« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

一晩明けて

 先程はっきりと父様母様は未だ夢の中に居ると解ってしまったので、どうしたものかと思案するワタクシですが。

 やはり時期が来ているのだなと思います。
 今まで親だから子供である自分が支えなきゃと思っていたけれど、はっきり道が分かれてしまったのだから自分も選ばなきゃいけないのだわ。
 それは見捨てるとかそういう事じゃなく、そこに居る事を選んだって事を尊重するって事。

 そう言えば先生にもそこから出る事は出来ないのかと訊かれていたのだっけ。今ふと思い出したって事はやっぱり必要な時に必要な言葉を受け取っているのだね。

 何も予定の無い週末。ちょっとじっくり考えようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

【原発】確認作業だったと思う【報道】

 9時のNHKニュースで少しだけ報じました。でもほんのちょっぴりで、人数も何とか少なく見せようとしていたような印象。
 まあ解っていたけれど、再確認は出来ましたね。
 メディアは都合の悪い事は報じない。真実を伝えない報道など無意味である。

 ま、誰にとって都合が悪いのかは言及しない事にします。おおよその見当はつくもの。

 目覚まし時計がやかましく鳴り響いているのに未だに眠ったまま夢見てる人は、やっぱり本人が起きようと思わなければ起きてはこないのだから、置いていくしかないのだろうね。既に道は離れていっているようだし。
 淋しい気持ちはあるけれど、そこは譲れないし譲らなくても良いのだろうと思う。

 そろそろ自分の為に歩いていっても良いと思うんだ。

追記:報道ステーションにて古舘さんが「利権構造にNOだと言っているように思う」と発言していた。一応メモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大飯原発】中継見てました【再稼動反対】

 こちらで開始からずっと今も視聴中です。
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

 ともあれ、賛否に関わらず、これだけの人が集まって声を上げるって言うのは、日本ではまず無いと思うのですが。
 夕方のテレビのニュースちょこちょこチェックしてみたけど、ちょこっと報道しただけで済ますとはね。

 とりあえず9時のNHKから続くニュース番組もチェックしてみないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月29日19時~官邸前アクション空撮ライブ

 今日の再稼働撤回デモ、こちらで見られるようです。マスコミが黙殺するのを見越してヘリから空撮するのだとか。

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1379

 普段直リンはなるべくしないワタクシですが、今日のは別ですな。
 現場に行く事は出来ませんでしたが、しっかり視聴させていただきたく存じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を保つ

数が多い方が正しい、なんて事はない。
こちらの方が強いのだからそれに従え、なんてのも正しいとは言えない。
嫌だと思う事を無理に我慢して続けたって、良い事なんてある訳ない。
それ故自分を保つ、自分に正直になるってのは難しいけど大事だし必要な事だと思う訳です。
誰かの言葉に揺さぶられて迷って自分の選択と違うものを選んだ時って大抵上手く行ってないものね、経験上。

他人は貴方ではないのだから、貴方が思うようには動きません。当たり前ですが。
だから思うように動かないからと言って相手を責めるのはお門違いと言うものです。

他者を動かしたい人は他者を批判して誘導する。覚えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

【今日も】怖いのは原発、じゃなくて【原発話】

 mixiニュースから知ったのですが、

福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測
(読売新聞を紹介したくないのでタイトルだけ転載)

だそうです。毎時1万300ミリ・シーベルト。1万行ってるならミリにする意味無いと思うんですけども。

 昨日、東京電力の株主総会ありましたよね。で、終わった途端にこういう話を出してくる。
 昨日今日で突然出た数字じゃないでしょうに。

 そう言えば昨年12月、野田さんが収束宣言出してましたが、撤回してないですよね。

 政府も東電もマスコミも、みーんな見えないところで繋がってる、グルなんだろうなーって一小市民は思う訳なのです。
 怖い、ってかもうホントにいい加減にしなさいよと思うのは、こういう人達が原発作って動かして、搾取してるって所なのよね。
 放射線が怖いとか原発事故が怖いとかじゃなく、そういう人達がへらへら笑いながら平気で手に余るものを扱ってるってのがもううんざりなのですよ。

 さて、気がつけば明日は金曜日。自分に出来る事はなんだろうと考える。でもあくまで無理はしない方向で。自分なりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

