« 答えは自分だけが知っている | トップページ | 「自己満足」でええじゃないか(´▽`) »

2012年7月 2日 (月)

さてさてメモ

 何たってまだまだ色んな事を模索中ですから、昨日思っていた事が今日になったら「ん?何か違う?」となる事なんかしょっちゅうな訳で。
 その時はそう思ってたって事が自分で解る様に書き記しておくって言うのは自分にとっては中々に重要な作業だったりするのです。
 まーでもあーでもないこーでもないああもう訳解らーん!(゚□゚)ってなって考える事を止めた時にふっとあれ?これってこういう事?とか思いついたりするからぐだぐだ悩むのは見方を変えればとても面白い事だったりするのです。
 楽しめるようになったらこっちのもんさー(´▽`)

 さて、大飯原発再稼動の裏で、東電福島第一の4号機が危ない事になっていたようで。
 中継見つつそっちも気にしてたんですが、現状のニュース。

プール水温が低下 6号機制御盤では白煙 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/47topics/e/231246.php

 とりあえず大丈夫みたいですが、応急処置でちゃんと直った訳じゃないってのがミソですな。そもそも東電の発表だから何処までホントだか、と疑ってしまうのだけれど。
 最初に見たニュースだと、6月30日の時点で「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」とか言ってて、言葉のマジックだなーと思った訳ですが。言い換えれば「3日しかない」って事ですが。

 これで収束しましたーって言っちゃうんだから凄いなー。

 ふと思った事。何時もの戯言ですが。
 昔の人は電気無くてもあんな立派な石垣とかお城とか作れて、城下町とかも凄く綺麗な町並みだし、着る物も食べる物も道具もちゃんと作れてた。
 今はちょっと停電しただけで大騒ぎな世の中。
 昔出来た事が出来なくなってる。電気に頼らないと生活もままならない。
 何かに頼らないと生きられない様になった。

 それって、本当に進化なんだろうか。

 答えは其れこそ、神のみぞ知る、なのだろね。

|

« 答えは自分だけが知っている | トップページ | 「自己満足」でええじゃないか(´▽`) »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55106529

この記事へのトラックバック一覧です: さてさてメモ:

« 答えは自分だけが知っている | トップページ | 「自己満足」でええじゃないか(´▽`) »