« 鍋用ズゴックを鍋にしてみた | トップページ | 金曜日は酔っ払いの日 »

2012年10月11日 (木)

「世界を終わらせるなんて、簡単だ」

「お前が、居なくなればいい」

なんて何時何処で聞いたんだか読んだんだかよく解らない台詞だかどうかも解らないものをふと思い出したりしてました。
 思い出すって事は思い当たるふしがあるんだろうけども。

 まあ確かにその通りで、ちょっと目を閉じただけでも目の前の世界は見えなくなる訳だから、居なくなればそりゃあ自分の世界は終わる訳で。

 で、ふと思う。

 「世界を変える」って事にも同じ事が言えるのですわ。

 世の中の流れって物があって、自分はその外側からのものに影響受けてるだけってともすれば思い込みやすいのだけれども、本当はそうじゃなくて。

 どんな事でも自分の内側、感じ方一つで、まるっと変わってしまうのでした。

 そうは言っても目の前に現実問題として色々あるじゃん!とよく言われますが、それさえも意識が変わっていけば何てことない事だったりするんだなー。

 実際そうなるまでは自分も反発心みたいなものありましたけどもね(´・ω・`)デモデモダッテー。

 それにしても身体だるいです。眠いです。ふぁー(´A`)

|

« 鍋用ズゴックを鍋にしてみた | トップページ | 金曜日は酔っ払いの日 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55868690

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界を終わらせるなんて、簡単だ」:

« 鍋用ズゴックを鍋にしてみた | トップページ | 金曜日は酔っ払いの日 »