【引き続き】ずっと気にしていた事だから【原発話】

 昨年4月の日記でも書いてましたが、自分はかつて原発25km圏内の住人だったので大震災が起きる前から原発の事はずっと気になっていました。
 ここ最近は、気にはしているものの誰にも話せないし自分自身の状況も色々で話題にするのは止めていたのですが。

 やっぱり、おかしいと思う事をそのままにしておくのは何とも気持ち悪いと言いましょうか。落ち着かないのですよ。
 と言う訳で、多分またちょこちょここの辺りの話も書き記していくと思います。今日みたいな感じで件名に解るように入れておきますので、興味ないって人はスルーしていただければ。
 そもそも朝書いた通りここはワタクシの独り言呟き日記だからまあそんなに見てる人も居ないだろーし。

 で、先週の金曜日のデモの話。
 主催者発表では45000人、警察発表でも11000人との事でしたが、主要なメディアは殆ど報道していませんでした。
 調べてみると、テレビで報道したのは報道ステーションのみだったようで。 家に居る殆どの時間テレビを見ている父様母様に聞いても知らないとの事でしたので、大体そんな感じなんでしょう。

 警察発表で11000人って事は、少なく見積もってもそれくらい、実際にはそれ以上の人数が居らっしゃったと言う事でしょう。
 それだけの人数が首相官邸取り囲んで声を上げたってのに、報道しないとはこれ如何に。

 今一番問題なのはここだと思うんですよね。日本でこんな規模でデモが起きるなんて滅多に無い事だと思うのですけれどね。どうして報道しないのかしらね。
 おかしくないですか?報道しない、知らせたくない理由でもあるのですかね?

 まあ、マスコミが嘘つきなのは今に始まった事じゃないですけど、ここまであからさまだと怒りとか通り越して最早滑稽です。
 でも確かにテレビと新聞しか情報源が無い父様母様には知られていないのだから、それなりに効果はあるのかもしれないね。
 知ってる人から見たら逆効果になってると思うけれど。

 個人的な当面の問題は、どうしたら父様母様をこの嘘つきメディアから引き剥がせるかと言う事なのだけれど。
 こればかりは当人がその気になってくれないとどうにもならないか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大飯原発再稼働絶対阻止!】やれる事をやってみる。【オキュパイ大飯】

Banner400150


 押し付けではないです。自分はこう思うってだけの意思表示。気になるって方だけどぞ。

 先日大島行ってきて、役場の産業課がセシウムが出た出たってピリピリしてるから今行かない方がいいよって言われましてね。
 改めて思った訳ですよ。
 こんなところにまで影響出しといて、そんな事故起こしといて、まだ収束も出来てないのに、何やってんの?と。
 せめて事故全部収束してからやるべきなんじゃないのかね?と。

 ニュース見てるとホントにイライラする。あの人たちは一体何がしたいのかしら。
 無駄にストレス溜まるからもうテレビは自分からは一切見なくなりましたけれど。

 そんな訳でとりあえず出来る事からやってみようかなと。
 基本的にここはワタクシめの独り言呟き日記なので拡散なんて大仰なものではないですが。

 今週末金曜日のデモも気にしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

今年も作ります。

20120625191751 帰ってきたら今年初収穫のトマトが待っていたので、早速トマトソースにしてやりました(´▽`)おいらです。
 トマト800gでジャム瓶3つ分。

 日差しが足りなくて甘みが足りないと先にトマトを食べていた母様から言われたのですが、ソースにしたら良い感じに美味しくなったと自分では思います。これから続々収穫出来るはずなので今年も量産して冷凍庫を占拠してやるぜ!(゚▽゚)
 おすそ分けもしたいなーと思ってるんだけど、まあそれは機会があれば。

 何だか色々転がりだした、のかな。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の夢

先日母様の誕生日のプレゼントついでにフローライトのイルカを購入したのです。
緑と紫の縦縞模様がとても綺麗なかわゆらしいイルカなのですが。

最近夢にリアルなイルカサイズで出て来るようになりまして。
一緒に空を泳いだり遊んだりするのです。それがとても楽しくて気持ち良いのです。
その夢を見た後はとても元気になれるのです。

応援してくれてるのかなぁ、なんて思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は代休

 と言う訳で帰ってきてのんびり、と言うかぐったりしております(´・ω・`)おいらです。
 ってか無理やり今日を代休にしたんですが。だって筋肉痛が真面目に酷くて動くのもままならないのですよ。流石に色々無理。

