« 今朝の猫様 | トップページ | 逆に微笑ましい »

2012年8月29日 (水)

ルーンファクトリー4の話

 今日はお休みだったワタクシです。

 ちまちまとプレイしていたルーンファクトリー4ですが、今日やっとこさ結婚まで漕ぎ着けました。
 セルザが帰ってきたら結婚するんだ…!なんて死亡フラグみたいな目標を立ててたらセルザが帰ってきてからもさっぱり結婚イベントが起きてくれなくてみぎゃーっとなってたんですけどもようやくでした。

 相手はシャオパイだったんですが、まあちょっとネタバレになっちゃうんですけども。

「憧れと諦めは似てる」ってーお話にああそうだなぁ…うんうん、と頷きながらイベント進めておりました。
 誰かに憧れて「あの人は凄い!」って思いながら、「自分には無理」とする。
 つまりあの人は凄い人だから出来るんであって、自分は凄くないから出来ないと言う事ですな。

 それは結局自分が自分を認められなくて、諦める為の言い訳に憧れの人を作り出してしまっている訳で。
 なるほどなー。

 まあちょっと話は逸れますが、突き詰めて行くと他者に認めてもらう事なんて本当に全く必要なくて、自分が自分を容認する事さえ出来れば後はどうにでもなっちゃうものなんですけどね。
 そもそも誰かに認めてもらわなければ居られない世界なら、自分なんて生まれて来る事さえ無かった訳で。
 そこに気がついちゃうと、本当に世界なんて何とでもなっちゃうものなのですよね(´▽`)

 と、話は戻りまして。

 この話に限らず今回何だか色々思うところが沢山あったようなルーンファクトリー4。前に書いたトゥーナさんのお話とかね。
 自分の見方が変わったって言うのも多分多大にあるのではないかなーと思うのですけれどね。

 ああでもこういうみんなに祝福される結婚と言うのはイイネ(´▽`)結婚式スタッフロールで思わずうるうるしちまったーさ。
 子供が出来るのを楽しみにしながらもう少しプレイを楽しみたいと思います。

 2周目やる事があったらドルチェを狙いたいキモチ(´ω`)

 そしてレストさん衣装作りたい衝動が益々加熱中。
 着る機会はともかくとして作っちゃおうか(´▽`)wktk

|

« 今朝の猫様 | トップページ | 逆に微笑ましい »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55536255

この記事へのトラックバック一覧です: ルーンファクトリー4の話:

« 今朝の猫様 | トップページ | 逆に微笑ましい »