« 今朝見た夢 | トップページ | 今の気分 »

2012年10月24日 (水)

P4とインナーチャイルド

 今更ながらようやくP4A後期のOPをGETしました。もくもくパワープレイ中。
 そう言えば昨年の今頃は、一生懸命夜起き出して(録画機器が無い為)P4見てたんだなーと懐かしく思ったり。
 何だか大分昔のような気がしますが、まだ1年なんですな。

 で、ワタクシは毎週P4を見ながら、シャドウって要するにインナーチャイルドだよね(´・ω・`)とぼんやり思っていたのでした。
 抑圧されて無視されて無いものにされた自己の葛藤と受容と解放、ですものね。
 完二君の回でうっかり泣いてしまったワタクシですが、思えばP4がインナーチャイルドヒーリングに行こうと決めた後押しでもあったかもしれないなぁ、なんて。

 シャドウの自分はかなりの強敵ですが、仲直りして解放すれば最強の味方(ペルソナ)に。
 この辺もまさしくインナーチャイルドだよねーとしみじみ。

|

« 今朝見た夢 | トップページ | 今の気分 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55963332

この記事へのトラックバック一覧です: P4とインナーチャイルド:

« 今朝見た夢 | トップページ | 今の気分 »