 行く前の日記で世界樹4の体験版マダー?って書いたら行ったその日に配信とかタイミング悪すぎるとネット環境の無い中で
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ウワァン と思っていた訳ですが、数日経ったら割りとどうでもよくなってたりしてまして。
 一応帰ってきてダウンロードだけはしたんだけども、回数制限30回って言うのもあってやっぱり製品版まで待とうかなー等と思っているところで御座います。
 何か中途半端に手をつけてしまうのが勿体無い気がするのよね。始めたらがっつり浸って最後まで突っ走りたいキモチなので。

 引き続きゲーム話ですが、風ノ旅ビトでマッチングした白ビトさんに2面の裏世界に連れて行ってもらいました。
20120622103456(携帯カメラにて撮影)
 空中に壁画が浮いてた(´・ω・`)

 確かに綺麗なんだけど、やっぱりバグなんですかね。あえて残したバグって感じもしなくもないんだけど。
 元々このゲームは背景が綺麗なので、裏世界に入った時はおおー、と思ったけどちょっと自分的にはがっかり感が。
 ほぼ全部の面にあるらしいけど、頑張って探そうって気はちょっと無くなった感じが致します。

 さてさて、筋肉痛を適度にほぐしつつ今日はぐったり致しますぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

お仕事完了

何かが終わる時って言うのは、一抹の淋しさがあるよね。

そんな訳で只今帰りの船の中です。多分これで大島行きは終わりだと思います。

じゃがいもは豊作で、早速茹でて食べたらものそい美味しかったです。
鞄に少しだけ詰めてきたので家に帰ったら母様にも食べていただく予定。
ああ、近いうちに有楽町までラクレットチーズを買いに行こう(´▽`)

宿泊場所が本当に山の中の何もないところで、鳥の鳴き声と風の音と虫の羽音ぐらいしか聞こえない場所なので、独りになると本当に色々考えました。前3つの日記はそんな感じの独り言。
何となくですが、方向性が見えたかな、と言う感じでしょうか。
上手く出来るかどうかなんて全然解んないけど、意識するだけでも違うんじゃないかなと思う。
最初はそんなもんで良いんだ。きっと。

早く帰ってのんびりしたいー(;´▽`)筋肉痛辛いわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそもの話

自分は既に「ヤバい人」との烙印を押されているのだから、今更何を言おうがそれが無くなる訳で無く。
取り繕おうとする努力こそが無駄であるとさっさと気付くべきでした。ああ遠回り。

それでもまあ、おかしく思われたくないなって思うのはやっぱりその相手の事が好きだから嫌われたくないって気持ちなのだけれどね。
でも自分が思う変と相手が思う変は勿論違うので結局自分の枠から出られないのよね。

そうなると、やっぱり自分の気持ちに正直になる事が大事なんだなと思う訳で。
正直に振る舞って嫌われたのなら単にその方とは合わなかったと言うだけの話。

まだまだ思い切りが足りないけども、少しずつでも出来れば良いなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がってはいるけれど、誰ともマッチングせずに独りで雪山まで来て登ってるところだと思うんですよ。風ノ旅ビト的例え。
独りはしんどくて淋しいけど、でも進めない事はない訳です。

そもそも独りが淋しいとか良くないとか、それだってただの刷り込みで思い込みなんですよ。
そりゃあ周りがわいわい楽しそうにしてる中で独り黙々と違う事やってたら切ないとか虚しいとか言う気持ちにもなるけれど、それでもやっぱり自分に正直になってみたら、やりたい事って違ってくるんです。
その結果独りになるのなら、それは自分が選んだ事なのだから、しっかり受け入れていかないとね。

誰かに依存しなくても自分は自分。そろそろ自立しなきゃ。

なかなか結果が見えてこないから油断するとすぐ焦ったり嫌になったりするけれど、めげずに進むと致しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

無題

昨日mixiのニュースで、首相官邸前で45000人規模で大飯原発再稼働反対のデモがあったとありました。
自分の声を直接政治に届ける方法がほぼ無いに等しい中で、参加者全員がそうじゃないとしても、大半の人はこのままじゃいけないって声を上げた訳ですよね。

