« 自分を認める事、について | トップページ | 終戦の日 »

2012年8月14日 (火)

変わる事は今を失う事

 世界樹4が終わったので今ルーンファクトリー4をやっているのですが、今日トゥーナさん(3からのゲストキャラ。3の時は一目惚れでこの人を嫁さんにしたのでした)から上記の台詞を言われました。
 ああその通りだなぁ、と何だかじーんとしたのでした。

 ワタクシも上辺だけを取り繕う事をやめて、正直に自分を生きようと思いました。そしたらこれまであった色々なものを無くしました。それはそれは淋しい気持ちでしたが、換わりに色々な事に気がつきました。
 変わる為には、古いものを手放して新しいものを受け入れるスペースを確保しないと出来ないのだなとつくづく思います。
 そうしないと抱えきれなくなってしまうものね。

 今にして思うと、本当にワタクシはゲームとかアニメとか漫画とか小説とかに救われると言うか、教えてもらう事が多かったなーと思います。これが無かったらきっと中学くらいで生きるの止めてただろな。
 そういう意味でも、やっぱり必要な時に必要なものを受け取っている、引き寄せているのだろなと思います。

|

« 自分を認める事、について | トップページ | 終戦の日 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55423030

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる事は今を失う事:

« 自分を認める事、について | トップページ | 終戦の日 »