« さてさてメモ | トップページ | 「仕方ない」は自分への言い訳 »

2012年7月 3日 (火)

「自己満足」でええじゃないか(´▽`)

 思った事を思った時にするってのはまあ気分が良いものです。
 と言う訳で今日もつらつらと駄文など。

 デモや抗議行動を自己満足だと言います。まあそうですね。自分がやろう!と思ってやった事なのだから当然そうでしょう。
 ここでちょっと考えてみる。

 自己満足でない行動などあるだろうか。

 お金が欲しいから働く、楽しいから遊ぶ、眠いから寝る、お腹が空いたからご飯を食べる、好きだから恋愛する、等々。
 どれもこれも自分を満足させる為ですな。
 誰かの為に何かしようと思った時だって、喜んでもらえたら自分が嬉しいからって言う自己満足がある訳で。

 そもそもの話。
 何で自分が頑張って頑張って、まず先に他人様を満足させる必要があるのか。
 自分が満足出来ないのに、他人様を満足させよう等、出来るはずもなかですわ。

 自己満足、大いに結構。何事も自分で経験してみなければ本当の理解は出来ないものです。

|

« さてさてメモ | トップページ | 「仕方ない」は自分への言い訳 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55109326

この記事へのトラックバック一覧です: 「自己満足」でええじゃないか(´▽`):

« さてさてメモ | トップページ | 「仕方ない」は自分への言い訳 »