でもそれに対する関連日記を見たら、暇人だの馬鹿だのそんな言葉の多い事。

声を上げた人、動き出した人を、何もせずに流されるだけの人が馬鹿にする。
おかしな話ですよ。
何もしないなら黙っていればいいのに。

自分は頭悪いですから左だの右だの難しい事は解んないです。
でも今の政治がおかしい事くらいは解ります。
それに対して声を上げる事の何が馬鹿なのか。

ってか流されて周りに合わせて適当に生きてくのが賢いってんならあたしは馬鹿でいいや(´▽`)
そう言うのもう十分やってきたもの。
独りになったって自分の思う通りやってた方が楽しいもんね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

電車乗ってて思う事

無事午後の船が出るようなので只今移動中なのですが。

あれだけマスコミが節電がー節電がー言ってる割には相変わらずエアコン効きすぎてて寒いしさ。長袖なのにな。
何かおかしくないかな?って思う訳ですよ。

いやまあ、そんだけですよ(´・ω・`)ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて週末

 ホントは朝の船で伊豆大島に行くはずだったんですが、海上不良で条件付出航って事なので午後の船に変更になりました(´・ω・`)おいらです。
 まあ急ぐ事でもないのでのんびり行きますよ。どっちみち畑仕事だから雨の中じゃ出来ないしね。

 そんな訳で少し時間が出来たのでまったり日記など。

 昨日は朝通勤中に自転車がパンクして職場まで歩いて行く羽目になってたりして結構へろへろでした。自転車屋さんに持ってったらタイヤに穴が開いてるんで全部交換ですねーと言われてそこそこな出費だったけども、良く考えたらこの自転車買ってから多分7、8年くらいだと思うんですが、その間ほぼ損傷無しなのでそろそろあちこちガタ来てても仕方ないよねって事で。
 思えば一緒に鹿児島の離島まで行ったりしたのよね。そう思うと愛着もひとしお。

 ドラゴンズドグマは停滞中です。ドラゴンに会いに来いって言われてえ?もう?となった時点でちょっとやる気が減退したと言いますか。
 だって未だにドレイクにも勝てないのに勝てる気しないです(´・ω・`)
 そんな訳なんで、もうちょっと地図を埋めつつ未消化クエをちまちまこなしてせめてドレイク倒せるようになってからにしよーと思ってたら何だか飽きてきたと言うか。
 マジックアーチャー楽しいんだけどなー。
 悔しいから一応クリアは目指しますけど。もたもたしてる間に世界樹4が出て放置されそうな予感がする。

 世界樹4と言えば体験版はまだか!(゚□゚)発売まで2週間切ったぞ!早くやりたい!

 そんな感じで色々足りないと言いつつゲームはやってたりします。風ノ旅ビトも何だかんだで毎日やってるし。やっとこ白ビトで行ってもそれなりに道案内出来るくらいにはなってきました。まだまだイケメン白ビトには程遠いですがネ(´▽`)ゞ
 もう龍だって怖くないんだぜ!時々まだ喰われてるけどな!

 で、一応24日まで大島に行って来ます。行ってる間に色々動けばいいんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

日記書きたいけど色々足りない!(゚□゚)

 ので写真だけ上げとく!(゚□゚)おいらです。
 そんな訳で先週日曜日に野毛山動物園と爬虫類カフェに行ってました。
 暑くてへろへろしたけどハツカネズミに登られたりトカゲさんスケッチしたり旅ビト落書きしたり楽しかったよ!

20120617140815


20120617140907新芽を食べたいキリンのお父さん。名前はテビチ。…豚足(´・ω・`)?


20120617163352カフェで飲んだ工芸茶。牡丹の花の形らしいです。綺麗だし美味しかった(´▽`)


20120617163845ケヅメリクガメさん。甲羅なら触ってOKだそうな。


20120617164020


20120617164136フトアゴさん。テライケメン(性別解らんけど)


野毛山動物園
http://www2.nogeyama-zoo.org/

横浜亜熱帯茶館(爬虫類カフェ)
http://reptilescafe.net/yokohama/heng_bang_ya_re_dai_cha_guan_Top.html

 さて、今日は夏至だね。何があるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ドラゴンズドグマな週末

Dragons_dogma_screen_shot レベルも40になって大分冒険者の風格っぽいものがうちの子にも出てきたかなーなどと思う親馬鹿(´▽`)おいらです。
 まあ中の人は相変わらずなのであっちこっち右往左往しては死にかけてる毎日です。

 そんな感じでこの週末はほぼドラゴンズドグマやってました。時々風ノ旅ビト。
 領王様にも謁見して城にも上がれるようになったけど行動次第で投獄ってのが怖いのでグリフィン討伐以来行ってなかったりね(´・ω・`)ビビリすぎ。
 ってかお嬢様クエとか父親探しクエとか、なんでみんなしてうちの子を犯罪者にしようとするんだ(´A`)ヤメテクレ

 出身村の青年のお使いクエで腐りかけの幻の肉持ってきてーと解った時はかなり本気でしねばいいのにっ☆って思ったわコンチクショウ。
 グリフィン探してあっちこっちうろうろしてるけど欲しがってる時に限って出てこないのはお約束ですよねー(゚▽゚)

 ちなみに今ストライダーです。ファイターから始めてダガー使いたかったんでアサシンになって、その時一緒に弓も始めてひゃっほいしてたけど、狙いを定めるってのが壊滅的に下手なので全然当たらないんだぜ!(゚▽゚)
 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!が基本理念だからまあ、ね。お察し。
 とりあえず遠くに居る時は一応撃ってみるけど、基本空飛ぶ敵は仲間が落とすのを待って止め刺しに回る簡単なお仕事です。

 ここのところクエでカラスを25羽討伐って言うのがあってあちこち見回ってはカラスを探してるんですが、リアル世界でも無駄にカラスを探すようになってしまいました(´A`)リアル世界ならその辺にいくらでも居るのにな!
 どっか群生してるところあるんだろうか。まだ9羽しか出来てないから先は長そうです。

 そんな感じでだらだらふらふら旅をしております。ドラゴンを倒すって目的を既に忘れている気がする(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

色んな物を見たり聞いたりして思った結論

最近まあ色んな方向から物事を見た意見やら何やら色々目にする機会があって、同じ物事に対しても全然違う主義主張があったりして。

で、まあ思ったんですが。

この先どうなるとか今現在何が起きてるとか全部を把握してる人間なんて居やしないんだから、結局のところ何が正しいとか悪いとかじゃなく、自分が如何に納得できるかって事なんだわ。
それさえ出来てれば、周りに左右されずに中心を保つ事が出来ると思うのさ。

不安になったら読んで思い出せるように書き留めておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

【風ノ】白くなったよ!【旅ビト】

20120606223158


(SSの撮り方解らなかったので携帯にて撮影)
 3周目(何回かリトライしたけども)にしてうちの旅ビトさんも白くなれたよ!(゚▽゚)おいらです。
 これもひとえに2周目でエスコートしてくれた白い旅ビトさんのお陰です。ありがとう2周目の白い旅ビトさん!

 そして喜び勇んで白い旅ビトになって早速旅に出たんだけども中の人がへちょいのは変わらないので、途中で龍には食われるわ強風には吹き飛ばされるわとまあ大分ショボーンな感じで(´・ω・`)一緒になった旅ビトさんホント申し訳なかった…白いのに役立たずですんません…

 まあでもこのゲーム、個人的には全然知らない人とコミュニケーション手段がほぼ無い中で一緒に旅をするのが楽しいと思うのでその辺は一期一会って事で一つ。

 5面と最終面の龍の安全な過ごし方が本気で知りたいぜ…慣れか。慣れなのか。

 昨日はそんな感じで夜はずっと旅してました。トロフィーがあと残り2個だぜイェーイ(´▽`)
 基本的には一本道なので進め方が解るとさくさく行ける(龍はまあ…(´A`))のですが、立ち止まってぼんやり風景を眺めているだけでもいいなーと思えるのがこのゲーム好きだと思う理由の一つだろうなと思います。ICOの時もそうだったっけ。

20120606231443


 携帯で撮ってるからブレブレだけど。4面のここが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

風ノ旅ビトとドラゴンズドグマ

 と言う訳で早速風ノ旅ビト始めました(´▽`)おいらです。
 昨日帰ってきてからダウンロードして2周ほど遊びました。いやいや、やっぱりいいなこのゲーム。

 絶対好きだと思うよーと教えてもらってトレーラー見て一目惚れして遊びに行った時にやらせてもらってついにPS3を買うまでに至ったわけですが。
 うちのプレイ環境だと前に遊ばせて貰った時より画像がよろしくないにも関わらずやっぱり風景に感動すると言うか。ステージ4の滑り降りていくとこいいよね!
 据え置きゲーム機もうめんどいとか言ってたけど買って良かったなー。いやはや(´▽`)

