« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

多分ね

 諦めちゃえば全部楽になると思うんですよ。色んなものを。
 そうすればこんなにぐだぐだぐだぐだ悩んで辛い思いしなくてもいいんだと思う。
 それも良い悪いじゃなくて一つの方法なんだろうな。

 でも自分はやっぱり諦められないのです。諦めてこなかったからこんなんでも今ここに生きてんですし。

 あえて辛くてしんどい道を歩いてるよねってカウンセリングの先生にも言われたけど、辛いと思ってもそういう生き方止めらんないなら、それはそれで受け入れて頑張るしかないのだね。
 ホントに疲れてもうどうでもいいやってなるまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

早く人間になりたーいって

割と真面目にそんな感じなんだと思う。いやガチで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

さて

落っこちた理由が解って少し落ち着いたのだけれど、じゃあどうすればいいかの答えまでは見つからない何時ものワタクシクオリティ(´・ω・`)

まあでもはっきり解ったのは、以前言われた通り答えは外じゃなく自分の中にあるって事ですかね。
解った、と言うより、知ってるはずなのにすぐ忘れちゃうんだわなー。

ま、発作的に落っこちるのはそれこそもう病気みたいなもんだと思ってその都度頑張るしかない感じですわ。
低スペックの不良品でもそれなりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーもーヽ(#゚Д゚)ノ

 考えるのやーめたっ!って言っても自分の事だからどーせまた考えちゃうんでそれはそれとして。
 自分はもっとシンプルに生きたいだけなんですよ。迷惑かもとか嫌われてるかもとかそんなもん空気で察しろとかめんどくさいんですよ。馬鹿だからそんなもん解らないし!
 人間めんどくさいよ!(゚皿゚#)ヤッテランネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か解らんくなってきたから一旦纏めてみる

色々考えすぎてハムスターになってきたんでちょっと認知療法的に纏めをば。

ずっと自分は価値がないって思ってて、価値がないから独りなんだって思ってて、独りで居る事が淋しくて辛いから価値があるものになりたくて、でも上手く出来なくて結局独りで、まあ元々0もしくはマイナスなものにいくらかけてもプラスにはならんよなーとかまあそんな事をぐるぐる考えてたりして。
で、先日価値なんてなくても良かったんだーって事に気がついた、のは良かったんだけど、結局独りである事に変わりはないんじゃね?と思った訳で。

そもそも自分は何をもって独りと思ってるのかしらと考えてみると、例えば辛い時に頼れる人が居ないとか、まあ基本的には淋しいなって思った時に誰も居なくて、ああやっぱり自分は独りなんだな、要らないんだなーって思い知らされる、みたいな。
ああやっぱり、の起源を探してみると、結局幼少期の話に戻っちゃうんだけど。

書いてて益々訳解らんくなってきた(;´д⊂)結局自分はどうなったら満足なのか。
ああもうめんどくさい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

【逆さま】TDC行って来た【レインボー】

 と言う訳で昨日はTDCで出来たばかりの逆さまレインボーのルカちゃん着てきました(´▽`)おいらです。
 似合う似合わないは置いといて、着たい!と思った服だったから寒かったけど楽しかったですよー。

 まあ写真が無いのはいつもの事です(´・ω・`)だってその時楽しければ良いんだものー。

 次着る機会があれば今度はちゃんとヘッドホンとか用意出来ればなーと思いつつ。半袖衣装だから夏でも着れそうだしね。

 それとは関係なく、昨日は本当に色々なお話を聞く事が出来たし、自分も色々聞いてもらいました。何か色々的確にお言葉をいただいて、この人ホントに凄いなーと素直に関心してたり。

 自分に出来ない事を出来る人って凄いなと思うけど、それはまあ当たり前の事でもあるのだよなーとも思う。
 あんな風に考えられたらいいなーってちょっと憧れるけど、そう出来ないのも自分だし、そこは無理にしようとしなくても良いのかなーとも思うし。

 良いとか悪いとかじゃなく、自分はこうだからこれでいいんだよねって思えたら多分それで良いんだと思います。
 結局自分は自分にしかなれないもの。諦めとかでなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

