« 知る事で変わる事 | トップページ | 自分を認める事 »

2012年8月 7日 (火)

「予言」とかってさ

 ちょっとネット探せばその手の話はわんさか出てくる訳ですが。
「○○で地震が起きる」とか
「○月○日に噴火が起こる」とか。

 東日本大震災の後から次は何時だ~今度は何処だ~ってやたら見るようになった気がするんですが、それは単にワタクシが大震災前は大して気にしてなかっただけでそれまでも沢山あったのでしょう。

 で、その手の話を見て、実際にその日が過ぎても結局何も起きなくて、その度に「何も起きないじゃないか!」って怒ってる人が必ず居る訳ですが。

 不思議だなぁ、と思うんですよね。

 だって起こらない事に怒る、って事は、起こって欲しいと思ってたって事ですよね。
 ああ何も起こらなかった、良かったなぁ(´▽`)って思えばそれで終わりなのに。

 そんな地震だの噴火だの、そりゃあ何時かは起きるだろうけど、起きないに越した事ないのになー、と小心者なワタクシは思うわけなので、起こった方が良かったと思う気持ちはちょっと解らないんですが。
 そんな訳で、巷に溢れる「予言」的なものは、個人的には

「起きないに越した事はない!でも、もし起きてしまっても、慌てず騒がず冷静に居られるように出来る限り準備しておこうね!」

 って言う注意喚起的なものだと思っとります。

 それを踏まえた上で、こんな記事。

黄金の金玉を知らないか? 何かある?オリンピック閉会式 8月12~13日 その1

その2

 何かホント、今回のオリンピックって色んな意味で気持ち悪いと言うか、気味が悪いと言うか。紫と赤のカラーリングも気持ち悪いし。
 一生懸命競技をされている選手の皆さんには本当に申し訳ないんだけど、見てると気持ち悪くなるんだ…(´A`)

 ついでにもういっちょこんなものも。

夏コミ期間中に首都直下大地震が起こる気がする 大地震・前兆・予言.com

 そう言えば、東京マグニチュード8.0でもお台場脱出の際にレインボーブリッジが崩れる描写あったな…とか思い出した。
 何事も無い事に越した事は無いけれど、備えあれば憂い無し。
 ってかもーホントオリンピック早く終われ(´A`)

|

« 知る事で変わる事 | トップページ | 自分を認める事 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55373033

この記事へのトラックバック一覧です: 「予言」とかってさ:

« 知る事で変わる事 | トップページ | 自分を認める事 »