« 「正しい事をしたい」と思う気持ちの裏には | トップページ | ちょっと一息 »

2012年7月15日 (日)

「無理」と言ったら「無理」

 専門学校に通っている時に、先生から
「やった事の無い作業を任されたら、「出来ません」ではなく「やってみます」と言いなさい」
 と言われた事を思い出します。
 やった事が無いから出来ない、ではいつまで経っても出来ないままなのです。

 何事にも言える事ですが。
 無理そうに見えてもういいやー\(^o^)/と投げてしまったらそこから進まない訳で。
 何機減らしてもやり続けていればそのうちひょっこり出来ちゃうかも知れないのですな。

 まだまだ先は長そうな、短そうな。よく解らんけども。
 でも解っちゃったら多分そこで考えなくなっちゃうんだろうから、解らないまま進むのが楽しいんじゃん!と思って日々過ごすと致しましょう。

|

« 「正しい事をしたい」と思う気持ちの裏には | トップページ | ちょっと一息 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55198785

この記事へのトラックバック一覧です: 「無理」と言ったら「無理」:

« 「正しい事をしたい」と思う気持ちの裏には | トップページ | ちょっと一息 »