« 近況報告 | トップページ | 「ジュネス新宿店 in マルイワン」行って来た。 »

2012年3月29日 (木)

纏めて日記

 今日は29(にく)の日で販売の方には関係ないワタクシはお休みなのでお出かけ前に書き損ねてた事柄をつらつらと(´・ω・`)おいらです。

3月18日
『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』観てきた

公式サイト
http://pina.gaga.ne.jp/

 髪を染めに行った時に美容師さんにお勧めされてブックレットを見てたら凄く観たくなったので、TDC行く前に観に行ってました。実は人生初3D映画鑑賞。
 3Dってホントに飛び出して見えるんだなーと変に関心してたり。でも途中流れたスターウォーズ3D版のCMとか観て思ったけど、ああいう激しく画面転換する映画は自分には観れないなーと思いました。凄く疲れるのだもの。
 とまあそれはさておき。

 この映画観て、他の色々な事にも共通するのだけれど、理解しようと思うから解らなくなるのだろうなと思いました。頭で理解するんじゃなくって、観て感じた事が多分全てなのだわ。
 所々観てて自然に涙が出た理由なんて考えても解らないし、それは考えても意味が無い事なのだと思う。

 まあこの手のドキュメンタリー映画は好みが分かれるところでは御座いますが、興味がおありなら一度観ておいて損は無いと思います。3Dって表現方法がこんなにしっくりくる映画も珍しいと思うし。
 時間があればもう一回くらい観に行きたいなぁ…。

3月25日
「セガのゲームは世界いち 環八羽田でデェイトナ~と叫ぶ」行ってきた

 K嬢がサークル参加すると言うので、長野から高速バスで新宿まで帰ってきたその足で蒲田まで直行しました。
 ちなみに高速バスは案の定日野を過ぎた辺りから渋滞に。あそこはどうして何時もああなのか。まあ30分くらいの遅延だったのでいいんですけど。でも渋滞で遅れてるのに運転手さんが謝るのは不思議だなーと思ったり。仕方ないのにねー。
 蒲田と言えば何となくPioのイメージが強いのですが、今回は違った場所でちょっと迷いつつ何とか到着。
 したと思ったら。
Dsc_0531 突然セガサターンを被せられたΣ(゚□゚)

 ちょうど写真撮ろうとしてたところに声かけちゃったのがまあ何と言うか(´・ω・`)何と言うか。

 結構レイヤーさんとかも居ましたね。ファンタシースター系のコスはやっぱり派手と言うか目を引きますな。ボカロが居たのはセガだから良いのかと後から納得してたり。
 ゲームプレイの上映とかもしてたけど、ダライアスの捕鯨に拍手喝采。ラスト1機であれは凄かった。ってかダライアスって無駄にBGMがかっこいいから困る。

 途中売り子したりしつつだらだらとお邪魔して、帰りに蒲田は餃子の街だからーと餃子をたらふくご馳走になって帰りました。言うだけあって餃子は美味しかったです(´▽`)ご馳走様でした。
 ってかイベント行くとついうっかり自分も本出したいーとか思うから怖いわぁ(´・ω・`)もう漫画なんて描けないわよー。

 とりあえずこんな感じですかね。今週は先週休みが無かった分だらっと過ごしております。へろへろ。
 でもそろそろ衣装作ったりし始めたいキモチ。4月のTDCに合わせてちょっと作りたいのさー。

|

« 近況報告 | トップページ | 「ジュネス新宿店 in マルイワン」行って来た。 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54336629

この記事へのトラックバック一覧です: 纏めて日記:

« 近況報告 | トップページ | 「ジュネス新宿店 in マルイワン」行って来た。 »