« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

こういうのって必要だと思うよ

 アメリカのハリケーン、凄かったようですね。
 大きい被害が出てるみたいで、まあ確かに不謹慎だ!と言う気持ちもありますが。

Hurricane Sandy Live Videobombs Compilation - October 29 - 30, 2012 - YouTube

 これ見てると、どんな状況も楽しんでやるぜ!(゚▽゚)って気概を感じるんだよね。
 これから先、こういうココロイキが必要になってくる気がする。

 嘆くよりも楽しんでやろうじゃないか(゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

ちょっくら

 置きたくなったので置いておく。

【鏡音リン】自由気ままのB級人生【手書きPV】 - YouTube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

もうちょっと、なんかなー

もうちょっと、なんかなー
取り残されてるのか先に行き過ぎたのか解らないけど、まあどっちにしろ戻る事は出来ないし、その気も無いし。
ただ、もうちょっとで何かしら見えてくるのかなーって気はしてる。

小さい頃からずっと、早く死にたい居なくなりたいって思ってたけど、やっとこ自分だって生きてていいんだって解った事は本当に良かったなと思う。

さてさて、あともう一息頑張りましょう(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

帰宅

 久々に姉とカラオケに行ったのでたまにはボカロ以外の歌を歌おうと思ってライオンとインフィニティを歌ったらちょっぴりほろりとしてしまった(´・ω・`)おいらです。
「生き残りたい まだ生きてたい」の辺りでほろっとね。
 インフィニティ大分忘れてて途中歌えなかったりしたので思い出す為に置いておく。また今度機会があったら歌おう。

インフィニティ#7 【マクロス#11】 - YouTube


 そんな訳で松本から帰宅しました。昨日は塩尻ワイナリーフェスタで只管ワインを飲みまくり。ああ色々美味しかったなぁ(´▽`)
 あのお祭り昼だけじゃなくてメイン会場だけでいいから夜もやればいいのになーとちょっと思いましたが。折角ステージとか用意してるのに夕方4時までなんてちょっと勿体無い気が。いやでもホントにワイン美味しかった。

 他には、ちひろ美術館に行ったり、安曇野アートヒルズミュージアムに行ったりと、まあちょっとぎゅうぎゅうな日程だったんですが、お天気にも恵まれて非常に楽しい週末で御座いました(´▽`)感謝感謝。

 夏に行った時も思ったけど、ちょっとこうやって離れられる場所があるっていうのは有難い事だなーとしみじみ思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

今朝

UFO見たよ!Σ(゜▽゜)夢だけど!
いやぁ、おったまげたなゃ。

朝目が覚めたらベランダに人1人乗ったらいっぱいくらいのちっさいUFO着てまして、西川さん肩に乗っけたまま(起きたばかりなのに何故か籠から出ていた)なんじゃなんじゃと思っていたら「宇宙パワーあげるよ!(゜▽゜)」って言うんでじゃあ有り難くいただいときます(´・ω・`)と言う夢でした。
宇宙パワーいただいた後ベランダに出てみたら、空にでかい雲かと思ったらちっさいUFOの集団で、おーこりゃまた壮観だやねーと思った所で目が覚めました。
あんまりにも自然だったんで、しばらく夢と解らんくらいでした。

ちなみにワタクシ個人的にはUFO等見た事はないですが、あっても不思議ではないよねーと思っております。
そもそも地球だけに生命がいるなんて事ないだろーと思っているし、いたとして惑星間飛んでこれるくらいならわざわざあんなハリウッド映画みたいな分かり易い侵略なんてしないだろーと思っておりますので。

いやー、それにしても面白かったー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

今の気分

 眠いんで手短に。

【初音ミク】Yellow【ドリーミーシアター2nd】 - YouTube

 ドリーミーシアターを買ってからちょこちょこ起動してはPV見たりして、今更ながらいいなぁと思った曲がちらほら。
 PSPでプレイしてる時はそんなに気にならなかったんだけども。

 さて週末ですが、明日の夕方からまた松本に行って来ます。
 帰宅予定は28日の昼です。

 来週のジョイポリスちょっと行きたいキモチ。まだまだ未定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

P4とインナーチャイルド

 今更ながらようやくP4A後期のOPをGETしました。もくもくパワープレイ中。
 そう言えば昨年の今頃は、一生懸命夜起き出して(録画機器が無い為)P4見てたんだなーと懐かしく思ったり。
 何だか大分昔のような気がしますが、まだ1年なんですな。

