« 今日は猫の日ですが | トップページ | 怒涛の週末が終わり »

2012年2月24日 (金)

人間とは、想像し創造する生き物である

人間とは、想像し創造する生き物である
今回の宿泊地(´▽`)おいらです。
今回の、と言うかこれから大島行くときはここに寝泊まりです。

久しぶりに高々2日ですがリアルファーマーに戻って、タイトルのような事を思いました。勿論農業に限った話ではなく。
やっぱね、楽しかったんですよ。今はまだスタート段階で土作りからなんですけど、これからここで何作って育てていっぱい収穫してーとかね、考えてたら楽しくなっちゃって。
肉体労働だから身体は痛かったりするけど、全然気にならないくらい。

そんなことを思ったら、何だかなーって感じちゃって。今現在の状況がね。
毎日パソコンに向かって数字とにらめっこするだけで、想像も創造もない。
そりゃあ楽しい訳が無いのです。

仕事なんだから楽しい訳がないって言うのも何かなーと思うんですよね。仕事が嫌だってんじゃなくて、楽しくない事をお金の為に身体無視して頑張らなきゃいけない今の世の中おかしくない?って思う訳で。
そう言う世の中なんだから仕方ないって言っちゃえばその通りなんだけど、じゃあ何とかならないかなーって事を考えるくらいは続けていても良いじゃない。

無駄だと思える事も案外やってみると無駄じゃなかったりする。

|

« 今日は猫の日ですが | トップページ | 怒涛の週末が終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54064311

この記事へのトラックバック一覧です: 人間とは、想像し創造する生き物である:

« 今日は猫の日ですが | トップページ | 怒涛の週末が終わり »