« 空色のカケラ | トップページ | 一つ一つ »

2012年10月17日 (水)

楽しい事だけ考えよう!

 無事に今週末日曜日のピューロランド行きが確定したので、久しぶりにがっつり造形作業をやっております(´・ω・`)おいらです。
 ってか3年前にクリスタル作ったまま放置されてたシリコンゴムを引っ張り出してきたけれどちゃんと固まるのかどうか戦々恐々としております((゚□゚)))ガクガク
 さっき触ってみたら固まってはいるようだけれど、型部分がどうなってるかはまだ不明。

 そんな感じで今日の作業は、
・原型作成(春先に途中まで作って止まってた)
・型取り
・ヘッドホンの改造
 と言う感じです。ヘッドホンは結局土曜日に買い物行ったけど買おうと思ってた材料が品切れで買えなかったので、前回のヘッドホンの耳部分を取り外してバンドの部分だけ直す事に。

 とりあえず型がちゃんと出来たら樹脂を買いに行かないとね。

 うん、やっぱり、作業してる時って凄く楽しいんですよ。
 今日実は急に仕事がお休みになって、一日作業に没頭してたんですけど、全然疲れたりとかしないんですよね。
 作業終わってしばらくしたらああ眠たいなぁ、とかは思いますけど。

 最近しみじみと、例えば何か嫌な事があったとして、しばらくはその出来事とか人とかに気持ちを向けてしまうのだけれど、そうし続ける事で嫌な気持ちをずっと持ち続けても何の意味も無い、と言うか、勿体無いなーと思うのです。
 その「嫌な事、人」は、今目の前にはもう無いし、居ないのにね(´・ω・`)

 あるいは、何か自分の考えと違うものを見たり聞いたり読んだりした時に、ついつい批判したりしたくなるけど、別に今自分の目の前にそれがある訳じゃないのに、批判したり否定したりする事って楽しいかな?と考えてみると、それはまあ全然楽しくなかったりする訳で。
 自分と違うなんてそれこそ当たり前であって、批判や否定は自分が正しいって事を押し付けてるだけなんだよね(´・ω・`)

 と言う訳で、最近やっとこ常に「自分は今何が楽しいか」にフォーカスして毎日過ごしていられるようになってきたかなー、と思います。

|

« 空色のカケラ | トップページ | 一つ一つ »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/55912407

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい事だけ考えよう!:

« 空色のカケラ | トップページ | 一つ一つ »