« まだまだだねぇ(´・ω・`) | トップページ | ここにいる »

2012年8月 2日 (木)

音楽の話

 急に何だかこの曲が聞きたくなりまして、CDを引っ張り出してきました。

Wind - Akeboshi - YouTube

 アニメのNARUTOの一番最初のED曲ですね。初回放送見ててED流れて一耳惚れして即買いしたのでした。収録曲も良いんだよー(´▽`)
 で、パワープレイして聞いていたらこの人の他の曲も聞きたくなったので、最新のCD等も衝動買いしてたりして。

ダイジェスト聞けます。
明星/Akeboshi Official Web Site
http://www.akeboshi.com/

 元々好きなんですよね。ピアノとかギターとかアコースティックと言うか。最近すっかりボカロ曲ばかり聞いていたから少し恋しくなったのかな。

 別にボカロ曲を嫌いになったとか聞かなくなったとか言う事もないんですが。
 ボカロ曲って、確かに「機械の歌」なんだけど、その歌詞や音の並びを作っているのは「人間」だから、個人的には音楽としてそんなに区別はしてないです。好きな歌も多いし。

 音楽、と言えば、こちらも急に聞きたくなったのでCD捜索中です。

Wild Flowers / RAMAR - YouTube

 こちらはゾイドの最初のアニメのOPですね。アニメ見始めたのが少年編の終わりくらいからだったからCD探すのがちょっと大変だったのを覚えてます。

 この歌の歌詞の中に、

「信頼寄せられる友ならば 生涯に一人二人出会えりゃ幸せ」

って部分がありまして。

 一人二人かぁ…。

 今更ながら、自分はものそい欲張りな願いを持っていたなー等と苦笑したりしてね。

 今はまあ、一見一人ですが、独りじゃないよなって事が解ったし、結構幸せですよ(´▽`)

|

« まだまだだねぇ(´・ω・`) | トップページ | ここにいる »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55336496

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の話:

« まだまだだねぇ(´・ω・`) | トップページ | ここにいる »