« 【大飯原発再稼働絶対阻止!】やれる事をやってみる。【オキュパイ大飯】 | トップページ | 【今日も】怖いのは原発、じゃなくて【原発話】 »

2012年6月27日 (水)

【引き続き】ずっと気にしていた事だから【原発話】

 昨年4月の日記でも書いてましたが、自分はかつて原発25km圏内の住人だったので大震災が起きる前から原発の事はずっと気になっていました。
 ここ最近は、気にはしているものの誰にも話せないし自分自身の状況も色々で話題にするのは止めていたのですが。

 やっぱり、おかしいと思う事をそのままにしておくのは何とも気持ち悪いと言いましょうか。落ち着かないのですよ。
 と言う訳で、多分またちょこちょここの辺りの話も書き記していくと思います。今日みたいな感じで件名に解るように入れておきますので、興味ないって人はスルーしていただければ。
 そもそも朝書いた通りここはワタクシの独り言呟き日記だからまあそんなに見てる人も居ないだろーし。

 で、先週の金曜日のデモの話。
 主催者発表では45000人、警察発表でも11000人との事でしたが、主要なメディアは殆ど報道していませんでした。
 調べてみると、テレビで報道したのは報道ステーションのみだったようで。 家に居る殆どの時間テレビを見ている父様母様に聞いても知らないとの事でしたので、大体そんな感じなんでしょう。

 警察発表で11000人って事は、少なく見積もってもそれくらい、実際にはそれ以上の人数が居らっしゃったと言う事でしょう。
 それだけの人数が首相官邸取り囲んで声を上げたってのに、報道しないとはこれ如何に。

 今一番問題なのはここだと思うんですよね。日本でこんな規模でデモが起きるなんて滅多に無い事だと思うのですけれどね。どうして報道しないのかしらね。
 おかしくないですか?報道しない、知らせたくない理由でもあるのですかね?

 まあ、マスコミが嘘つきなのは今に始まった事じゃないですけど、ここまであからさまだと怒りとか通り越して最早滑稽です。
 でも確かにテレビと新聞しか情報源が無い父様母様には知られていないのだから、それなりに効果はあるのかもしれないね。
 知ってる人から見たら逆効果になってると思うけれど。

 個人的な当面の問題は、どうしたら父様母様をこの嘘つきメディアから引き剥がせるかと言う事なのだけれど。
 こればかりは当人がその気になってくれないとどうにもならないか…。

|

« 【大飯原発再稼働絶対阻止!】やれる事をやってみる。【オキュパイ大飯】 | トップページ | 【今日も】怖いのは原発、じゃなくて【原発話】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55066049

この記事へのトラックバック一覧です: 【引き続き】ずっと気にしていた事だから【原発話】:

« 【大飯原発再稼働絶対阻止!】やれる事をやってみる。【オキュパイ大飯】 | トップページ | 【今日も】怖いのは原発、じゃなくて【原発話】 »