« 【コス】久々造型中【小道具】 | トップページ | 悩んでる間は思考停止じゃない(銀の匙より) »

2012年2月13日 (月)

ちょっと一息

今週末のとしまえん予定が変更になったのでちょっと一息(´・ω・`)おいらです。
 いや、単にワタクシが今週末とか無 理 ☆ とぎぶあっぷ宣言をしたので先延ばしになったってだけの話なんですが。

でも大分形は見えてきてるので、今月中には終わらせたいつもりにしております。平日作業時間が取り難いのが不安材料ではあるけれど。

えと、何だかんだで今月全然日記書いてないなーと思ったので、先月末のよみうりランドの事と月初めの沖縄の事だけ軽く書いておこうかと。

【1月29日 よみうりランド】
 ハロウィンぶりにコスイベ行って来ました。2012年のコス初めって事になりますな。
 衣装もちょっと端折ったところあったけど無事完成して、Project DIVAの時雨紅葉合わせやりました。
 と思ってたらまさかの藍鉄来やがったΣ(゚□゚)
 びっくりさせようと思ってー☆言われましたがまさか作ってくると思ってなかったので真面目にびっくりしましたよコンチクショウ可愛いな!
 この日は強風注意報が発令されるぐらい風が強くて只管寒かった事だけ記憶しております(´A`)
 ってか自分は長袖だからまだ良いけど、紅葉のめーちゃんと藍鉄レンが死にそうになってたのは覚えてる(´・ω・`)良く無事で…
 暖かくなってからまたやろうねとリベンジを決意して終了。ってか毎回めーちゃんに刀を持ってきてもらうのは忍びないので自分で購入を検討中。

イベント終わって一度外に出てから今度は開催中のジュエルミネーションなるイルミネーションを観賞。
 やっぱり夜も寒かった(´A`)
 とりあえず撮ってた写真いくつか。
20120129173751

20120129173945

20120129181004

園内ぐるっとこんな感じで中々綺麗でした(´▽`)寒かったけど!けども!
 機会があったらゴンドラからとか観覧車とかバンデットからとかも見たら綺麗かも知れないです。

【2月2日~4日 沖縄】
 またしても沖縄行って来ました。ってか12月に北海道行ってるから何だか凄いなとか思いつつ。
 朝8時半の飛行機で着いたのが11時半近くだったかな。
 レンタカー借りてまずは昼飯ってんで、沖縄そばランキングで1位になってるお店に行ってみる。
20120202124053_2写真は残ってたけどメニュー名忘れちゃったな…あぶりソーキだったかな。上に乗ってるのは卵焼きでした。うん、まあ、美味しかったんですけどね。

その後は診療の時間が2時半だったのですぐに移動。今回は自分は診察室には入らずに居ました。でもそれで良かったみたい。終わった後先生が出てきてくれて「来てくれてありがとう」って言われて嬉しかったです。
 疲れたからお茶しようとそのまま診療所併設のカフェでお茶。黒糖やぎみるくティー美味しかった。

時間がまだあったので残波岬方面に行って
20120202160045

御菓子御殿前の顔出しパネルに微妙に笑いつつ買い物。ココナツちんすこうを大量購入して参りました。ココナツ味好きなんです。じんべいざめちんすこうがアソートボックスしかなくなってしまってものそいがっかりだったんです。ってかじんべいざめちんすこうって普通のちんすこうに比べて密だよね。形的な理由かな。

ホテルにチェックインして近くのお店調べて沖縄料理と泡盛カクテルを堪能しつつ診療の話などみっちりして終了。

二日目三日目は診療が終わってるので完全フリー。離島に行きたいねーって事で車で行ける離島に。
 宮城島の塩工場を見学して塩買って、伊計島のビーチで海に足だけ入ったり。やっぱり海は気持ち良い。
 本島に戻ってネオパークオキナワに行く。ゾウガメが見たかったらしいけど鳥ゾーンのみで満足。
 入り口で餌買って入ったらぞろぞろ付いて来る。ってか鳥様フレンドリーでかわゆすぎる(*´A`*)
 そこで撮った写真いくつか。
20120203132617

20120203134147

20120203134238

餌目当てでみんな寄ってくる。手のひらから直接食べてくれますがつつかれる事無くソフトに持ってってくれます。ふれんどりぃ(´▽`)

鳥様たちを堪能した後は以前地元民にお勧めされた沖縄そば屋さんで遅めのお昼ご飯。
20120203150652

1日目のよりこっちの方がやっぱり美味しいと思った。

後はまたホテルに戻って国際通りで買い物してホテル近くのお店で沖縄料理食べて(ここで飲んだコーヒー酒が美味しかったのさー)、次の日も帰る前に国際通り行って市場近くのお菓子屋さんでサーターアンダギーを買ってレンタカー返す前にスーパー行って地元食材を買って帰宅致しました。

相変わらずのぎっちり旅行でしたが今回はがっつり沖縄を楽しんだ気が致します。美味しいものいっぱい食べれたしなー(´▽`)

大体まとまったかな。大分端折りましたがまあこんな感じ。
 沖縄から帰った次の日は黒猫様を堪能しに行って、後は仕事と家内製工業の日々でした。
 今日はとりあえずもう休んで、明日からまた仕事と家内製工業の日々です。

でもまあ、昨日一昨日と黙々と造形作業をしてて思ったけど、何だかんだで自分は何か物を作るのが楽しくて仕方ないみたいです。出来の良し悪しはともかく。