 で、ワタクシは毎週P4を見ながら、シャドウって要するにインナーチャイルドだよね(´・ω・`)とぼんやり思っていたのでした。
 抑圧されて無視されて無いものにされた自己の葛藤と受容と解放、ですものね。
 完二君の回でうっかり泣いてしまったワタクシですが、思えばP4がインナーチャイルドヒーリングに行こうと決めた後押しでもあったかもしれないなぁ、なんて。

 シャドウの自分はかなりの強敵ですが、仲直りして解放すれば最強の味方(ペルソナ)に。
 この辺もまさしくインナーチャイルドだよねーとしみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝見た夢

 最近金の龍の夢をよく見るのですが。

 今朝は顔を寄せてきてくれたので(でかいと以前書きましたが、近付いてみたらばんえい競馬の馬よりもう少し大きいくらいの顔の大きさでした)、ぎゅーっと抱えさせていただきましたらば、顎の下の部分の感触が素晴らしく気持ちよかったです(*´д`*)つるつる鱗なんだけどぽよんぽよんしてんだー。
 あああの感触辛抱たまらん(*´д`*)

 そんな感じでニヨニヨしながら目覚めた朝でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

そして怒涛の週末が終わり

 寝不足が残った(´A`)おいらです。

 そんな訳で、昨日はピューロランドに行って参りました。
 がっつり写真撮りたいお二方にお付き合いいただいたので、今回は最終21時まできっかり参加してました。
 流れで自分もがっつり写真撮っていただいたりして申し訳ないやら申し訳ないやら戦々恐々としておりますガクガク((゚□゚)))ガクガク
 いやでもピューロランドは撮影場所としてはかなり面白いと思います。写真撮るのは楽しいと思うんだ!(゚▽゚)
 自分撮られるのは本当に恐縮と言うか何と言うかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

 あーでもやっぱりコスは楽しいですね(´▽`)
 ご一緒してくれたお二方には本当に本当に感謝感謝です。有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

満足(´▽`)

満足(´▽`)
思ったよりいい感じに出来たと思います(´▽`)ワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

一つ一つ

一つ一つ
写真撮ってみて気がついたけど随分焼けたなぁ(´・ω・`)おいらです。
まあ今年は7月から日焼け止め塗らないで過ごしたから当たり前なんですが。

造形パーツの手直しを少しずつやってます。
ヘッドホンは思ったより綺麗にはならなかったけど、前のよりは良くなったかなと言う感じ。
シリコンゴムは何とか固まってたので、昨日クリアポリエステルと染料(と言いつつ専用の染料は高いので、実はただのマジックインキ)を買ってきて染めて注型。
ってか空色で染めたらどう見ても薄緑なんだけどまあ何とか。
3年前と同じで微妙にべとつきが残ったので、磨き作業はまた明日。
あと服に縫いつけてた胸の飾りはネックレス型に変更して、首の部分の水色のラインも何とかそれっぽく見えるように。

とまあそんな感じで大分完成形に近付いてきたかなーと思います。ブーツはまあ前のままなんだけど、あれはあれで自分では気に入ってるので良いかなと。

余談ですが、マジックインキの補充用を探していたら、一斗缶(18リットル)での販売があると知って非常にインパルスでしたΣ(゜□゜|||)
世の中にはまだまだ知らない事が沢山ありますなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

楽しい事だけ考えよう!

 無事に今週末日曜日のピューロランド行きが確定したので、久しぶりにがっつり造形作業をやっております(´・ω・`)おいらです。
 ってか3年前にクリスタル作ったまま放置されてたシリコンゴムを引っ張り出してきたけれどちゃんと固まるのかどうか戦々恐々としております((゚□゚)))ガクガク
 さっき触ってみたら固まってはいるようだけれど、型部分がどうなってるかはまだ不明。

 そんな感じで今日の作業は、
・原型作成(春先に途中まで作って止まってた)
・型取り
・ヘッドホンの改造
 と言う感じです。ヘッドホンは結局土曜日に買い物行ったけど買おうと思ってた材料が品切れで買えなかったので、前回のヘッドホンの耳部分を取り外してバンドの部分だけ直す事に。

 とりあえず型がちゃんと出来たら樹脂を買いに行かないとね。

 うん、やっぱり、作業してる時って凄く楽しいんですよ。
 今日実は急に仕事がお休みになって、一日作業に没頭してたんですけど、全然疲れたりとかしないんですよね。
 作業終わってしばらくしたらああ眠たいなぁ、とかは思いますけど。

 最近しみじみと、例えば何か嫌な事があったとして、しばらくはその出来事とか人とかに気持ちを向けてしまうのだけれど、そうし続ける事で嫌な気持ちをずっと持ち続けても何の意味も無い、と言うか、勿体無いなーと思うのです。
 その「嫌な事、人」は、今目の前にはもう無いし、居ないのにね(´・ω・`)

 あるいは、何か自分の考えと違うものを見たり聞いたり読んだりした時に、ついつい批判したりしたくなるけど、別に今自分の目の前にそれがある訳じゃないのに、批判したり否定したりする事って楽しいかな?と考えてみると、それはまあ全然楽しくなかったりする訳で。
 自分と違うなんてそれこそ当たり前であって、批判や否定は自分が正しいって事を押し付けてるだけなんだよね(´・ω・`)

 と言う訳で、最近やっとこ常に「自分は今何が楽しいか」にフォーカスして毎日過ごしていられるようになってきたかなー、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

空色のカケラ

 とはこのブログのタイトルですが、ちゃんと意味があったのです。

 以前ワタクシは「Plastic Heart Case」と言う個人サイトをやってまして、コンテンツごとに「○○のカケラ」と言うタイトルをつけておりました。
 で、日記は「空色のカケラ」だった訳です。
 個人サイト自体は2007年末に休止してそのままにしてありますが、日記のタイトルはそのまま名残として残ったのです。まあ変える必要性も感じなかったし。

 この「Plastic Heart Case」と言うのも、当時の自分の心境そのままだった訳で。

 何かの時に友人からいただいた、プラスティックの透明なハート型の入れ物がありまして、鬱真っ盛りだった当時のワタクシはそれを見て、「空っぽなのに壊れにくくて、自分みたいだ」と思ったのです。
 その当時は本当に日々そこに居るって事だけでも辛くて辛くて、いっそ何も感じなくなればいいのになーと真剣に考えてたものでした。
 訳解らんまま只管泣いたり滅茶苦茶に腕切ったり処方された薬を一気飲みしたりと、まあ今から考えれば良く無事だったなぁ(´・ω・`)と苦笑と共に思うのですが。

 まあね、この辺は鬱ってもんを経験したこと無い人には解らんと思います。と言うか、一緒くたに「うつ病」と診断されてる人でも症状なんて千差万別だから、解る部分と解らん部分とがあると思いますが。

 毎日会社行って仕事して、と言う所謂「普通」の生活をしている人から見たら、鬱ってのは怠けてるだけに見えると思います。
 でも、本人は怠けてる訳でも何でもなくて、ぼろぼろになっても只管戦っているのです。
 生きる為に。
 それは外側じゃなくて内側の戦いだから、端から見たらサボってる、怠けてるように見えるだけなのです。
 ともすればすぐに自分を殺そうとしてくる、多分「自我(エゴ)」ってものだと思うんだけど、そういう内側から湧き上がってくる気持ちとか感情を何とかしようとして、じたばたしてるのです。
 休みたくて休んでる訳じゃない。出来るものなら自分だって「普通」の生活がしたいのです。

 で、10年以上鬱と付き合ってて、近年やっとこさ理解したのですが。

 戦って打ち勝とうとするから、何時まで経っても治らないのですよ(´・ω・`)

 心療内科とか行くと、大体大量に薬を処方されます。一週間分の薬だけで5000円とかそんな頃もありましたっけね。
 で、ここで出される薬って言うのは無理矢理症状を抑えるだけのもの(とワタクシは解釈しております)なので、飲んだ時は良くても何時間か経てばまた元に戻ってしまうのですな。
 飲み続けてるうちに効果が弱くなって、じゃあもっと強い薬出しますねーと言う事の繰り返し。
 そんでもって副作用が酷いもんだから、一部の症状が抑えられても他の部分に出てきて全然楽になんてならない訳で。寧ろ抑えられてるだけだから益々酷くなる一方でしたな。

