« 【引き続き】ずっと気にしていた事だから【原発話】 | トップページ | 自分を保つ »

2012年6月28日 (木)

【今日も】怖いのは原発、じゃなくて【原発話】

 mixiニュースから知ったのですが、

福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測
(読売新聞を紹介したくないのでタイトルだけ転載)

だそうです。毎時1万300ミリ・シーベルト。1万行ってるならミリにする意味無いと思うんですけども。

 昨日、東京電力の株主総会ありましたよね。で、終わった途端にこういう話を出してくる。
 昨日今日で突然出た数字じゃないでしょうに。

 そう言えば昨年12月、野田さんが収束宣言出してましたが、撤回してないですよね。

 政府も東電もマスコミも、みーんな見えないところで繋がってる、グルなんだろうなーって一小市民は思う訳なのです。
 怖い、ってかもうホントにいい加減にしなさいよと思うのは、こういう人達が原発作って動かして、搾取してるって所なのよね。
 放射線が怖いとか原発事故が怖いとかじゃなく、そういう人達がへらへら笑いながら平気で手に余るものを扱ってるってのがもううんざりなのですよ。

 さて、気がつけば明日は金曜日。自分に出来る事はなんだろうと考える。でもあくまで無理はしない方向で。自分なりに。

|

« 【引き続き】ずっと気にしていた事だから【原発話】 | トップページ | 自分を保つ »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55069114

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日も】怖いのは原発、じゃなくて【原発話】:

« 【引き続き】ずっと気にしていた事だから【原発話】 | トップページ | 自分を保つ »