« やっぱり何かを作っていたいんです。 | トップページ | 風ノ旅ビトとドラゴンズドグマ »

2012年6月 4日 (月)

東京国際ミネラルフェア&西荻茶散歩に行って来た

東京国際ミネラルフェア
http://tima.co.jp/index.html

西荻茶散歩
http://chasampo.com/

 と言う訳で土曜日の話ですがぶらっとお出かけしてきました(´・ω・`)おいらです。
 ってかホントに最近はあんまり日記に書く事も無い平坦な日々を過ごしてたりします。

 東京国際ミネラルフェアは今回初めて行きました。天然石とか鉱石とか好きなんですって言ったら教えていただきまして、是非行ってみようと言う事で。
 アクセサリー的なものから原石、クラスター、化石などなど、物も値段も様々で入ったところから大分テンション上がりましたよ(´▽`)
 率直に思った事ですが、本当にこういった鉱石って不思議だなーと思うんですよね。綺麗に四角形だったり針みたいになってたり。どうしてそうなった(゚□゚)と思うような色だったり。
 自然が作り出すものってやっぱり凄いなーと素直に感動してみたりね。

 自分は特にこれだー!!って物が見つからなかったので何も買わなかったんですが、好きな人ならホントに開催中毎日ずっと居ても楽しめると思います。時間が許せばもう一回行きたいキモチだけど明日までだから無理だろなー。いやそれにしても楽しかった。

 その後は、同行者のご友人がグループ展に出展してるとの事で西荻窪で開催してた西荻茶散歩をぶらぶらと。
 西荻窪って初めて行きましたが、下町の住宅兼店舗の商店街の中にお洒落なお店が点々とある感じでした。
 グループ展開催のお店が大分端っこだったので、行き帰りに気になった店を見て回ったりお茶もらったりアイス食べたり。あのアイス屋さん美味しかったなー(´▽`)あと猫グッズのお店の雉三毛猫さん(本物)可愛かった。
 がっつり目的無く知らない街を歩くって言うのは中々に楽しいものですな。また機会があればどっか行きたいね。

 そんな感じで土曜日はあちこち歩き回った一日でした。携帯の歩数計で15000歩くらい、3DSの歩数計で13000歩くらいでした。その差はなんだ。
 翌日足が大分ヤバイ感じでしたが本当に楽しい週末で御座いました。ありがとう。

 そして帰りにPS3を買ってきたんだぜ!(゚▽゚)想像以上に重くてびっくりしたけどな!
 そう言う訳でドラゴンズドグマ始めました。でも真の目的は風ノ旅ビトだったりするんだぜ!早くやりたい!

 西荻窪のアイス屋さん
http://www.boboli-i.com/

|

« やっぱり何かを作っていたいんです。 | トップページ | 風ノ旅ビトとドラゴンズドグマ »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/54872643

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際ミネラルフェア&西荻茶散歩に行って来た:

« やっぱり何かを作っていたいんです。 | トップページ | 風ノ旅ビトとドラゴンズドグマ »