 言い方キツイですが、一般の精神科のお医者さんがやってくれる事と言うのは、「疲れて働けなくなった家畜に鞭を打って無理矢理動けるようにする」と言う事です。
 事実、本当に眠れなくて眠れなくてどうしようも無かったワタクシの不眠を治してくれたのは、薬に頼らない方法で診療をしている精神科医の先生でした。しかもたった一度、45分の診療で治ったのですから、それまで飲んでた大量の薬ってなんだったんだろうと思いましたよ。

 とと、何だか話が大分逸れてた(´・ω・`)
 えーっと、薬の話から飛んだのか。

 気持ちとか感情ってものは、内側からやってくるものです。鬱の時によく思ってた、「まともに働けないし、誰にも必要とされてないし、こんな自分はさっさと死んだ方がいい」とかって言う気持ちも、内側から起きてくるものです。
 それを外から薬とかで無理矢理抑え込んで、そんな気持ちに負けちゃ駄目だ!とか奮い立たせたって、内側から沸いてくるもんなんだから、勝てる訳ないんです。だってそれは自分が生み出してるもんだからね。
 自分が生み出したものと、必死になって戦い続ける。なんとまぁ(´・ω・`)無限ループですわ。

 哀しいも淋しいも空しいも死にたいも、自分が生み出してる、と解ったら、どうしてそう言う気持ちになるんだろう、と内側を覗いてみる。
 そうすると、自分の内側にその気持ちの原因となるものが、必ずどっかに落ちてるのです。
 自分の内側を見るって作業は、最初は全然上手く出来ないし、思い出したくも無いような嫌な気持ちを掘り起こしたりする時もあって、ホントにホントにシンドイ作業なのだけれど。
 でもそれをやらないと、いつまでも振り回されて、もっともっとシンドイ思いをする事になる。
 今やれば1時間くらいで済む掃除も、ほっといたらごみ屋敷になってたΣ(゚□゚)みたいなね。

 そんな感じで探して探して、原因が解って、なーんだそんな事だったのかー(´▽`)と笑って手放せばあら不思議。
 いつの間にかそんな気持ちは無くなってしまうのでした。
 綺麗さっぱり、とはすぐには行かなくて、今でも時々少しそんな気持ちになる事はありますが、以前のように長々と留まったりする事は無くなりました。そのうち思い出す事もなくなるんじゃないかなー。

 空っぽだなぁと思ってた「Plastic Heart Case」、今はもう空っぽじゃないね、と素直に思えるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

金曜日は酔っ払いの日

20120829231633
 写真はまあ関係無く。

 そんな訳で今日はドリーミーシアターのPVをランダムで鑑賞しながらの酔っ払いです(*´▽`)
 いやはや、日曜日に7時間もコスカラしてきた癖に曲聞いてるとまた行きたくなるから困るわー。

 ハロウィンが近付いてきてますが、まあ特に予定も立たず。
 来週のピューロランド行きたいなーと思ってはいるけれど、何だか中途半端にお誘いかけてしまって二進も三進も行かない感じになってしまったような(´・ω・`)

 とりあえず明日は一度作って目処が立った逆さまレインボーのヘッドホンの材料買いに行ってこようかと。
 ってか前回のツインフェンリルで加工のノウハウ出来てたのにすっかり忘れてた自分(´・ω・`)ショボーン

 あーでもないこーでもないとデザイン考えたり作り方考えたり素材考えたりしてる時がホントに楽しいよなー(´▽`)としみじみ思う今日この頃で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

「世界を終わらせるなんて、簡単だ」

「お前が、居なくなればいい」

なんて何時何処で聞いたんだか読んだんだかよく解らない台詞だかどうかも解らないものをふと思い出したりしてました。
 思い出すって事は思い当たるふしがあるんだろうけども。

 まあ確かにその通りで、ちょっと目を閉じただけでも目の前の世界は見えなくなる訳だから、居なくなればそりゃあ自分の世界は終わる訳で。

 で、ふと思う。

 「世界を変える」って事にも同じ事が言えるのですわ。

 世の中の流れって物があって、自分はその外側からのものに影響受けてるだけってともすれば思い込みやすいのだけれども、本当はそうじゃなくて。

 どんな事でも自分の内側、感じ方一つで、まるっと変わってしまうのでした。

 そうは言っても目の前に現実問題として色々あるじゃん!とよく言われますが、それさえも意識が変わっていけば何てことない事だったりするんだなー。

 実際そうなるまでは自分も反発心みたいなものありましたけどもね(´・ω・`)デモデモダッテー。

 それにしても身体だるいです。眠いです。ふぁー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

鍋用ズゴックを鍋にしてみた

20121010203036
 と言う訳で先日いただいたこちらの鍋用ズゴック、折角でかでかと「鍋用」と明記してあるので、ちょうど豆乳もあった事ですしお望み通り一人鍋にする事に致しました。

20121010185600
 調理中。
 ちなみに黒胡麻豆乳鍋にしております。分量は、豆乳200ml、水200ml、味噌大匙1強、練り胡麻(黒)大匙1強、酒大匙1、みりん大匙1、あとは韮ともやしとえのきだけを食べたいだけ投入。
 一人鍋って食べたいものを食べたいだけ入れられるってのが利点だと思う(´▽`)
 上記の内容だと肉好きさんには物足りないだろうから、肉食べたい人は手羽元とか入れるといいと思うよー。だしも出るし。

 して、出来上がり。
20121010185516
 浮かべて煮たら結構沈んで顔が見えませんがまあこんな感じ。
 野菜と豆腐の水分で味が薄くなっちゃったけども美味しかったで御座います(´▽`)
 次作る時があればもう少し味濃い目でやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

そう言えば

先週の日曜日って世界樹オンリーだったんだなぁ…とふとぼんやり思い出しました。

んー、まあ、4で作りたいなーと思った衣装無かったし、かと言って2とか3の衣装引っ張り出すのもアレだったし、これで良かったのかなーと思う連休明けの久しぶりに絵描いてみたら思ったより上手く描けて嬉しい火曜日なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

コスカラ行ってきた!

 と言う訳で、先週水曜日に何となくコスしたいねーと言う話をしてたらじゃあコスカラでもしよかーと言う流れになって、昨日行ってきました(´▽`)おいらです。
 何と今コスカラ専用フロアーを期間限定でやってるところがあると言うのだから、時代は変わったなぁと思う今日この頃。

 企画についての詳細はこちら。
コスカラ応援企画!
http://big-echo.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=218&Itemid=72

 12時に開店と同時に入ってきっかり19時まで7時間楽しんでまいりましたよ(´▽`)
 基本的に衣装を着て遊ぶと言う事が大好きなワタクシには、コスカラは本気で楽しいのですよねー。
 専用フロアだから気兼ねしないで出来るというのもとても嬉しかったし。

 機会があったらまた近いうちに行きたいなー等と思いつつ(´▽`)昨日ご一緒していただいたお二人ありがとうございますー。

 して、しばらく新しい衣装を作ってなかった(作りたいモードで作った服はとりあえず私服だった)のでそろそろ取り掛かろうかと思いつつも、ここのところ体調不良が続いてるので身体と気持ちと相談しながらまあ別に急がないからのんびりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

頂き物と突貫工作

20121006084249


今朝姉から土産だと写真のブツをいただきました(゜-゜)おいらです。
姉も買った訳ではなく、貰ったんだそうで。
デザート仕様でバニラ豆腐か、なるほどなー(´・ω・`)としみじみ噛み締めた今朝のワタクシでした。

で、今日は1日作業してました。
明日割と急にコスカラする事になったので、逆さまレインボーのルカちゃんのヘッドホンを手持ちの材料で突貫制作。
まあ何とかそれなりに見えるようには出来たかなと。
ついでにちょっと衣装の手直し等も。
半年前に作った衣装にツッコミ入れつつこちらもそれなりに。ってか造りが不明過ぎて良く服として成り立ってるなぁコレ…とかなり本気で驚いたり。

まあともあれコスカラとかこれまたお久しぶりなんで、楽しんで参りまする(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

酔っ払い再び!

