« 例えば | トップページ | 参ったね »

2012年4月11日 (水)

生きる事、死ぬ事

 自分にとっては死ぬ事にかなりの比重が置かれている訳ですが。

 生きると言う事に執着が無いのですよね。
 今までにも書いてた気がするのだけれど、死ぬ為の良い方法が自分には思い浮かばないからまあ生きているって言うのが自分の現状だったりします。
 以前と違うのは、死にたがりじゃなくなったって事ですかね。死にたいとは思わなくなった。
 でも別に生きたいと思ってる訳でもなかったり。

 昨日自分にとって幸せとは何かって話を書きました。自分が生きたいと思わないのはその辺りに理由があるような気がします。
 今現在の世の中で幸せとされている、例えば社会的な成功とか、お金持ちになるとか、そういうのが自分にとっては幸せに当たらなくて、自分が望んでいるものが、今のままの世の中じゃどう頑張っても手の届かないものなんですよね。
 だから執着が無い。欲しいものがここにはないって解ってるんだもの。

 欲しいものが無いから意欲も無いし、やる事成す事何一つ満足に行かない。結局上手く行かない原因はそう言う所にあったのだなーとふと思うのです。
 ならどうするか。

 さてどうしよう(´・ω・`)フム

|

« 例えば | トップページ | 参ったね »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54448625

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる事、死ぬ事:

« 例えば | トップページ | 参ったね »