一週間

 もきゅもきゅと衣装を作ってました(・ω・)おいらです。
 黙々って打とうとして打ち間違えしてたからそのままにしてやった。

 と言うわけで今日はこれからTDCです。逆さまレインボーのルカちゃんは何とか服は出来上がりました。
 ヘッドホンとかブーツとか胸の飾りの一部とかコサージュとか足りてないんだけど、今回は服だけ出来上がればいいやーと作る前から思ってたので目標は達成です。

 ってかホントに女装とか久しぶり(先月のTDCでオリジ衣装着たのは除外)でガクブルするんですが。

 今日はこんな天気で気温も低いみたいなのに半袖とか大丈夫かなーと思いつつ、でも着たかった衣装だからwktkして行って来ます。

 久しぶりにマニキュア塗ったのが一番めんどくさかったなんて思ってるんだからね(・ω・)何時もは付け爪なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

明日から本気出す( `・ω・´) 【割と真剣】

明日から本気出す(<br />
 `・ω・´)<br />
 【割と真剣】
ゴンドラからの桜。大分散ってましたが桜吹雪が綺麗でした(´▽`)おいらです。

と言う訳で、よみうりランドにコスしてお花見第二段行ってきました。衣装は先週と同じで時雨着てきましたよ。
ジャンル被りが誰もいないカオスな集まりでしたがものそい楽しかったです。とゆか慣れた面子だから気兼ねしなくて良かったのが一番の理由かなと思いつつ。

これで今年のお花見イベントは終了ですね。昨年は一人でささやかに桜を楽しんだけど、今年は思いっきり楽しんだなーって感じです。ありがとう桜(´▽`)ありがとうお付き合いいただいた皆々様。

で、明日から本気出す。
来週TDCに向けて逆さまレインボーのルカちゃん作ります。
ホントは先々週生地を買いに行ってたんですが、まあ気持ち的にも体調的にもがたがただったんで取り掛かれずに居たのですな。
間に合うか解らないけど、服だけなら何とか出来そうだし行けるかなと。

出来ると思ってれば今なら出来そうな気がする(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

やっと解った

 今まで自分はずっと、本当に小さい時から自分には価値が無いって思ってました。
 価値が無いから生きてるのが間違ってるとか、早く居なくなった方が良いんだとか。
 初めて自殺を考えたのが小学校3年生だったんだから、まあ筋金入り。

 でもね。気がついたんですよ。

 自分に価値が無いとかあるとか、そもそもその考え方自体、自分、延いては人を「物」として見ているんじゃないの?

 そりゃ価値が無くて当然ですわ。だって不適合なんだもの。「物」としては。

 ああなんだこんな簡単な事だった。価値なんて無くて良かったんだー(´▽`)って思ったら、嘘みたいに軽くなりました。
 今まで何とまあ無駄な事で悩んでたのか、って思わなくも無いけど、きっと気がつく為に必要な事だったんだろうなと思うから無駄ではなかったのだろね。

 気がつけた事が嬉し過ぎて泣いてしまったから書き留めておこうかと。また色々考えすぎて悩んだら見直して思い出せるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて

 そんな事を言っていても人前に出たらころっと変わるんですよ(´・ω・`)
 独りになったらまたすぐ戻るんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参ったね

 楽しい予定があるのにテンションが上がらない(´・ω・`)おいらです。
 実は楽しみじゃないなんて事全然無いんだけど。

 やっぱり何だか色々な事が行き詰ってて八方塞になってるのが原因なのかなーとぼんやり思いつつ。
 とゆか多分どうにかしようと思って独りで頑張って空回りして結局何も変わらないのがもう疲れたんだと思う。

 自分が好きだなって思う人は何人か居るけど、その人にとって自分はどうでもいいモノなんだろうから、自分が好きってキモチを押し付ける訳にも行かないし、押し付けて迷惑になるくらいならやっぱ一人で居たっていんじゃないかしらね。凄く淋しいけどさ。
 どうせ死ぬ時は独りですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