 金曜日には飲みたくなる最近のワタクシで御座います!(゚▽゚)ハイボール美味いよハイボール!
 自家製ブルーベリー酒も一時期これは失敗したかー(´A`)と思っていたけど何とかリカバリ出来たので良かった良かった(´▽`)

 今日のハイボールは山崎12年オリジナルラベルで御座いました。残りはマッカランと白州と響とローヤルですが、マッカランは既にキープされているのであと3つ。

 今日はこんな衝動買いをしてました。
20121005164700 元々鉢皿とジョウロを買いに行ったんですがね、まあ一目惚れと言うやつです。白猫様か黒猫様かで迷ったんだけど、家には既に白猫様(生)がいらっしゃいますので、黒猫様に致しました。
 明日からこれで水やりするんだー(´▽`)wktk

 と、今日肉球マシュマロのお店から、注文していたハロウィンBOXが届きましたー(´▽`)
20121005202648 パッケージ。

20121005202804 中身(´▽`)

 何となく勢いで2個ほど頼んでしまったので、明後日のお出かけ先でちょっと食べてもらおうかなーとほんのり思ってたりします。

 今週は酔っ払いですがただの近況でした。そんな日もあるよー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らない事

 知らないままで居れば日々もっと穏やかに過ごせたのかなーと思う今日この頃ですが、やっぱり知らないままではどうにもならない事、と言うのもあるよなーと昨晩から今朝にかけてとてもとても思いました。

 自分だけ気にしてても家族が解ってないと一緒に住んでるだけに弊害が大きいのよね(´A`)困ったもんだ。

 ま、それはそれとして基本的には自分が今どう思うかを考えて行動するしかないのです。ついつい家族にはイライラしがちだけども、それはここまでの人生で積み重ねた気持ちだから、ちょっとずつ解かしていくしかないのだわー。

 もーいいやって思いたくなるけど、まあぼちぼち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

かき氷

20121003131829 今日はお休みをいただいて、どうしてももう一回食べたいなーと思ってた例の「あんこ屋 八」さんのかき氷を食べにお付き合いいただいて行ってきました(´▽`)おいらです。
 前回はいちごマスカルポーネを食べたので、今回は黒みつミルククリームをいただきました。
 かき氷を食べるにはちょっと肌寒い気温でしたが、やっぱり美味しかったです(´▽`)
 たまたま氷の搬入に重なって、お詫びに白玉あずきまでサービスでいただいてしまったし、ありがたや(´▽`)ありがたや。

 9月いっぱいで終了予定が10月以降も営業するとの事でしたので、機会があればまた食べに行きたいなーと思います。

 その後は池袋でカラオケしてご飯食べて買い物して、と。

 ここのところ家に篭って、家庭環境の不和とか色々その辺を何とか調整しようとして大分へろへろになってたんですが、やはり時々はそこからは全く関係が無い、離れられる場所、と言うのは大事だなーと思いました。
 本当に本当に、感謝感謝なのです。ありがとうございます(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の話

 今朝見た夢と言うか何と言うか、そんなお話メモ。

 一面黄金色の田んぼ(多分麦じゃなくて米だと思うので)のあぜ道で、インナーさんが待ってました。
 手を引かれて行った先は崖の上、その先は海で、夕日だか朝日だか。
 しばらく海と太陽(夕焼けだか朝焼けだかなので何処見ても金色)を見ていると、ふと目の前にでっかい金色の龍(東洋の龍。ドラゴンボールの神龍の金色版みたいな)が出てきました。
 で、何だか伝えようとしてくれてるのだけれど、はっきり言葉としては聞こえない。でも何か伝わってくる。
 よく解らないけども、何だか元気になったような気がする。

 とまあそんな感じ。ちょっと不思議な感じだったのでメモっときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

中秋の名月の満月

 昨日は台風で見れないだろうと思っていましたが、寝ようとしたところ随分外が明るいのでもしかしてーと思って覗いてみると、それはそれは綺麗な満月で御座いました。

 雲が薄くかかっていたせいか、月の周りを縁取るように虹が見えていました。

 何だかとっても幸せな気持ちになりました(´▽`)ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »