんだもの。

 でも自分にとってありがたいと言いますか、去年も人様の家に泊まりに行って具合悪くしてた時に、申し訳なくて謝ってばかりいたら「自分が逆の立場だったら怒るの?」って笑って言われた事がものそい目から鱗でね。
 今回も「元気になってからがっつり楽しもうー」って言ってもらえて、嬉しかったとかね。
 何と言いますか、自分は幸せ者だなぁーって思う訳なのです。
 今までなんとも狭い世界で生きてきたのかもなぁ、とかふとね。思ったりして。

 ありがとう。出会えた事がとても嬉しいのです。これからも懲りずに付き合っていただけたら益々ありがたいのですヽ(´▽`)/

 たまには素直な気持ちを伝える事って大事。恥ずかしくなんかないのよさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

とりあえず一区切り

今日で一旦5月から行っていたカウンセリングを終わる事になりました(´ω`)おいらです。
何かあったら遠慮なく連絡してきてねと言われましたが。

時々どうしても思考が暴走しておかしな事になっちゃう時もまだあるんですが、以前に比べて格段に期間も程度も改善してるのは自分が一番良く解っていますし。
大きく開いた穴を埋めてく作業はそれこそ自分で頑張ってく事だと思うし。

でもここまでふらふらしながらも辿り着けたのは、やっぱり先生と色々話して考えて落ち込んだり悩んだりして気がついた事沢山あって辿り着けたと思うから、短い間だったけどホントに感謝してます。

もっと話したいなぁ(/_;)ってホントのところはかなりしんみりしてたりしたんですけどね。
きっとこれも必要な事だったと思うので。

「安心できるパートナーを見つける所まで見届けたかったんだけどなー」って最後に言われました(*´`*)うーん、今のところはまだまだ自分が置いたハードル撤去出来るとこまで来てないかなぁって感じなんですが。
その辺もまあぼちぼち。地道に行きますですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

【いつもの】ちょっと愚痴【アレ】

すいません羨ましいんです中に入れない自分が嫌で淋しくて悲しいだけなんです。
小さい頃からずっとそうです。何も変わっちゃいないんです。

自分で解決出来る事だから外に求める必要ないって言われても、何となく理解出来てるような出来てないような。
多分やっぱりまだ表面上見えてるものだけにこだわってると言うか縛られてると言うか。
中々上手くは出来ないものだなぁ…

地道で中々結果が見えないものだから、一発どかんと大きい変化を求めちゃう気持ちになっちゃうんだよね。破滅的な事然り。

今は、自分は空っぽじゃないよねってやっとこ思っても大丈夫な気がしてるけど、時々どうしても不安になるのは、ばらばらだった時間が長すぎて中々確信が持てないからなのかもしれないなぁとぼんやり。
そこら辺は多分ほったらかしにして来た分自分が頑張って埋めていかなきゃいけないのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの衝動買い

クリスマスの衝動買い
何だか可愛く見えたのと、家に花が欲しいなーと思ってたのと、まあ色々一致したので。
植物育てるのは苦手だったりしますがまあ何とか。

日光浴させてたら猫様が興味津々でした。食べないでね?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

近況

 お歳暮やらお年賀やらでばたばたへろへろ(´A`)肉屋の娘です。
 更に退院とか葬式とか色々重なってもうね(´A`)

 とか言いつつとりあえず3連休は休んで良さそうなのでお言葉に甘えて今日はお休みです。明日は解らないけど明後日は用事あるから頑張って休ませてもらう予定。まあ何とかなるでしょ。

 20日に母様が無事に退院してきまして、夜間流浪の民だった猫様もようやく落ち着くかと思いきや相変わらず暖かい寝床を求めて流浪の民しております。猫様って股の間とかハマるの好きだよね(´・ω・`)囲まれてる感が落ち着くんだろうか。

 母様は全然元気ですが、手術した場所が目なので色々大変です。とりあえず車の運転が出来ないので僭越ながらワタクシが足をさせていただいている訳ですが、ただでさえ少ない運動量が益々減って戦々恐々としております。食べる方を気をつけてくしかないか…(´A`)

 先月末から色々と気をつけてはいるんですが、中々一朝一夕で上手くは出来ませんな。まあ長々と縛られてきた事だからそんなに簡単に覆せる訳なくて当たり前なんですが。
 外に求める気持ちがまだあるから公の場で呟く訳で。すっぱり手放そうと思うけれど、自分が存在感が無い事は良く解ってるし実証されてるから、それをしなくなると本当に居なくなっちゃうんじゃないだろうかって不安感がどうしても取れないんですよな。
 まあでもそれで居なくなるようならその程度の存在って事だし、多くを求める必要は無いんだきっと、と思えるところまでは来たような気がするから、多分意識する事を続けていけばきっかり出来るようになるんじゃないかなと思います。
 まだまだ日々是精進で御座います(´ω`)

 今年も後一週間ちょっとで御座いますね。何だか年末ぎりぎりまでばたばたな予感が致しますが、とりあえず体調だけにはちゃんと気をつけて行こうと思います。
 そう言えば昨年は人様の家に泊まりに行って風邪引いて帰るとかアホな事をしたんだっけかとふと思い出したわ(´A`)あの切は大変お世話になりました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

さて明日

 とりあえず母様が退院して来ます(´・ω・`)おいらです。
 一週間掛からずに退院出来てひとまず良かった良かった。

 もしかしたら再手術かもしれないとか言われたらしいけどもそれはまあ可能性なので大丈夫大丈夫!と思いつつ。

 …何か色々書こうと思ってたはずなんだけど忘れたからいいか(´・ω・`)アラヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

珍しく

父様が受け売りの原発話をしたり顔で振ってきたのでがっつり筋立てて反論したら微妙な空気になりました(´・ω・`)おいらです。
まあ親からみたら子供はいつまでも子供なんでしょうけど、流石に聞き飽きた話を何の抵抗も無くそうだねーと受け入れられる程こちらはいつまでも子供のままではないのでね。申し訳ないが。
だからめんどくさいから家ではそれ系の話しないんだけどもなぁ(´・ω・`)

まあ自分は人を折ろうとは思わないし何を言われようが自分を折る気もないですけどね。あくまで譲れない部分だけの話ですけど。

今日無理矢理時間作ってもらってお土産渡して来て残るはお二方なんですが、お一方が未だ未定のままで御座います(´・ω・`)ショボーン
年内のうちに渡せると良いなぁと切に願いつつ(´人`)オネガイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

遊んできたよ!( ゜▽゜)

昨日のアレはさっくり忘れて今日は短い時間ながらも遊んできましたよ!(゜▽゜)おいらです。
ああでも少し愚痴聞いてもらっちゃったりして有り難かったです。感謝感謝なのです。

そんな訳で、予定はお昼食べてゲーセン行ってまどマギカフェ行って移動して飲みって感じだったんですが、自分はまどマギカフェ前まで参加させていただきました。久しぶりにDDRやったけどまあ下手くそになってましたな。踊り切れたし楽しいから全然問題ないけどな!(゜▽゜)
ちょこちょこプライズゲームとかも挑戦したけど、何も取れないのが仕様です(´・ω・`)

うん、時間は短かったけどホント楽しかったな。贅沢を言うならもう少しDDRやりたかったけども。近い内にとしまえんにでも行ってくるかしら。スケートついでに(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

何かなーと思う

母様の手術が無事済んで本当に良かったほっとしたって言うのも綺麗事やら偽善やら言われちゃうんだとしたら、今の世の中に本当の事なんて何にもないのかもなー。
自分がやりたいからやるし、自分がされたら嫌だから人にもやらないってそれだけの事なんだけどね。要するに自分の為。
まあそう言う風に見えるのならその人にとってはそうなのだろうけど。それこそ人それぞれだわな。

絆の話から、また例の
「1人で生きられるのが大人なら、大人なんてどこにも居ない」
って出典不明のセリフ思い出してたり。

思ってる事を表に出して、それは偽善だ綺麗事だって馬鹿にされるならその人と自分とは単に合わないってだけの話。無理して合わせる必要ないし。
周りに合わせて無理して我慢して愛想笑いなんてもう充分やってきたし。
これが自分だからって、今ならきっぱりはっきり言えるようにはなった。それだけで今は充分だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと整理出来たかなと思うのでメモ的日記。

今年を表す漢字に「絆」が選ばれたとマスコミがこぞって取り上げたり、やたら絆絆って言われる度にものそい違和感をずっと感じてたんですが。
別に「絆」って言葉が嫌いな訳じゃなく、寧ろ良いものだよねとは思うんですけど。

対人関係内で「繋がってる」「通じてる」って感じる時にそこにあるものが「絆」だと思うんですが、言葉だけで形骸化されちゃうと無理矢理繋げられてる感じがして気持ち悪い(;´д⊂)ってなっちゃうんだろうなーって事に気がつきました。
そもそもマスコミはその目に見えない「絆」とやらをぶちぶちぶった切るのが大好きなクセに何を言うとんのじゃ(´・ω・`)ってのも多大にあるよの。

そんな事を考えつつ昨日は母様が目の手術でした。無事に済んで今は入院して経過観察中。
週末の予定が色々変わったりお歳暮でてんてこ舞いしてたりしてますけどまあ何とか頑張ってやっとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

「魔法の国のアリス」に行ってきた!んだけど…

 最初にはっきり言おう。ご飯食べに行ってこんなにがっかりしたのは初めてかもしれない(´A`)おいらです。
 お店の詳細は食べログなりぐるなびなりで検索してもらえれば見れるので見たい人は自己責任でどうぞ。紹介したくないので。

 と言う訳で、前々からちょっと気になってたのでついでがてら食べに行ってみたんですけどね。
 がっかりポイントが多すぎてもう居た堪れないキモチで御座います。
 付き合っていただいたR嬢にはもうホントにホントに感謝感謝なのです。

 で、ちょっと折角だからがっかりポイント上げてってみようか。

・店員の衣装
 女性はアリスの格好と言う事でしたが、男性は何の変哲も無いただのスーツ。そこは燕尾服とかさぁ。あるでしょ色々アリスなら。
 女性もただの水色のメイド服にしか見えないしかもミニスカートとかアリス的には無いわー無いわーって感じ。アリスだったら膝がちょっと隠れるか隠れないかの丈が王道だと思うのだけどね。
 ってかお客がアリスじゃなくてアリスが接客なのおかしくね?って行ってから気付いた。

・食事
 不味くはないんだけど、何と言うか残念。自分が食べたのはパスタだったんですが、アルデンテ更に手前くらいの硬さでちょっと(´・ω・`)エーと思った。
 チキンと温野菜のクリームシチュー仕立てなのに野菜全然無くてほぼチキンのみなのもどうなのって感じだし。
 メニューがイラストなんですが、それとも大分かけ離れたものが出された印象です。これはいただけないなーと思う。

 大まかにはこんな感じなんだけど、個人的に何でこんなにがっかりしたのかなーと思ったら、こだわりが無いんだなと感じたところみたいです。
 「アリス」ってモチーフを使っただけで、「アリス」に対するこだわりとかが全然見えなかったんですな。
 店内BGMが只管ディズニーなだけだったのもその辺なんだろうと思う。
 「アリスってこんな感じだよねー」って言うイメージだけで可愛くて女性が好みそうなものを作っただけ、みたいなね。

 まあそれでもお客さんはいっぱいだったし、可愛い可愛いの連呼も聞こえたしでまあ上手くは行ってるんでしょう。
 自分的には二度目はないですが。

 「アリスっぽくて可愛いもの」をお望みならばまあどうぞ。

 一応食べたものの写真を載せておく。

 20111214185611


20111214200608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

久しぶりに造形

久しぶりに造形
設計図兼型紙作ってるだけで今日は終わっちゃいましたが(´・ω・`)おいらです。
とりあえず自分はホントに数学が出来ないなぁと再認識しながらやってます。

今のところ全然影も形も見えてきませんが、出来れば今月いっぱいで終わらせたいココロモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

【12月3、4日】ばんえい競馬見に行ってきた!【帯広競馬場】

20111204130401 と言う訳で1泊2日の予定が2泊3日になったよ帯広!(゚▽゚)おいらです。

 今回の旅行、事の発端は姉からの電話。
「帯広までばんえい競馬見に行かない?」
 突然何かと思いましたら、どうも今年の抱負に「ばんえい競馬(と言うよりもばんえい馬)を見に行く」と言うのがあったようで、お供としてワタクシに白羽の矢が立ったと言う訳でした。
 確かにばんえい競馬(と言うよりも馬)は一度見てみたいとは思ってましたので、渡りに船とばかりに即答で一緒に行く事に。大動物大好きさ!ああ大好きさ!

 ばんえい競馬は開催が土曜日から月曜日なので、金曜行って土曜丸一日見て最終便で帰ると言うプランを立てていざ出発。
 金曜の事は既に大体書いているのでその辺は端折って。

20111203093710 競馬場入り口前にあるとかちむらから。ここは農産物の直売所とかレストランとかちょっとした商業施設でした。ここを作ってから少し入場者数が増えたとか。お昼はここで牛トロ丼をいただきましたが美味しかったですぞ(´▽`)
 あと帰りにしっかりジャガイモを買って帰りました。紫のシャドークイーンと赤のノーザンルビー。近いうちにラクレットにして食べるんだー(´▽`)チーズ買ってこなきゃー
 ダチョウ肉とヒグマ肉がちょっと気になったけど諸事情でそれは買えませんでした。次の機会があったら買いたいな。

 競馬場の入場口には
20111203093519場内MAPと、


20111203095816メインレースなどの案内表示板。協賛レースにはお金払うとレース名が付けられる、と言うのは銀の匙で読みましたね。バックヤードツアーでも教えてくれました。機会があったらやってみたい気もするけどものそい周知プレイになりそうな気もする(´・ω・`)

20111203103424 場内。時間が早かった(開場すぐ)ので閑散としてますが、レースが進むにつれて人が増えて結構活気がありました。親子連れが結構居たのが印象的だったかなー。


20111203104220 併設のふれあい動物園に居たミニチュアホース。なんと右目が茶色で左目が青のオッドアイでした(゚□゚)馬でも居るんだなぁー。びっくり。
 オッドアイ好きな厨二病のワタクシはときめかずには居られませんでしたわよ(゚□゚*)
 いやー、でもこの大きさでも馬なんですよね。このサイズなら家でも飼えそうだな…とかうっかり思っちゃうから困るわぁ。

 ふれあい動物園には他にも何頭か馬が居ましたが、メインはやっぱりこちらでしょう。

20111204104411 ばんえい馬のリッキー。確か13歳って書いてあったような。現役は既に引退して、現在はここで馬車を引いたり出張してばんえい競馬のPRをしたりしてるそうです。ちなみにもう一頭ミルキーと言う馬が居るのですが、佐賀に出張中でした。残念。ってか佐賀まで陸路で行くのかな。大変だ(´A`)

20111204104304 こんな感じで人参あげられるくらい近くまで行けるんですが、まーとにかくデカイ(゚□゚)こんな動物が存在するのか!!ってぐらいデカイ。正に世紀末覇者(の馬)。
 でも元々農耕馬なのでサラブレッドとかに比べて全然穏やかな性格らしいです。実際かなり可愛かったし。デカイけど。あれかな。気は優しくて力持ち的な。

20111204104451 こんな顔も見せてくれたしね(´▽`)

 さて、土曜日は丸1日、飛行機欠航で折角なのでってんで日曜日も第1レースまで見て来たのですが、凄かったです。
 銀の匙では「人が歩く早さ」とか書いてありましたが実際はもうちょっと早かったです。スタートから第一障害までは割りと走るし。
 200mのコースを大体1分~2分くらいで行きます。って書くと確かに遅いんだけど、障害の手前で止まったりするからそんな感じ。

20111203110811 パドックもちゃんとあります。普通の競馬と同じように人に引かれて入場するんですが、


20111203110849 最初から騎手が乗って出てきたりする馬も居たり。その辺の理由も聞けば良かったなーと今更思いつつ。
 ちなみにばんえい競馬はそりを引くレースなので鞍や鐙などの馬具は着けていません。つまりこれ裸馬に乗ってるのと同じ。乗る時も騎手さんが馬にしがみついて自力で飛び乗ります。びっくりです。
 更に、騎手さんの体重制限は夏は75kg、冬は77kgになるそうです。理由は「防寒着分」だそうな。寒いものね。

 こっからはちょっとレース中に撮った写真など。
20111203113401 ゲートイン。そり引いたままちゃんとゲートインするんですね。スターターがスタート台に上がってファンファーレが鳴ってスタート。


20111203113544
第一障害越えた所。

20111203113623 第二障害手前。ここで一旦止まって一気に障害を越えていきます。見所はこの辺りなのかな。個人的には一番力が入ったところ。


20111203120652 第二障害越えたところ。ここを越えてから燃え尽きちゃう馬も結構居たりするので最後まで解らないのが面白いところだなーと思います。
 「馬の一発逆転ライブショー・ばんえい十勝」のキャッチコピーは確かに正しかった。

