« 最近やっと納得出来るようになった話 | トップページ | 「~してはいけない」は無い »

2012年9月21日 (金)

酔っ払いの戯言

 この前姉にウィスキーのミニボトルを沢山いただいたので、ハイボールにして飲んでます。
 まだ2本空けただけなのに大分酔っ払いですよ(´▽`)
 まあ最近あまり飲まなくなったので、弱くなっては居るんだろうなーと思いますが。

 ここのところ、肉や魚を食べたいと思わなくなりました。
 もう3ヶ月くらいですかね。

 食べたら美味しいとは思うのですが、その後酷く胸焼けがするようになりまして。
 それ以前に、ずっと解っては居た事ですが、改めて肉や魚は「食材」ではなく、どんな理由をつけたとしても、それは「死体」なんだと強く感じる様になったので、食べたいと思わなくなったと言いますか。

 それを言ったら野菜や果物や穀物だって植物の「死体」なのだから、とは思わなくもないけれど、流石にそこまて言ってしまうと生きられなくなってしまうもので。

 ずっとね、思ってたんですけど、テレビで大食いとか早食いとかやるじゃないですか。
 あれ見る度にね、この人たちは食べるって事に対して何を思ってるんだろうって考えるんですよ。
 「いただきます」って言葉は、「(命を)いただきます」って事なのに、何も思わないんだろうかと。
 苦しいのに無理して食べるとか、命を冒涜してるって事じゃないのだろうかと。

 そんな事をね、考えてるとね、無性に泣きたくなる訳ですよ。自分がどうにか出来る事じゃないんですけどね。

 どうにも自分は酔っ払うとこんな感じで泣きたくなるみたいです。普段抑えてる分ストッパーみたいなのが取っ払われるんだろうな。

 普段から本音で生きるってのは、まだまだ自分には難しいみたいです。挫けず頑張る。

|

« 最近やっと納得出来るようになった話 | トップページ | 「~してはいけない」は無い »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55712124

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いの戯言:

« 最近やっと納得出来るようになった話 | トップページ | 「~してはいけない」は無い »