« 面白いなー | トップページ | 人の為の善 »

2012年9月 2日 (日)

競争社会

 ワタクシは小さい頃から競争と言うものが嫌いでした。
 自分が勝つ為に他人を蹴落とす、自分が上に行く為に他人を踏みつける、自分が幸せになった分不幸になる人が居る、競争とはそういうものだと思っているからです。
 それなら自分は最下位でいいや、と。
 まあ小さい頃にそこまで思っていたかは解りませんが。

 その競争と言うものに関して、とても腑に落ちる記事がありましたのでこちらにメモ。

矛盾 ~ほこ×たて~|Eye of the God ~神の眼~
http://ameblo.jp/eyeofgod/entry-11343226966.html

 この記事には本当に心から納得でした。ずっと思っていた事だったもので。
 他人を落として自分を上げるのではなく、自分が頑張って自分を高めていくって事が本当じゃないの?と。

 「勝ち合い」、良い言葉だなーと思います。そういう世の中、素敵です。

|

« 面白いなー | トップページ | 人の為の善 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55560595

この記事へのトラックバック一覧です: 競争社会:

« 面白いなー | トップページ | 人の為の善 »