« 落ち込んでても | トップページ | さてさて »

2012年4月 8日 (日)

自己啓発メモ

 ちょっとここ数日の事を考えて色々気付いた事があるので、忘れないようにメモを(´・ω・`)おいらです。

・「嫌いじゃないんだけど何だか苦手」はペースが合わない
 人それぞれペースって違うと思うんですよ。自分は多分かなり遅い方。
 社会では自分のペースで出来る事って結構少ないと思うんですけど、常にペースを合わせる事を強要されて(る気がする)、それが長時間続くって言うのはやっぱり凄く疲れる訳で。
 今まで「この人全然嫌いな訳じゃないんだけど、何か苦手だなー…」って思ってた人って言うのは、自分にとってはどうも皆さんこのタイプに当てはまるみたいだと気が付きました。
 勿論、遅い自分に合わせて欲しいと思う訳じゃないんだけど、一所懸命頑張っても追いつけないけどそれでも合わせられない自分が悪いんだからって頑張って頑張ってやっと終わった時にはぐったり(´A`)って言うのを続けてたらやっぱりどっかで無理が出るんだから、そこは多分自分で調整かけないといけないんだろうなーと思います。

・否定を否定で返しても意味は無い
 自分自身がかなりの偏食なので、他の人が何が食べられないとか好き嫌いとかを咎める気持ちは一切無いのですが、自分が好きな食べ物を「人が食べるものじゃない」とか「邪道」とか言われちゃうのはやっぱり辛いし哀しいし。
 多分軽い気持ちで言われてるんだろうけど、元々自分を人間失格だと思ってる自分にとってはああやっぱり自分は不良品でどっかおかしいんだろうなとか思っちゃう訳で。
 でも言われて哀しいからって自分も相手が好きだけど自分が食べられないものをついついけなしちゃったりするのはホントにいけない事だなと思うのです。嫌だなと思った事をそのまま返してどうする自分。
 そもそもそんなに真正面から受け止めて凹む自分がめんどくさいと思うのですけれどね。多分そんなに深い意味で言ってないと思うのよー。

 とまあそんな感じで色々と。辛いと思ったら少し距離を置くとか色々自分でどうにかしないといけないなーとちょっと考え中。
 ってか多分普通はそれくらいの事出来て当たり前だと思うんですけどね。他人が怖くて避ける事ばっかりやってる癖に淋しがり屋っつーどう見ても社会不適合者です本当に(ryな自分にとっては何もかもが難しい事ばかりで。

|

« 落ち込んでても | トップページ | さてさて »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54422356

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発メモ:

« 落ち込んでても | トップページ | さてさて »