« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

2月最後

 最近すっかり携帯からばっかり日記を書いてます(´・ω・`)おいらです。
 そもそもPCの電源を入れない事の方が多いもので。ウォークマン充電する為に電源入れるみたいな。

 そんな感じで2月も終わりです。最終日は見事などか雪でした。雪は好きだからいんだけどね。
 何だか今月は色々疲れましたね。考え方の癖を直すとか外に求めないとか、頑張ってはいるのだけれどまだまだ上手くは出来ませんな。
 それでもまあ、いきなり上手く出来るもんでもないだろうし、そもそもそんなに簡単に治ったら苦労はしないのだし。諦めんと続けていけばそのうちひょっこり出来るようになったりするんじゃないですかね。

 今月頭に漬けておいたコーヒー酒を今日試飲してみたら割りといい感じに出来上がってました(´▽`)ウワァイ
 豆を取り出しておいたから後はちびちび飲みつつ熟成させる感じで。

 3月、4月は何だか色々ありそうな感じです。まだ未定ですけど。ってか先の事なんてどーせ解んないからいつ何が起きても大丈夫なようにはしておこうかなと思いつつ。

 そ言えば17、18日はどっちかTDCにマジクエしに行きたいなーって思ってたけど、今の心境だとちょっと微妙な感じかなーと。行きたいキモチは変わってないと思うんだけども。複雑気分。むぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

つまり

好きだから、そこに居られない入れない事が哀しくて淋しいんだよね(´・ω・`)
出来ないって決めてるのも自分の勝手な思い込みなんだけど。

何の気兼ねもなくそこに居られたらきっともっと楽しいんだろうなって思うと凄く凄く羨ましくて仕方ないけれど。

自分を許すってとてつもない作業な気がする(;´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

怒涛の週末が終わり

筋肉痛が残った(゜□゜|||)おいらです。
階段降りるのが危険過ぎて泣ける。

畑仕事してご飯食べながら色々聞いてもらって撮影会参加させてもらってと言う一息で書くと何だか解らん感じですが。

撮影会自体は楽しかったです。カメラ撮るのも結構楽しいんだなーと思いました。自分でカメラ買おうかなと思うとこまではまだ行かなかったけど。

自分のコスについてはまだぐだぐだと考えてます。
すっきりきっぱりもう止めようって思わないってか思えないのが駄目だなぁって我ながら思うのだけれど。
まあ好きなだけ悩んだら良いんじゃないのと。悩むだけなら誰にも迷惑かけないものね。

外に求めないってのはなかなかどうして難しいものです(;´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

人間とは、想像し創造する生き物である

人間とは、想像し創造する生き物である
今回の宿泊地(´▽`)おいらです。
今回の、と言うかこれから大島行くときはここに寝泊まりです。

久しぶりに高々2日ですがリアルファーマーに戻って、タイトルのような事を思いました。勿論農業に限った話ではなく。
やっぱね、楽しかったんですよ。今はまだスタート段階で土作りからなんですけど、これからここで何作って育てていっぱい収穫してーとかね、考えてたら楽しくなっちゃって。
肉体労働だから身体は痛かったりするけど、全然気にならないくらい。

そんなことを思ったら、何だかなーって感じちゃって。今現在の状況がね。
毎日パソコンに向かって数字とにらめっこするだけで、想像も創造もない。
そりゃあ楽しい訳が無いのです。

仕事なんだから楽しい訳がないって言うのも何かなーと思うんですよね。仕事が嫌だってんじゃなくて、楽しくない事をお金の為に身体無視して頑張らなきゃいけない今の世の中おかしくない?って思う訳で。
そう言う世の中なんだから仕方ないって言っちゃえばその通りなんだけど、じゃあ何とかならないかなーって事を考えるくらいは続けていても良いじゃない。

無駄だと思える事も案外やってみると無駄じゃなかったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

今日は猫の日ですが

20120222194150


 同時にうちの姉の誕生日だったりします(´・ω・`)おいらです。
 まあ当の本人は朝っぱらから酷い目にあって大層疲れた一日だったようですが(´人`)ネーチャン…

 一応今週末帰ってくるんでひっそりとお祝いする予定。プレゼントは用意済。抜かりは…ありそうな気がするわ(´・ω・`)それがワタクシ。

 ちなみに写真は先日ねこの日イベントで買った縫いぐるみ。特に何も買ってないと言ってましたが実はあの後もう一回行く機会がありまして、買ってました。何かもうこの顔がね、何とも言えなくて。決して可愛くないだがそこがいい(´▽`)

