« 今日のお仕事 | トップページ | 日記書きたいけど »

2012年3月15日 (木)

お仕事終了

お仕事終了
と言う訳で帰りの船からこんにちは(´・ω・`)おいらです。
予定してた作業が早めに終わったので今日はちょこっと観光的な事を。馬の人には会えなかったけど馬には会えたからまあいいや(´▽`)

昨日と今日午前中で畑に邪魔な木を3本ほどチェーンソーで切り倒して燃やしやすいようにバラしてきましたんで、次回行った時はがっつり焼却作業になりそうです。

まあ自分は割と田舎暮らしが大丈夫と言うか好きな方だと思うんですが、如何せん問題は虫が苦手だと言うところかなと。
今はまだ寒いから良いけど、これからの季節はちょっと大変そうで御座います。何せ網戸が無い家なもので(;´△`)
色々虫対策は考えていかないとしんどそうだー。

そう言えば昨日の地震大島も少し揺れたんですが、揺れる直前に外でキジが騒ぎ出したんで何だろうと思ってたら揺れ出しました。
やっぱり動物ってそう言うの解るのかなぁとぼんやり。

なんて書いてたら大型海洋生物発見したんで着水しますとかアナウンス。鯨かなー。見たいなー。
ってか結構この船乗ってるけど初めて航行中に着水したなぁ。着水しちゃうと普通の船だからやっぱり大分揺れますな(´・ω・`)

そう言えばもう一つ。今日帰り際に大島一周道路でNHKのキッチンカーとすれ違いました。今度大島やるんだなー。いつ放送か調べておかなきゃ(´▽`)
思い浮かぶところで明日葉とかくさやとか。個人的には牛乳を推したいところなのだけれど行ったかなー。

そんな感じで三泊四日、今回も無事に終了致しました。左手の親指ノコギリでちょこっと切った程度。
週末の予定に向けて帰ったらぐったり休みたいところで御座います。

|

« 今日のお仕事 | トップページ | 日記書きたいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54228183

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事終了:

« 今日のお仕事 | トップページ | 日記書きたいけど »