« それにしても | トップページ | 「予言」とかってさ »

2012年8月 6日 (月)

知る事で変わる事

 先日書いた、「こんなのおかしいよと思う」の中で動物実験についてのサイトを置きました。一応再掲。

http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html

 これを知ったから、と言うのも多大にあるのですが、ここのところ色々な物に気をつけるようになりました。
 食器洗いの洗剤を無添加のものに換えてみたり(そしたらあらびっくり!酷かった手荒れが大分治まりましたのよ!)、洗濯用の洗剤も換えて柔軟剤使うのも止めたり、石鹸換えてみたり。

 で、ワタクシ元々、そう言った自然素材のものを集めたお店が行きつけだったり致しまして。

木糸土(もくしど)
http://www.mokushido.jp/

 インナーチャイルドヒーリングでお世話になったヒーラーさんが紹介してたヘアトリートメントがここで取り扱ってると解って、そう言えば元々この店好きで良く行ってたのにそういうところまで気が回らなかったなぁ…(´・ω・`)と反省したりして。
 そんな訳で最近益々行きつけになってる訳なのです。昨日も用事無かったのに寄ってしまった(´▽`)だってあそこ何だか居心地が良いんだー。

 ここで見つけた石鹸が、最近のお気に入りなのですが。

MOONSOAP | Borderless Care | 石けん | WORLDSOAP
http://www.moonsoap.com/soap_world.html

 これの5番目、「Akita」と言うのを今使ってます。説明見たら紫外線対策って書いてあったもので。今の時期やっぱり紫外線は気になるんだー(´A`)
 洗いあがりもしっとりだし香りも良いし、ホントに重宝しております。

 まあ、この手の商品って言うのはどうしても手間隙掛かってる分お値段が高めになってしまうのですが、これで毎日気持ちよく過ごせるんだったらそういうところに少しお金をかけてみるのもいいんじゃないかしら?と思うのです。
 何よりこういうのが多く出回るようになれば、動物実験しなければならないような色んな意味で危ないものは無くなって行くんじゃないかなー、なんてね。

 今まで散々使ってたくせに、と言われる事もありますが、だからこそ気がついたなら改めていけば良いんじゃないかしらね。
 この件に限らず、例えば原発とかさ。

|

« それにしても | トップページ | 「予言」とかってさ »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55365244

この記事へのトラックバック一覧です: 知る事で変わる事:

« それにしても | トップページ | 「予言」とかってさ »