« ふと | トップページ | ちょっと遊びに行ってこようと »

2012年9月 6日 (木)

人は人、それ以外にもそれ以上にもなれない。

 と言うのは、大分前に友人と話していた時に出た言葉だったり致します。

 ある日ワタクシは人通りの多い道路の真ん中に、ハトの死骸を見つけました。
 あのまましておいたら車に潰される、せめて土のある場所に移動出来ないだろうかと思ったのですが、周りの目が気になって結局何も出来ずに素通りしてしまいました。
 で、結局自分もそんな周りの目とかくだらないものを気にして何も出来ないくだらない人間なんだわ、と言う自嘲の気持ちからこんな言葉が出たりした訳で。
 思考が飛躍気味だなぁとは思うけれど、まあでもそんな話を黙って聞いていてくれた友人には思い出し感謝しつつ。

 で、ふとこんな事を思い出したので、色々つらつらと考えていた訳ですが。

「周りの目」とか
「常識」とか
「決め付け」とか
「思い込み」とか
そんな囲いをぜーんぶ取っ払って
心からやりたいと思う何かをしようと思った時、
人ってもしかしたらとんでもない事を実現出来ちゃったりするんじゃないだろうか。

 以外とか以上とかじゃなくて、人だから出来ちゃう事、もっともっとあるんじゃないかなー、と考え出したら、何だかわくわくしてきちゃったりして。

 多分ね、今はまだ人って本当は出来るのに「出来ない」って思い込んで色々出来なくなってる事沢山あると思うんですよね。
 本当はもっともっと、自由に楽しい事して良いと思うんだー(´▽`)

 ここ数日なにやらまた慌しい雰囲気ですが、そんな事を思う今日この頃。

|

« ふと | トップページ | ちょっと遊びに行ってこようと »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55594970

この記事へのトラックバック一覧です: 人は人、それ以外にもそれ以上にもなれない。:

« ふと | トップページ | ちょっと遊びに行ってこようと »