 2周目にして白い旅ビトさんと出会ってがっつりエスコートしてもらっちゃって、壁画コンプリートしてたり光るシンボルの場所教えてもらったりしました。でももう一回やって覚えてるか自信はないぜ!(゚□゚)ごめんなさい!
 ってかステージ5と最終ステージの龍(?)がもう怖くて怖くて仕方ない(´A`)あの面一人で無事に抜けられる気が全然しないぜ…orz

 そんな感じで風ノ旅ビトコスしたいなーとかひっそり思う今日この頃。鳥取砂丘とかで佇んでみたい。

 ドラゴンズドグマも楽しんでます。ポーンを雇えるようになるまでがちょっとしんどかったけども。
 あと画面の関係でメッセージが凄く見辛いのが大分しんどいんですがまあ何とか。画数の多い漢字が潰れまくるけどその辺は流れと想像力でカバー。
 ってか一昨日レベル14で雇ったポーンをお気に入りにしてお別れして昨日改めてみたらレベル30とか(゚□゚)
 うちまだ17だよ!早いな!
 うん、多分クエストをこなして行けば良いんだろうけど、色々出来すぎて行動が一貫してないのが原因だと思うわ(´・ω・`)何時もの事ですが。
 まああんまり時間も取れないし、ちまちまやってこうと思います。

 キャラメイクの時は普通だったのにイベントシーンとかで見ると眉毛が薄すぎて眉無しに見えるうちの子(´・ω・`)ショボーン
 169cm男で作ったら周りの人がみんなでかくてちびっ子に見えるのはお気に入りだけどね!がっつり小さくし過ぎなくて良かった!
 ちょっと足伸ばして遠出しちゃーフルボッコにされて撃沈してるけど!

 久々にゲーム三昧の日々が始まった感じです。急ぎの予定は今のところないからがっつり楽しんでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

東京国際ミネラルフェア&西荻茶散歩に行って来た

東京国際ミネラルフェア
http://tima.co.jp/index.html

西荻茶散歩
http://chasampo.com/

 と言う訳で土曜日の話ですがぶらっとお出かけしてきました(´・ω・`)おいらです。
 ってかホントに最近はあんまり日記に書く事も無い平坦な日々を過ごしてたりします。

 東京国際ミネラルフェアは今回初めて行きました。天然石とか鉱石とか好きなんですって言ったら教えていただきまして、是非行ってみようと言う事で。
 アクセサリー的なものから原石、クラスター、化石などなど、物も値段も様々で入ったところから大分テンション上がりましたよ(´▽`)
 率直に思った事ですが、本当にこういった鉱石って不思議だなーと思うんですよね。綺麗に四角形だったり針みたいになってたり。どうしてそうなった(゚□゚)と思うような色だったり。
 自然が作り出すものってやっぱり凄いなーと素直に感動してみたりね。

 自分は特にこれだー!!って物が見つからなかったので何も買わなかったんですが、好きな人ならホントに開催中毎日ずっと居ても楽しめると思います。時間が許せばもう一回行きたいキモチだけど明日までだから無理だろなー。いやそれにしても楽しかった。

 その後は、同行者のご友人がグループ展に出展してるとの事で西荻窪で開催してた西荻茶散歩をぶらぶらと。
 西荻窪って初めて行きましたが、下町の住宅兼店舗の商店街の中にお洒落なお店が点々とある感じでした。
 グループ展開催のお店が大分端っこだったので、行き帰りに気になった店を見て回ったりお茶もらったりアイス食べたり。あのアイス屋さん美味しかったなー(´▽`)あと猫グッズのお店の雉三毛猫さん(本物)可愛かった。
 がっつり目的無く知らない街を歩くって言うのは中々に楽しいものですな。また機会があればどっか行きたいね。

 そんな感じで土曜日はあちこち歩き回った一日でした。携帯の歩数計で15000歩くらい、3DSの歩数計で13000歩くらいでした。その差はなんだ。
 翌日足が大分ヤバイ感じでしたが本当に楽しい週末で御座いました。ありがとう。

 そして帰りにPS3を買ってきたんだぜ!(゚▽゚)想像以上に重くてびっくりしたけどな!
 そう言う訳でドラゴンズドグマ始めました。でも真の目的は風ノ旅ビトだったりするんだぜ!早くやりたい!

 西荻窪のアイス屋さん
http://www.boboli-i.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »