« そう言えば | トップページ | 「世界を終わらせるなんて、簡単だ」 »

2012年10月10日 (水)

鍋用ズゴックを鍋にしてみた

20121010203036
 と言う訳で先日いただいたこちらの鍋用ズゴック、折角でかでかと「鍋用」と明記してあるので、ちょうど豆乳もあった事ですしお望み通り一人鍋にする事に致しました。

20121010185600
 調理中。
 ちなみに黒胡麻豆乳鍋にしております。分量は、豆乳200ml、水200ml、味噌大匙1強、練り胡麻(黒)大匙1強、酒大匙1、みりん大匙1、あとは韮ともやしとえのきだけを食べたいだけ投入。
 一人鍋って食べたいものを食べたいだけ入れられるってのが利点だと思う(´▽`)
 上記の内容だと肉好きさんには物足りないだろうから、肉食べたい人は手羽元とか入れるといいと思うよー。だしも出るし。

 して、出来上がり。
20121010185516
 浮かべて煮たら結構沈んで顔が見えませんがまあこんな感じ。
 野菜と豆腐の水分で味が薄くなっちゃったけども美味しかったで御座います(´▽`)
 次作る時があればもう少し味濃い目でやってみよう。

|

« そう言えば | トップページ | 「世界を終わらせるなんて、簡単だ」 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55861688

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋用ズゴックを鍋にしてみた:

« そう言えば | トップページ | 「世界を終わらせるなんて、簡単だ」 »