« 酔っ払いの戯言 | トップページ | よく解らないけれども »

2012年9月22日 (土)

「~してはいけない」は無い

 昨日酔っ払いついでに食べると言う事について書きましたが、ワタクシ別に肉食を批判している訳では御座いません。ワタクシだってそもそも肉屋の娘ですし、進んで食べたいと思わなくなったと言うだけで、菜食主義になった訳でも御座いませんし。食べたいと思ったら食べますよ。その際は感謝を忘れずに(´人`)イタダキマス

 この手の、菜食と肉食についての議論はあちこちで目にしますが、どっちが良いとか悪いとか論じる事自体に意味が無いと思うのですよね。
 良い悪いは結局個々人の価値判断でしかない訳で、それを論じると言う事は相手を自分に合わせようとしているだけなのですから。
 食べたくないから食べない、食べたいから食べる、それで良いんじゃないかしらね。

「~する事は悪い事だから、~してはいけない」と自分で自分の行動を制限してしまうのは、勿体無いなーと思いますわ(´▽`)

 まあでもやっぱり個人的にはテレビ番組等の大食いについては、苦しい思いをしてまで必要以上に食べると言う行為がぶっちゃけどうなのよ?と凄く疑問なのですよね。
 ま、その辺は手の届かないところの話なので、見たり聞いたりする事を避ければ済む話ですな。

|

« 酔っ払いの戯言 | トップページ | よく解らないけれども »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55719139

この記事へのトラックバック一覧です: 「~してはいけない」は無い:

« 酔っ払いの戯言 | トップページ | よく解らないけれども »