« 逆に微笑ましい | トップページ | 面白いなー »

2012年8月31日 (金)

2度目の満月

20120831202414 携帯カメラにて撮影。画像悪いけど明るいのは解ると思う。

 一月で2度目の満月を「ブルームーン」と言うそうです。
 たまにはゆっくり夜空を眺めてみるのもよろしいかと存じます。星は見えなくても月まで見えないって事はまあそんなに無いでしょうし。曇りで無ければ。

 世の中的には相も変わらず色々と起きています。
 明日から電気料金が上がるとか原発動かさないともっと上がるとか、
 福島で子供の死亡率が上がったり流産や異常が増えているとか、
 ACTAが強行採決で可決されちゃったとか、まあ他にも色々。

 でもまあワタクシ、その辺に対して不安とかそういう気持ちは既に無かったり致します。
 あちら側の人たちは、世の中に「不安」とか「恐怖」とか「怒り」とかそういう物を撒き散らすのが仕事なので、いちいち怒ったり不安になったりしなくなったと言いますか。
 別に楽観してる訳じゃないんですけどね。ただ、今自分が気にするべき事はその辺じゃないやと思ってるだけで。

 多分ね、立ち止まってちゃいけない!って言う強迫観念みたいなものを取っ払って、立ち止まる事は全然悪くないじゃないさー(´▽`)と思えるようになったからかなと思っとります。
 いつも通る道でも、車で通り過ぎるのと、自転車で走るのと、歩いて寄り道しながら行くのと、それぞれ見えるものが全然違ったりする事に似てるかなーなんてね。
 走ってる間は気がつかなくても、立ち止まってみたら案外色んなものが見えてきたりする訳で。

 そんな感じの8月終わり。せめて気温だけでも早く落ち着けばいいなーと思いつつ。

|

« 逆に微笑ましい | トップページ | 面白いなー »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55549957

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の満月:

« 逆に微笑ましい | トップページ | 面白いなー »