生きる事、死ぬ事

 自分にとっては死ぬ事にかなりの比重が置かれている訳ですが。

 生きると言う事に執着が無いのですよね。
 今までにも書いてた気がするのだけれど、死ぬ為の良い方法が自分には思い浮かばないからまあ生きているって言うのが自分の現状だったりします。
 以前と違うのは、死にたがりじゃなくなったって事ですかね。死にたいとは思わなくなった。
 でも別に生きたいと思ってる訳でもなかったり。

 昨日自分にとって幸せとは何かって話を書きました。自分が生きたいと思わないのはその辺りに理由があるような気がします。
 今現在の世の中で幸せとされている、例えば社会的な成功とか、お金持ちになるとか、そういうのが自分にとっては幸せに当たらなくて、自分が望んでいるものが、今のままの世の中じゃどう頑張っても手の届かないものなんですよね。
 だから執着が無い。欲しいものがここにはないって解ってるんだもの。

 欲しいものが無いから意欲も無いし、やる事成す事何一つ満足に行かない。結局上手く行かない原因はそう言う所にあったのだなーとふと思うのです。
 ならどうするか。

 さてどうしよう(´・ω・`)フム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

例えば

 幸せそうにしている人を見て、いいなぁ羨ましいなぁってまあ思いますよね。
 でももし自分がその人と同じ状況になったとして、それで自分が幸せだなーって思えるかと言うと、そんな事は無い訳で。

 幸せって何だろうって思った時に真っ先に思い浮かんだのが、「満たされている事」でした。
 「満たされる」ってそれこそ人によって全然違うのだろうなーと思うのです。

 先日、テレビでブータンについての特集をしてまして、そこで「物質的な満足には終わりが無い」と言うような事を言っておりました。
 確かに、何か欲しい物を手に入れたとして、手に入れて満足したら、今度はもっと良い物が欲しくなる。と言うか、今の世の中って満足する事はいけないことだって流れになってませんかね?もっと上を、もっと上をってする事が良いって。

 それって、満たされる事が無い訳だから、何処まで行っても幸せじゃなくないですかね?

 何かこう、もっと根本的な部分が、今の世の中って色々無視されてるんじゃないかな。
 で、多分自分が求めてるものってそういう所にあるような気がする。

 だからこその不適合者なんだろうなー。でも「適応」が「麻痺」の別名だってんなら、生き辛いのは仕方ないとして自分はそれで良いやと思う。

 さっきの記事の続き?
現代人に突きつけられた「うつ」というメッセージを読み解く
http://diamond.jp/category/s-izumiya02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

 何だか色々書きたい事があるような気がするのだけれど、どうでも良いかなって気もするし(´・ω・`)おいらです。
 考えても仕方ない事ばかりなのでそろそろ考えなくても良いのかもなーなんて。

 と言うか、何気なく色々見ててものすごく腑に落ちたのでちょっと置いておく。

8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解
http://diamond.jp/category/s-izumiya

 なるほどなーと思える事ばかりだったのですが、問題は自分が理解しても周りに解って貰えないと意味が無いって事なんですがね(´・ω・`)
 頑張って頑張って心の言う事聞いて毎日ああ今日も何とか一日大丈夫だったなーって思いながらやっててもちょっとした事ですぐ崩れちゃうんだよね。
 下手にもう完治したと思われてるから余計にどうにもならんと言うか。

 他人を変える事は出来ないから自分で何か方法を考えないといけないんだけれど、独りで出来る事も限界があったりするし。

 あら。結構八方塞なんじゃないかしら(´・ω・`)困ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

自己啓発メモ

 ちょっとここ数日の事を考えて色々気付いた事があるので、忘れないようにメモを(´・ω・`)おいらです。

・「嫌いじゃないんだけど何だか苦手」はペースが合わない
 人それぞれペースって違うと思うんですよ。自分は多分かなり遅い方。
 社会では自分のペースで出来る事って結構少ないと思うんですけど、常にペースを合わせる事を強要されて(る気がする)、それが長時間続くって言うのはやっぱり凄く疲れる訳で。
 今まで「この人全然嫌いな訳じゃないんだけど、何か苦手だなー…」って思ってた人って言うのは、自分にとってはどうも皆さんこのタイプに当てはまるみたいだと気が付きました。
 勿論、遅い自分に合わせて欲しいと思う訳じゃないんだけど、一所懸命頑張っても追いつけないけどそれでも合わせられない自分が悪いんだからって頑張って頑張ってやっと終わった時にはぐったり(´A`)って言うのを続けてたらやっぱりどっかで無理が出るんだから、そこは多分自分で調整かけないといけないんだろうなーと思います。

