« なんて | トップページ | 明日から本気出す( `・ω・´) 【割と真剣】 »

2012年4月13日 (金)

やっと解った

 今まで自分はずっと、本当に小さい時から自分には価値が無いって思ってました。
 価値が無いから生きてるのが間違ってるとか、早く居なくなった方が良いんだとか。
 初めて自殺を考えたのが小学校3年生だったんだから、まあ筋金入り。

 でもね。気がついたんですよ。

 自分に価値が無いとかあるとか、そもそもその考え方自体、自分、延いては人を「物」として見ているんじゃないの?

 そりゃ価値が無くて当然ですわ。だって不適合なんだもの。「物」としては。

 ああなんだこんな簡単な事だった。価値なんて無くて良かったんだー(´▽`)って思ったら、嘘みたいに軽くなりました。
 今まで何とまあ無駄な事で悩んでたのか、って思わなくも無いけど、きっと気がつく為に必要な事だったんだろうなと思うから無駄ではなかったのだろね。

 気がつけた事が嬉し過ぎて泣いてしまったから書き留めておこうかと。また色々考えすぎて悩んだら見直して思い出せるように。

|

« なんて | トップページ | 明日から本気出す( `・ω・´) 【割と真剣】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54463437

この記事へのトラックバック一覧です: やっと解った:

« なんて | トップページ | 明日から本気出す( `・ω・´) 【割と真剣】 »