 スピードレースじゃない分駆け引きとかそういうのが楽しめるのかなーと思うのですが、個人的には障害越えてる時の馬の様子につい応援したくなると言いますか。
 途中でやっぱり疲れちゃって膝(?)ついちゃったりする馬も居るんですけど、それでも頑張る姿にちょっと涙目になったりしてね(´▽`)
 着順とかはもうホントに二の次。

 あ、まあ一応競馬なので馬券買ってみたりもしましたよ。全然当たりませんでしたけど。応援のつもりで買ってたから別に悔しくなんか無いんだからねっ!!
 な、無いんだからねっっ!!(つA`)

 そんな感じで、飛行機飛ばなくて2日連続で見に行ったりしましたがホントに楽しかったです。また是非見に行きたいですね。んでラクレットも食べに行くと(´▽`)
 いつか生産農家さんの見学とかも出来たら良いなぁとか思うけど流石にそれは厳しいかな。

 最後に、コレは良いのが撮れたわー(´▽`)と言う一枚。
20111203163624 やっぱり雪が合うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

踊らされてるなーと思いつつも

踊らされてるなーと思いつつも
つい買ってしまった(´・ω・`)
アイヌ民族衣装が可愛く見えたんだよね。まあイベントの時にでも使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず帰郷

とりあえず帰郷
とかち帯広空港は真っ白でしたが飛行機は無事飛んでくれたので帰って来れました(*´д`*)おいらです。
詳しくはまあ後で纏める事に致しまして。
飛行機飛ばなくて帰れないって初めてだったけどその分更に雪国と馬を満喫出来たから結果的には大満足でした。
あのラクレットまた食べたいから絶対また行くんだからねっ!(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとインパルス

ちょこっとインパルス
飲むヨーグルトっぽいのかなーと思ったらまごうことなきチーズでした。クリームチーズの味わい。
美味かとです(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに雪見たいと言いました

確かに雪見たいと言いました
念願叶って良かったね!(゜▽゜)
こんなになるとは思ってなかったですが。

ちなみに現在は雨に変わっております。歩道がぐちゃぐちゃで歩き辛いよ!(゜▽゜)

飛行機14時なのでもう一回競馬場行ってきます!(゜▽゜*)←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー( ゜▽゜)のはずが

ただいまー(<br />
 ゜▽゜)のはずが
積雪により飛行機が着陸出来ない為に欠航してしまい帯広二泊中で御座います(´・ω・`)おいらです。
とりあえず疲れて眠気MAXなんで詳細はまた後日(p_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

帯広なう

帯広なう
夕飯はその名も「らくれっと」と言うお店のラクレットとドイツの白ワイン。
一度食べてみたいと思ってた念願のラクレット本気で美味しかったとか諸々あったんですが、とにかくそこでの出会いとお話が濃すぎて纏まらない(*´д`*)
世の中とは何と奇異なモノよ…。

襟裳岬を出た後は海岸線を北上して横目に海と馬を見つつ新冠まで。そこから更にぐるっと日勝峠を越えて帯広まで戻ってまいりました。
総移動距離350km前後になるのかな。いやいや動いた動いた。メインは明日なのに。
朝はそんなに寒くないとか言いましたが嘘ですスイマセン舐めてました-7℃マジ寒いです(|||´д`)
まともに喋れないくらい寒いです。

とりあえず明日のメインの為にそろそろ就寝。
お休みなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

襟裳岬

襟裳岬
襟裳岬
なう!(゜▽゜)

運転手交代なのでこれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想いやりファームなう

想いやりファームなう
想いやりファームなう
無殺菌生乳飲みました。
ニオイも無いしものそい美味しい(*゜▽゜*)
180mlで525円って値段だけど見合うものだと思います。
御馳走様でした(´人`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

移動中
今回はレンタカー移動。
道がひたすら直線で気がつくとスピード出てるのは仕方ない。

山には雪積もってますが辺りは何もないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた

着いた
やってきたぜ帯広!(゜▽゜)
外気温−5℃ですが案外寒くないです。
雪が見たいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら

ちょっくら
北の大地に旅立ってきます(゜-゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »