« 伝える事と伝わる事 | トップページ | 不思議な石屋 »

2012年7月12日 (木)

急いては事を仕損じる

 または「急がば回れ」とかね。

 この言葉の反対を行って失敗する事が多いのが、何を隠そうワタクシの父様なのですが(´・ω・`)
 でも、自分もその血を引いているので似たような部分があったりする訳で。

 目に見える結果が中々出てこないから、ついつい焦ったりやっぱり違うのかなー等と不安になったりしがちですが、そういう時こそこの言葉を思い出しながら行くものでありますな。

 もーここまで来たらじたばたせんと、自分の出来る事をしながら目を凝らして耳を澄まして待つ事も大事かと。
 「果報は寝て待て」とも言うし。

|

« 伝える事と伝わる事 | トップページ | 不思議な石屋 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55176796

この記事へのトラックバック一覧です: 急いては事を仕損じる:

« 伝える事と伝わる事 | トップページ | 不思議な石屋 »