« 久しぶりに造形 | トップページ | 絆 »

2011年12月14日 (水)

「魔法の国のアリス」に行ってきた!んだけど…

 最初にはっきり言おう。ご飯食べに行ってこんなにがっかりしたのは初めてかもしれない(´A`)おいらです。
 お店の詳細は食べログなりぐるなびなりで検索してもらえれば見れるので見たい人は自己責任でどうぞ。紹介したくないので。

 と言う訳で、前々からちょっと気になってたのでついでがてら食べに行ってみたんですけどね。
 がっかりポイントが多すぎてもう居た堪れないキモチで御座います。
 付き合っていただいたR嬢にはもうホントにホントに感謝感謝なのです。

 で、ちょっと折角だからがっかりポイント上げてってみようか。

・店員の衣装
 女性はアリスの格好と言う事でしたが、男性は何の変哲も無いただのスーツ。そこは燕尾服とかさぁ。あるでしょ色々アリスなら。
 女性もただの水色のメイド服にしか見えないしかもミニスカートとかアリス的には無いわー無いわーって感じ。アリスだったら膝がちょっと隠れるか隠れないかの丈が王道だと思うのだけどね。
 ってかお客がアリスじゃなくてアリスが接客なのおかしくね?って行ってから気付いた。

・食事
 不味くはないんだけど、何と言うか残念。自分が食べたのはパスタだったんですが、アルデンテ更に手前くらいの硬さでちょっと(´・ω・`)エーと思った。
 チキンと温野菜のクリームシチュー仕立てなのに野菜全然無くてほぼチキンのみなのもどうなのって感じだし。
 メニューがイラストなんですが、それとも大分かけ離れたものが出された印象です。これはいただけないなーと思う。

 大まかにはこんな感じなんだけど、個人的に何でこんなにがっかりしたのかなーと思ったら、こだわりが無いんだなと感じたところみたいです。
 「アリス」ってモチーフを使っただけで、「アリス」に対するこだわりとかが全然見えなかったんですな。
 店内BGMが只管ディズニーなだけだったのもその辺なんだろうと思う。
 「アリスってこんな感じだよねー」って言うイメージだけで可愛くて女性が好みそうなものを作っただけ、みたいなね。

 まあそれでもお客さんはいっぱいだったし、可愛い可愛いの連呼も聞こえたしでまあ上手くは行ってるんでしょう。
 自分的には二度目はないですが。

 「アリスっぽくて可愛いもの」をお望みならばまあどうぞ。

 一応食べたものの写真を載せておく。

 20111214185611


20111214200608

|

« 久しぶりに造形 | トップページ | 絆 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

もしかして新宿靖国通りにあるあそこかなぁ、
と思ったけど違ったでござる。

まぁああいうところは基本的に雰囲気を楽しむ店だと思ってる。
私の行ったところは料理の量がとにかく少なくて高かったよ。

投稿: たかみん | 2011年12月15日 (木) 06時44分

>たかみんさん
たかみんさんの言ってるお店は確か系列店なのでほぼ同じ感じだと思われます。
雰囲気を楽しむって言うのは確かにその通りなんですが、自分的には「空っぽなのに上っ面だけ着飾りました」感がものそいしたんですね。
我ながら損してるなーとは思いますが。素直に騙されてあげればいいのに。

まあ自分が世間一般からは大幅にかけ離れてるのは良く自覚しているので、社会勉強だと思う事にしてます。
世間様はこういうのが好きなのね、っていう(´・ω・`)ヤレヤレ

投稿: Aya | 2011年12月15日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/53485984

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法の国のアリス」に行ってきた!んだけど…:

« 久しぶりに造形 | トップページ | 絆 »