 猫の日関係ない上に唐突ですが、明日明後日と伊豆大島に出張です。仕事です。
 何だか週末にかけてばたばたな予定です。
 土曜日は無理にお願いしてスタジオ撮影の見学をさせてもらう事になってます。
 どうしても、どうしても生で見たかったんだ…!!(゚□゚)
 とゆかスタジオなら人数多い方が一人当たりの料金安くなるからまあ迷惑になる事は無いかなと思いまして。
 一応カメラも頑張るつもりではいるけど、びっくりするぐらい構図センスその他が無いからお役には立てないだろなー等と思いつつその辺はまあ期待されてないだろうからいいや(´▽`)

 そんな感じで明日は雨予報ですがぼちぼち行って来ます。久しぶりの肉体労働だわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は猫の日

 2月22日の語呂合わせ、にゃんにゃんにゃんで猫の日で御座いますね(´▽`)おいらです。
 そんな訳でによによしながらこんなの見つけたので紹介。

裏から猫を見てみよう
http://portal.nifty.com/2011/03/01/a/

 ついうっかりアクリルボックスを買いに行きたい衝動に駆られたけども、うちの猫様は大人しく乗ってはくれないだろうなー(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

THRIVE

 馬鹿げた話だと思われるかもですが、自分はこれを見てずっと感じていた今の世界に対する色々な疑問が解りました。
 と言っても押し付けるつもりは毛頭ないので御自由に。

THRIVE
http://youtu.be/8Ymnb0NlliY

2/27追記:現在上記のURLの動画は削除されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思う

良く「その人の目線になって考える」と言いますが、その人の目線になって考えてみてもそれはあくまで「その人の目線になったつもりの自分の目線」である訳で、「その人の目線」では無いのよね(´・ω・`)

人生の大半は「思い込み」で出来ていると思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

色々と考えてしまうけれども

 大半は一人で考えててもどうにもならん事だったりするので、そっちはもういいかなーと(´・ω・`)おいらです。
 それなら一人でどうにかなる事を考える。

 結局作るって事が好きなのだから、これからも作りたいと思ったら作ります。とりあえずは作りかけの造形物に全力投球。その後の事はまた終わったら考える。

 以上!(゚□゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

今週

今週
ギブアップ宣言後紆余曲折したんですが結局何も予定が無くなったので、新宿の小田急百貨店でやってたねこの日のイベントにちょっと行ってきました(´・ω・`)おいらです。
まあ一区画ちょこっとだけのもので特に何も買いませんでしたが、写真はによによしながら見てきましたよ。

んーまあ、何というか、疲れた一週間でした。見なきゃ知らないままでいられたのになーってところから始まって、突発で話聞いてもらったり相変わらず接し方は普通だから内心涙目だったり益々凹んだりその他諸々。
でも前々から薄々感じてはいた事だし、はっきり言われた訳じゃないけど多分そう言う事なんじゃないかなと思う。

以前誰かと、一緒にやる人が居なくなったら流石にコス止めるよねーって話をしてたけど、今そんな感じなんだろな。
淋しいなって気持ちは勿論ある(とゆかそれしかない)けど、要らないと思われてるのに無理に突っ込むほど見た目のように図太くは無いのです。

うん、まあこういうところが面倒くさくて敬遠される原因なんだろなーって自覚は御座います。出来れば自分もそんな風に考えなくなれば少しは楽なのにと思う。
要するに下手なんです。色々とね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

理由は自分が一番良く解っているのです。

 「何であんなのがコスプレやってんの?」とはっきり言われた事があります(´・ω・`)おいらです。
 その時はああついにはっきり言われたわーと思った。

 まあ一番の理由は見た目ですよね。自分は所謂デブスと言うやつなので、それは自分でも重々自覚しております。その頃は化粧も殆どしてなかったし(とゆか、今みたいにばっちりメイク必須でもなかったけど)、コスイベじゃなくオンリーだったから余計にそう思われたのでしょうな。

 見た目がよろしくないのが解ってるので、極力写真には写りたくないのですよね。残したくないって言うのもあるけれど、写真撮る人に申し訳ないなと思うのですよ。色々と。

 何で急にこんな話かと申しますと、ここ数日じたばたしてる理由がコス関連だったりするからなんですが。

 衣装作るのは楽しいし、作ったらやっぱり着てみたいからイベント行きたいし、誰かと一緒だったらもっと楽しいし。
 自分がコスする理由ってそんな感じだから、ガチ撮影したい人とか、合わせしたい人とかから見たらやっぱり自分は要らないんだろうなと思うんですよね。
 同じキャラなら見た目が良い方が良いに決まってる。

 解ってはいるけれど、やっぱり淋しいなぁ、と思ってしまうのは我儘ですね。
 そろそろ止める良いきっかけなのかな、とぼんやり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

インナーチャイルドの話

今更何を臆する事があろうかね(´・ω・`)おいらです。

と言う訳で只今電車移動中で時間があるのと、何となく書き記しておいてもいいかなと思ったのでつらつらと。

昨年11月30日、インナーチャイルドヒーリングを受けに行ってました。
「インナーチャイルド」って単語を聞いた時からずっと気にかかっていたのと、精神科にかかって10年以上が経ち、医学的なアプローチに限界を感じていたのとで、思い切って違う方面からアプローチしてみようかと思い立ったのでした。

とは言え、一口に言っても本当にピンキリで(値段とか時間とかその他諸々)、やっぱり止めようかどうしようかと散々悩んだんですが、ちょうど誕生日過ぎたばかりで臨時収入もあったので、あちこち探してここなら大丈夫!って直感を信じて決めていざ行かん。

ヒーリングが始まってみると、案外あっさり会う事が出来ました。自分も向こうも会いたいと思ってたからかもと。最初はなかなか会えない人も居るそうで。
そう言う意味で大分気持ちの準備が出来てたからかもね。

自分のインナーチャイルドは、6歳くらいの男の子。
ただひたすら泣いてるだけ。
凄く凄く淋しい、哀しいって気持ちだけが伝わってきて、自分も大泣き。
細かくは端折りますが、ヒーラーさんに色々誘導してもらって、無事仲直り?する事が出来ました。

ヒーラーさん曰く、
「自分がされてとても哀しかった事をその子に対してやっていた」そうです。
無視されて蔑ろにされて哀しいって思ったことをそっくりそのままぶつけてたって事ね。

自分が時折どうしようもなく哀しいとか淋しいとかそんな気持ちになるのは、その辺りから来ているもののようで。
内側から出て来るものだから、外側に求めても解決しないと言う訳。

それからはヒーラーさんに教えてもらったように、内側の声を聞く努力をしております。時々まだ上手く出来なくてじたばたしてたりするけども。ここ数日みたいに。
でも前みたいに長々と引き摺らなくなったって事は、少しは出来るようになってきたのかなーと思います。
最近もう一人出て来るようになったし。
こっちはもう少し上の(12、3歳くらい?)やっぱり男の子。何となくいつもムッとした感じで、分かりやすく言うならツンデレ的?(´ω`)

とゆか、何で悉く男の子なのかて思ったら、どうもうちの親が男の子が欲しかったらしく、姉が生まれた時や自分が生まれた時に大分がっかりしたようで、それに応えたくて男の子になりたかったみたいです。まあどう頑張っても無理なんだけど、子供と言うのは親に愛されたいが為に何とか応えようとするものらしいので。この辺はカウンセラーさんにも言われたなぁ。過剰に応えようとしてるって。

とまあこんな感じでつらつら書きました。これ見て妄想乙wwと思ってくれてもそれはそれ。
目に見えないから、証明出来ないから「ない」って言っちゃったらつまらないじゃない(´▽`)
だから自分は「在る」と感じた自分の感覚を信じようと思うわけです。
とゆか、自分が自分の感覚を否定しちゃったら何が残るのよと思うしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

こういう状態になった時の行動パターン

何だか解らないけど無性に悲しく淋しくなる

我慢する

限界(;´д⊂)

つぶやきやら日記で吐く

ちょっとだけすっきり

すぐに元に戻る

益々しんどくなる

自暴自棄になる

ひたすら我慢((((゜皿゜;))))

結局ぼっちで頼れる人などいらっしゃらないので我慢するしかないのですけれどね。
いつまでこういうの続くんだろって思うけど、死ぬまで治らないんじゃないかしら。そもそも家族にも既に匙投げられてますし。

早く終われば良いのにねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

悩んでる間は思考停止じゃない(銀の匙より)

 ラストダンジョンで止まってたエレビッツをたった今クリアしました(´・ω・`)おいらです。
 ここ数日またちょっと思考がマイナス方面に傾いてるので色々考えております。

 「誰にも必要とされてない要らない自分」が無くなればいいなと思ってるんであって、自分の全部が無くなればいいと思ってる訳じゃないのだけれど(今までの自分から考えればこれだけでも大分進歩したと思う)、ならどうすれば「要らない自分」じゃないものになれるのかと言うとそれが解らなくて、あーだこーだと考えて色々試してみるのだけれどもどうにもこうにも上手く行かないので、やっぱり自分は自分だから要らないのだろうなと思うのですな。
 1月末にそこに繋がる事を書いてたけれど、結局自分が好きだなと思う人には自分は要らないもののようなので、空回りと言うか何と言うか。
 そやって勝手に人の気持ち決めんなってこの前も怒られたけど、色々状況を照らし合わせて考えてみるとどう考えてもそうなのだよね。

 外に求める気持ちを手放すって言われて頑張ってはみてるけども、やっぱりどうしても独りは淋しいなって思うと外に求めてしまうのですよな。
 独りは何処まで行っても独りだもの。
 でも中途半端に繋がって独りに戻される方がもっとキツイのだよねと思うとやっぱり独りで良いのかなとも思うし。

 そんな感じでぐるぐると。こういう時はさっさと寝るに限るかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ちょっと一息

 今週末のとしまえん予定が変更になったのでちょっと一息(´・ω・`)おいらです。
 いや、単にワタクシが今週末とか無 理 ☆ とぎぶあっぷ宣言をしたので先延ばしになったってだけの話なんですが。

 でも大分形は見えてきてるので、今月中には終わらせたいつもりにしております。平日作業時間が取り難いのが不安材料ではあるけれど。

 えと、何だかんだで今月全然日記書いてないなーと思ったので、先月末のよみうりランドの事と月初めの沖縄の事だけ軽く書いておこうかと。

【1月29日 よみうりランド】
 ハロウィンぶりにコスイベ行って来ました。2012年のコス初めって事になりますな。
 衣装もちょっと端折ったところあったけど無事完成して、Project DIVAの時雨紅葉合わせやりました。
 と思ってたらまさかの藍鉄来やがったΣ(゚□゚)
 びっくりさせようと思ってー☆言われましたがまさか作ってくると思ってなかったので真面目にびっくりしましたよコンチクショウ可愛いな!
 この日は強風注意報が発令されるぐらい風が強くて只管寒かった事だけ記憶しております(´A`)
 ってか自分は長袖だからまだ良いけど、紅葉のめーちゃんと藍鉄レンが死にそうになってたのは覚えてる(´・ω・`)良く無事で…
 暖かくなってからまたやろうねとリベンジを決意して終了。ってか毎回めーちゃんに刀を持ってきてもらうのは忍びないので自分で購入を検討中。

 イベント終わって一度外に出てから今度は開催中のジュエルミネーションなるイルミネーションを観賞。
 やっぱり夜も寒かった(´A`)
 とりあえず撮ってた写真いくつか。
20120129173751


20120129173945


20120129181004


 園内ぐるっとこんな感じで中々綺麗でした(´▽`)寒かったけど!けども!
 機会があったらゴンドラからとか観覧車とかバンデットからとかも見たら綺麗かも知れないです。

【2月2日~4日 沖縄】
 またしても沖縄行って来ました。ってか12月に北海道行ってるから何だか凄いなとか思いつつ。
 朝8時半の飛行機で着いたのが11時半近くだったかな。
 レンタカー借りてまずは昼飯ってんで、沖縄そばランキングで1位になってるお店に行ってみる。
20120202124053_2写真は残ってたけどメニュー名忘れちゃったな…あぶりソーキだったかな。上に乗ってるのは卵焼きでした。うん、まあ、美味しかったんですけどね。

 その後は診療の時間が2時半だったのですぐに移動。今回は自分は診察室には入らずに居ました。でもそれで良かったみたい。終わった後先生が出てきてくれて「来てくれてありがとう」って言われて嬉しかったです。
 疲れたからお茶しようとそのまま診療所併設のカフェでお茶。黒糖やぎみるくティー美味しかった。

 時間がまだあったので残波岬方面に行って
20120202160045


御菓子御殿前の顔出しパネルに微妙に笑いつつ買い物。ココナツちんすこうを大量購入して参りました。ココナツ味好きなんです。じんべいざめちんすこうがアソートボックスしかなくなってしまってものそいがっかりだったんです。ってかじんべいざめちんすこうって普通のちんすこうに比べて密だよね。形的な理由かな。

 ホテルにチェックインして近くのお店調べて沖縄料理と泡盛カクテルを堪能しつつ診療の話などみっちりして終了。

 二日目三日目は診療が終わってるので完全フリー。離島に行きたいねーって事で車で行ける離島に。
 宮城島の塩工場を見学して塩買って、伊計島のビーチで海に足だけ入ったり。やっぱり海は気持ち良い。
 本島に戻ってネオパークオキナワに行く。ゾウガメが見たかったらしいけど鳥ゾーンのみで満足。
 入り口で餌買って入ったらぞろぞろ付いて来る。ってか鳥様フレンドリーでかわゆすぎる(*´A`*)
 そこで撮った写真いくつか。
20120203132617


20120203134147


20120203134238


餌目当てでみんな寄ってくる。手のひらから直接食べてくれますがつつかれる事無くソフトに持ってってくれます。ふれんどりぃ(´▽`)

 鳥様たちを堪能した後は以前地元民にお勧めされた沖縄そば屋さんで遅めのお昼ご飯。
20120203150652


1日目のよりこっちの方がやっぱり美味しいと思った。

 後はまたホテルに戻って国際通りで買い物してホテル近くのお店で沖縄料理食べて(ここで飲んだコーヒー酒が美味しかったのさー)、次の日も帰る前に国際通り行って市場近くのお菓子屋さんでサーターアンダギーを買ってレンタカー返す前にスーパー行って地元食材を買って帰宅致しました。

 相変わらずのぎっちり旅行でしたが今回はがっつり沖縄を楽しんだ気が致します。美味しいものいっぱい食べれたしなー(´▽`)

 大体まとまったかな。大分端折りましたがまあこんな感じ。
 沖縄から帰った次の日は黒猫様を堪能しに行って、後は仕事と家内製工業の日々でした。
 今日はとりあえずもう休んで、明日からまた仕事と家内製工業の日々です。

 でもまあ、昨日一昨日と黙々と造形作業をしてて思ったけど、何だかんだで自分は何か物を作るのが楽しくて仕方ないみたいです。出来の良し悪しはともかく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

【コス】久々造型中【小道具】

【コス】久々造型中【小道具】
ってな記事を12月に書いてた気がするんですが(´・ω・`)おいらです。
うん、ホントは1月に必要って言われてて年末年始の休みに一気にやるつもりにしてたんだ。

体調悪くしたお陰で脆くも崩れ去りましたがね°・(ノ▽`)・°・
でも使う予定も延びたから何とか良かったですわ。

事の発端はどうやって作ったら良いかなーと相談されて画像を見ていたら作りたくなっちゃったんでこちらから作ってみてもいい?と言ったのでした。
色々と試行錯誤の末今日は写真のところまでで終了。

何せ部品も何もかも全部一から作るプラモデルみたいなもんだから、正直ちゃんと出来上がるのか全然解らないんですが。
まあその辺も造型の楽しさですよね。
出来なかったらどうしよう(;´д⊂)って不安と戦い続けるのもまた醍醐味か。
豆腐メンタルな自分には結構しんどかったりしますがね(´・ω・`)ヨワヨワ

一応来週のとしまえんにてお試し使用って事なので、何とか頑張ってせめて一本だけでも終わらせたいと思います。一本作っちゃえば二本目はそこそこ楽だものー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

羨ましいんですよ

愚痴りたくても聞いてくれる人なんていませんもの(´・ω・`)おいらです。
日記書きたいけど体調悪くて気力が足りないす。
元々身体弱いのがいけないんだけども。見た目こんなだから頑丈に見えるのもよろしくないよね。
まあ要するに自業自得ですよ(´・ω・`)ですよ。

カラオケ行きたいな。歌いたい。思いっきり声出したら喉治ったりしないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

明日から沖縄

行く前に日曜の日記を書きたかったんですけどね(´・ω・`)おいらです。
心身共に調子がよろしくないもので。帰ってきて元気があれば書きたいキモチ。

と言うわけで明日から二泊三日で沖縄行きます。と言ってもいつものように旅行じゃなくて診療です。姉の診療なので自分は付き添いですが。
暖かい場所に行ったら喉も治らないかしらーなんてちょっと思ってたり。

正直思うように歌ったり出来ないって事がこんなにストレスになるとは思いませんでした。普段家事しながら歌ったりって言うのは大分ストレス解消になってたんだなぁ…(;´д⊂)

まあそれはさておき。
イベント後からまた思考がぐだっとなってるので、少し切り替えられればなーと思いながら行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »