« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

纏めて日記

 今日は29(にく)の日で販売の方には関係ないワタクシはお休みなのでお出かけ前に書き損ねてた事柄をつらつらと(´・ω・`)おいらです。

3月18日
『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』観てきた

公式サイト
http://pina.gaga.ne.jp/

 髪を染めに行った時に美容師さんにお勧めされてブックレットを見てたら凄く観たくなったので、TDC行く前に観に行ってました。実は人生初3D映画鑑賞。
 3Dってホントに飛び出して見えるんだなーと変に関心してたり。でも途中流れたスターウォーズ3D版のCMとか観て思ったけど、ああいう激しく画面転換する映画は自分には観れないなーと思いました。凄く疲れるのだもの。
 とまあそれはさておき。

 この映画観て、他の色々な事にも共通するのだけれど、理解しようと思うから解らなくなるのだろうなと思いました。頭で理解するんじゃなくって、観て感じた事が多分全てなのだわ。
 所々観てて自然に涙が出た理由なんて考えても解らないし、それは考えても意味が無い事なのだと思う。

 まあこの手のドキュメンタリー映画は好みが分かれるところでは御座いますが、興味がおありなら一度観ておいて損は無いと思います。3Dって表現方法がこんなにしっくりくる映画も珍しいと思うし。
 時間があればもう一回くらい観に行きたいなぁ…。

3月25日
「セガのゲームは世界いち 環八羽田でデェイトナ~と叫ぶ」行ってきた

 K嬢がサークル参加すると言うので、長野から高速バスで新宿まで帰ってきたその足で蒲田まで直行しました。
 ちなみに高速バスは案の定日野を過ぎた辺りから渋滞に。あそこはどうして何時もああなのか。まあ30分くらいの遅延だったのでいいんですけど。でも渋滞で遅れてるのに運転手さんが謝るのは不思議だなーと思ったり。仕方ないのにねー。
 蒲田と言えば何となくPioのイメージが強いのですが、今回は違った場所でちょっと迷いつつ何とか到着。
 したと思ったら。
Dsc_0531 突然セガサターンを被せられたΣ(゚□゚)

 ちょうど写真撮ろうとしてたところに声かけちゃったのがまあ何と言うか(´・ω・`)何と言うか。

 結構レイヤーさんとかも居ましたね。ファンタシースター系のコスはやっぱり派手と言うか目を引きますな。ボカロが居たのはセガだから良いのかと後から納得してたり。
 ゲームプレイの上映とかもしてたけど、ダライアスの捕鯨に拍手喝采。ラスト1機であれは凄かった。ってかダライアスって無駄にBGMがかっこいいから困る。

 途中売り子したりしつつだらだらとお邪魔して、帰りに蒲田は餃子の街だからーと餃子をたらふくご馳走になって帰りました。言うだけあって餃子は美味しかったです(´▽`)ご馳走様でした。
 ってかイベント行くとついうっかり自分も本出したいーとか思うから怖いわぁ(´・ω・`)もう漫画なんて描けないわよー。

 とりあえずこんな感じですかね。今週は先週休みが無かった分だらっと過ごしております。へろへろ。
 でもそろそろ衣装作ったりし始めたいキモチ。4月のTDCに合わせてちょっと作りたいのさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

近況報告

近況報告
早く目が覚めてしまって暇なので今のうちに日記をば(´・ω・`)おいらです。
写真は滞在中の姉宅の金魚です。デカいけどなかなかにかわゆらしい。

23日の朝の高速バスで長野に来まして、引っ越しの手伝いをしてました。ホントは今日いっぱい出来れば良かったんだろうけど、ちょっと用事があるもんで。
と言う訳で今日この後8時代のバスで帰るのですが。

で、来る前に新宿で3DSコバルトブルーを買いました。シアトリズムが凄くやりたくなって欲しくなってたんですがコバルトブルーの色味が気に入ったのでちょっと待ってたのです。
まあ結構シアトリズムがまだ品切れでミクさん買ってたりしたんですが。本体と同時購入で1000円引きとかしてたし。
ミクさんそこそこ楽しんでます。キャラ代えると歌も代わる(一部のみですが)のが今までと違っててイイネ!と思ったり。

帰ったらちょっと衣装の検討をしようかな、なんて。

とゆか今凄く服が作りたい。衣装に限らず。時間が欲しいよー(´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

「肉球マシュマロ」を買ってみた(゚▽゚)

 配布し終わったので日記に書くよ(´▽`)おいらです。
 と言う訳で、割とあちこちで話題になってて気にはなってたんですが、ようやく買ってみました。

 お店はこちら。
マシュマロ専門店やわはだ
http://sanpasta.ocnk.net/

20120320152704


20120320152750


 実物。大きさは大体4~5cmぐらい。リアル猫サイズな感じですかね(´▽`)
 ふにふにぷにぷにな触感は正に肉球で御座います。出してしばらくによによしながらふにふにふにふにしてしまった(*´▽`*)
 味はバニラと紅茶とチョコの3種類と、ホワイトデーと言うことでハート型のりんご味が入ってました。紅茶とりんごしか食べてないけど味もかなりウマー(゚▽゚)でした。

 ラインナップ見てたらでか肉球と言うのもあるみたいなので今度はこっちを頼んでみようかなーとによによしつつ。

 今週はまた金曜朝から今度は長野にお出かけです。中々落ち着けない今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

日記書きたいけど

 眠い!(゚□゚)おいらです。
 大島から帰ってきてばたばたな日々を送っております。

 昨日と今日はTDC行ってました。昨日はコスしてましたが今日はお届けものがメインだったのでコス無しでさっくり。結構お話させてもらって楽しかったです(´▽`)
 マシュマロは気温の高い時に持ち歩くものではないと言う事が良く解ったよママン(´・ω・`)三度目の正直でそこそこに出来上がったけれども冬季限定だなー。
 昨日は昨日でコスそっちのけでマジクエがっつり遊んだもんだから気がついたら携帯の万歩計が17000歩行ってたとかね。厚底ブーツで正直最後の方はもう家に辿り着ける気がしなかったよ(´A`)

 明後日のお休みは普通にお休みなので、そろそろがっつり休みたい感じです。造形もやりたいんだよー。

 3DSのコバルトブルー予約しました。シアトリズムが買えなかったら素直にミクさん買っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

お仕事終了

お仕事終了
と言う訳で帰りの船からこんにちは(´・ω・`)おいらです。
予定してた作業が早めに終わったので今日はちょこっと観光的な事を。馬の人には会えなかったけど馬には会えたからまあいいや(´▽`)

昨日と今日午前中で畑に邪魔な木を3本ほどチェーンソーで切り倒して燃やしやすいようにバラしてきましたんで、次回行った時はがっつり焼却作業になりそうです。

まあ自分は割と田舎暮らしが大丈夫と言うか好きな方だと思うんですが、如何せん問題は虫が苦手だと言うところかなと。
今はまだ寒いから良いけど、これからの季節はちょっと大変そうで御座います。何せ網戸が無い家なもので(;´△`)
色々虫対策は考えていかないとしんどそうだー。

そう言えば昨日の地震大島も少し揺れたんですが、揺れる直前に外でキジが騒ぎ出したんで何だろうと思ってたら揺れ出しました。
やっぱり動物ってそう言うの解るのかなぁとぼんやり。

なんて書いてたら大型海洋生物発見したんで着水しますとかアナウンス。鯨かなー。見たいなー。
ってか結構この船乗ってるけど初めて航行中に着水したなぁ。着水しちゃうと普通の船だからやっぱり大分揺れますな(´・ω・`)

そう言えばもう一つ。今日帰り際に大島一周道路でNHKのキッチンカーとすれ違いました。今度大島やるんだなー。いつ放送か調べておかなきゃ(´▽`)
思い浮かぶところで明日葉とかくさやとか。個人的には牛乳を推したいところなのだけれど行ったかなー。

そんな感じで三泊四日、今回も無事に終了致しました。左手の親指ノコギリでちょこっと切った程度。
週末の予定に向けて帰ったらぐったり休みたいところで御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

今日のお仕事

今日のお仕事
6種類120個の種芋を畑に植えました(゜▽゜)おいらです。
収穫は6月末くらいになるそうで、馬鈴薯大好きなワタクシ激しく楽しみですよ。
沢山出来るとイイネー。

何と言うか、まあ自分はやっぱり農業向いてると思いました。だって楽しいもの。
後は早く動物を連れてきたいところだけども、まあ慌てても仕方ないので焦らずのんびり。
庭にリスやらメジロやらキジやら色々来るから割とその辺りも楽しみつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

山と海

山と海
なら断然海派(´・ω・`)おいらです。
なかなか自分の周りの賛同は得られないのですが。

そんな訳で大島です。今日は最終便で来たので買い物だけして終了。畑仕事は明日からで御座います。
今回は少し時間があるので、色々行けたらなーと思いつつ。馬の人にも会いたいな!(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

明日から

 木曜日までまた伊豆大島ですが(´・ω・`)おいらです。

 今日はまあ言わずと知れた日です。ってかワタクシ思うのですがね。
 この日だから忘れずに思い出そう、じゃなくて、常日頃から思っていればいいのでは無いのですかね。
 そもそも1年程度で忘れられる訳無かろう。あの時からの事は一生持っていくわ。辛い事も嬉しい事も沢山あったもの。ふと思っただけで泣きそうになるのに。

 人間なんてそんなに簡単なものではないと思いますよ。

 大島から帰ってきたらマシュマロリベンジしよう。3度目の正直で今度こそー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

今日の料理

新しくハンドミキサーを買ったのでお試しのつもりでマシュマロを作っていたはずだったのに気がついたらサーターアンダギーが出来上がっていた(´・ω・`)ミステリー。

最大の原因は粉ゼラチンと粉寒天を勘違いしてた事だと思うんだ(´・ω・`)
まあ近いうちにまたリベンジ。サーターアンダギーはそれなりに美味しかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたい事をするのは楽しい

朝起きて鏡見て自分の青髪にによによしてました(゜▽゜)おいらです。
ああやっぱ行って良かったなー(´▽`)

「思い立ったが吉日」って言葉がありますが、最近はホントにその通りだなーと色々実感致しております。
出来るかどうか考える前にやってみたら以外と出来ちゃったりするんだよね。
考えちゃうとやっぱ無理(;´д⊂)ってなっちゃうから、まあとりあえずやってみて、駄目だったらてへぺろーで良いんじゃないかしら。

今週末は久しぶりに家でのんびりです。月曜日から木曜日までまた大島行くのでまあ今週はまったり(´ω`)まったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

やったった!!( ゜▽゜)

やったった!!(<br />
 ゜▽゜)
どうしてもやりたくなったのですっきりがっつり青髪にしてやったぜ!!(゜▽゜)おいらです。
今回はカットはなしでカラーだけやってもらったんですが4時間半かかりましたよ!お疲れ様でした!

ってかこれもしかして地毛で時雨出来るんじゃね?(゜▽゜)って感じの色でによによしますよヒャッハー!!
青髪は落ちる過程の色も楽しいから良いよね!

と言う訳でホントに思い付きで行ってきました。楽しかったわウフフフフ(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

一回休み

ここのところ変にだるかったり身体があちこち痛かったりやたら眠かったりしてたんですが、昨日ついにもう無理〜となりましてお休みしてました(;´д⊂)おいらです。
1日ぐったりして何となく回復したようなしてないような。

結局昨年末から続いてる喉の違和感もそのままなんだけども。まあでもそれは医者行っても悪化しただけだったし、相変わらず夜は咳が出たりするけど割と普通にカラオケ出来たりもするからまあいいかなーなんて。
とゆか薬物アレルギーとか起こす辺り、自分はやっぱり西洋医学と相性悪いのよと思う(´・ω・`)

そんな感じの週始め、やっとこ自転車の充電池が入荷しましたーと連絡がありまして一安心で御座います。
あ、書いてなかった気がするけども、電動自転車の充電池がついに力尽きまして先月買いに行ったら生産止まってて一月かかりますと言われてたのでした(;´д⊂)
しばらく片道一時間かけて徒歩通勤をしてたんですが、これでようやく解放されまする。良かった良かった(´▽`)
明日の夕方届くようなのであと2日の我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

黒猫様は

黒猫様は
黒猫様は
とても愛くるしゅう御座いました(´▽`)おいらです。
うちの白猫様もかわゆらしいけれど、黒猫様にはまた違ったかわゆらしさがありまするなー。

そんな訳で本日は黒猫様に癒されながら懐かしのSNK原作アニメの鑑賞会になってました。とりあえず今日観たのは餓狼伝説とサムスピだったんですが、何と言うかまあ、何と言うか(´・ω・`)
ってか餓狼のアニメとかよくよく考えたらもう20年くらい前になんのねΣ(゜□゜)恐ろしい…

残りあと2本残ってるんで、次回を楽しみにしつつ。
家に帰ればまだまだ懐かしい、と言うか黒歴史なビデオとかあるはずなんで発掘してみようかな。某ゲームのプレイ動画とかな!(゜-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

 まー愚痴ってても事態が好転するわけでもなしに(´・ω・`)おいらです。
 何となくキモチの切り替えが出来た気がするのでとりあえずもそもそと頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

近づいてくるとやっぱり思い出す【愚痴】

言ってる傍から地震起きてますが(´・ω・`)

3月です。今でもあの時書いた事は間違ってなかったと思ってます。言葉が過ぎたのは確かにその通りで反省してるけど。
でもきっと間違ってないって思う事自体が間違ってるんだろうなと思う。そもそも自分が正しかった事なんて一度も無いし。

メンタル弱すぎる自分が悪いの解ってるけどね(´・ω・`)それでも頑張って生きてるのよ。

…なんて言ってるけど、ホントは忘れてる事なんて一時もないよ(´A`)いっそ忘れられたら楽なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »