« 変わる事は今を失う事 | トップページ | じたばたと »

2012年8月15日 (水)

終戦の日

 昨年も同じタイトルで書いていました。
 でも今年は今までとは違った気持ちでこの日を過ごしたな、と感じます。

 違和感、と言いますかね。単純にどうしてなんだろうと思うのですが。

 確かに戦争なんてするもんじゃないです。人と人が殺し合う所なんて見たくも無いしやりたくも無いです。
 だから日本は悪い事をした、悪い国だ、って言うのはまあ、解らなくもないですよ。
 でも、何か変だなーと思うんです。

 あっちこっちで今現在も戦争吹っかけてる某国が悪く言われないのは、何でなんだろうか。

 そんな訳で、こんな動画など。

大東亜戦争の名言集 - YouTube

 まだまだ知らない事が沢山ありますな。これからももっともっと本当の事が知りたいと思っとります。
 嘘偽りはもうお腹いっぱいだよ。

|

« 変わる事は今を失う事 | トップページ | じたばたと »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55430548

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦の日:

« 変わる事は今を失う事 | トップページ | じたばたと »