・否定を否定で返しても意味は無い
 自分自身がかなりの偏食なので、他の人が何が食べられないとか好き嫌いとかを咎める気持ちは一切無いのですが、自分が好きな食べ物を「人が食べるものじゃない」とか「邪道」とか言われちゃうのはやっぱり辛いし哀しいし。
 多分軽い気持ちで言われてるんだろうけど、元々自分を人間失格だと思ってる自分にとってはああやっぱり自分は不良品でどっかおかしいんだろうなとか思っちゃう訳で。
 でも言われて哀しいからって自分も相手が好きだけど自分が食べられないものをついついけなしちゃったりするのはホントにいけない事だなと思うのです。嫌だなと思った事をそのまま返してどうする自分。
 そもそもそんなに真正面から受け止めて凹む自分がめんどくさいと思うのですけれどね。多分そんなに深い意味で言ってないと思うのよー。

 とまあそんな感じで色々と。辛いと思ったら少し距離を置くとか色々自分でどうにかしないといけないなーとちょっと考え中。
 ってか多分普通はそれくらいの事出来て当たり前だと思うんですけどね。他人が怖くて避ける事ばっかりやってる癖に淋しがり屋っつーどう見ても社会不適合者です本当に(ryな自分にとっては何もかもが難しい事ばかりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込んでても

落ち込んでても
桜は綺麗ですね(´▽`)おいらです。

昨日はそんな感じでとしまえんにイベントがてらお花見行ってました。
寒かったけどお弁当喜んでもらえたし、結構ぎりぎりまで色々どうでも良くなってたけど行って良かったのかなと思います。

その後またがっつり落ち込んだけど(´・ω・`)

繋がりを気にし過ぎて疲弊しまくるぐらいならもう独りで居た方が周りにも迷惑かけないでいんじゃね?と思う(;´д⊂)
そもそも最初から安定のぼっちなんだしなー。

ああ結局愚痴だったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

無駄なんだけど【愚痴】

ここのところずっとどうすれば自分が要らない邪魔な物じゃなくなるか考えてる。
まあ考えたって答えが見つかる訳じゃないからいくら考えても無駄なんだけど。

世の中にもう少し余裕があれば、要らない物でも置いといて良いかなって思ってもらえるのかもしれないけどなー。

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

「ジュネス新宿店 in マルイワン」行って来た。

 別にそれがメインじゃなかったんですけどね(´・ω・`)おいらです。
 先週の土曜日に日暮里に布を買いに行って、その後行く機会があったので行ってまいりました。

20120331173901 1階入ってすぐの位置で開催してまして、こんな感じ。ちょっとしたグッズとかコラボアイテムとかコラボスイーツとか売ってました。
 4階では鳴上君の部屋が展示中と言う事だったので、そっちも行ってみる事に。

20120331175323 こんな部屋だったっけ?と思ったら「マヨナカ生テレビ」のセットの展示だそうで。ってかマヨナカ生テレビが何なのか解らなかったのでまあいいか。

 で、まあ折角なのでコラボスイーツの「お待たせしまクマ~!クマケーキ!」を買ってみました。
20120331213535 まあ可愛いです。見た瞬間にナンジャタウンのコラボメニュー思い出したのは秘密だ。ってかマカロンなんて正に直斗バーガーと同j(ry
 プレートの部分はチョコレートで、内側にマンゴーピューレが入っててトロピカルな感じ?いや実は美味しかったんだけど特筆すべき感想が無かったりして(´・ω・`)いや美味しかったけどね。

 書いてみたら何だか微妙な感想になってしまった(´・ω・`)アラアラ
 12日までやってるのでお近くで気になる方は軽ーく行ってみても良いかなとは思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »