« 色々と考えてしまうけれども | トップページ | THRIVE »

2012年2月20日 (月)

ふと思う

良く「その人の目線になって考える」と言いますが、その人の目線になって考えてみてもそれはあくまで「その人の目線になったつもりの自分の目線」である訳で、「その人の目線」では無いのよね(´・ω・`)

人生の大半は「思い込み」で出来ていると思う。

|

« 色々と考えてしまうけれども | トップページ | THRIVE »

コメント

なんだったかな?前mixiのボイスで、「他人が実際うまくやっているかどうかなんてその本人しかわからない」みたいな事を言ってたと思いますが、今回の記事しかり「相手の目線、思いなんていくら考えても完璧にはわからない」という考え方は結構大事だと思いますよ。

私ゃある時期から
「人様に迷惑を絶対かけないように!」
という考え方から
「絶対迷惑かけないなんて無理だから最大限努力!それでもわからない事はもうしょうがねぇ!どうせ相手だってこっちの考えわかんねーんだからお互い様だ!」
と考えるようになってから、だいぶ気楽に生きられるようになりましたよん。
まぁ今の私を見たら、そんな悩んでた時期があったなんて信じてもらえんかもしれないけどw

投稿: とで始まるかまたの仕切り屋 | 2012年2月20日 (月) 13時41分

T先生>
いやいや、何時もどっしり頼れるあの先生の感じは色々経験してきてるからだと思っておりますよ。
如何せん自分は年ばかり取ってこういう事は本当にいつまでも下手くそなまんまです。
とゆか、お互い様だよなーと思うし多分自分が思う程に他人は気にしてないと思ってはいるのですが、この辺はどうも他人どうこうと言うよりも、自分自身が自分を許してないって事が原因でちょっとでも駄目だと思うと後はまっしぐらに思い込んでしまうみたいです。

何と言うか、まだまだ精進が足らんとです…

投稿: Aya | 2012年2月20日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54031322

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う:

« 色々と考えてしまうけれども | トップページ | THRIVE »