2011年1月15日 (土)

何とか

何とか
形にはなりました(´▽`)おいらです。
ってかやっぱベストまでは無理だった。細かいパーツから先に作り始めた自分ナイス判断。

これで明日は心置き無くリアルクエスト楽しんで来ます(´▽`)wktk

うーむ、それにしても激動の一週間だった…色々キャパオーバーでへろへろっす(´Д`)
明日がっつり遊んでリフレッシュするぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

寝る前にさっくり

寝る前にさっくり
・こう言う時は箇条書き。文脈考えなくて良いから楽なんです。

・写真は今日出先で撮ったもの。高圧線の鉄塔が工事中なのか何なのかまるっと布で覆われてるのが何か可愛く見えたんだ(´・ω・`)

・靴届きました。ちょっと安定感ないけど割りといい感じ(´▽`)

・帽子は明日届くはずだから明後日。

・材料足りない事が発覚したので足当て中断。これも明後日。

・フォークはやっぱり無理か…材料仕入れたのに(´Д`)

・19日のTDC参加決定(*´▽`)しかし衣装が未定。作るのはちょっといい加減無理だ…家庭の事情的な意味で。

・明日は激久々TDL。朝ラッシュどストライク時間に電車が不安だけどもまあ大丈夫だよね!(゜□゜)

・お歳暮時期に色々無謀な予定立てすぎな気がするがキニシナイ!!(゜□゜)

さて寝よう。明日早いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り作業まとめ

・帽子(到着待ち)
・上着のボタン付け
・足当て作成
・フォーク作成

こんなもんかな。フォークはやっぱりちょっと厳しいけど衣装自体は大丈夫そうだ(´▽`)一安心一安心。

ではお休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ちょこっと覚書

・激しく頭痛で撃沈orz

・靴と帽子を通販で注文。帽子は作るつもりだったけど丁度良いのが見付かったのでそちらで。赤いぽんぽんはあるので届いたら加工予定。

・出来ればフォークも作りたいが明日の仕事と体調次第(´Д`)

・昨日免許更新に行ってきた。諸事情で4年振り。久しぶりの証明写真は以前よりは大分マシになったと思う。

・思うところはあるけれど、今年も特に何事もなく過ぎると思う。まあそれで良いけど。

・ケモノやりたいー!!(゜□゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【世界樹】本日の作業報告【ファーマー】

【世界樹】本日の作業報告【ファーマー】
上着出来た(゜□゜)

よし寝る。明日(もう今日だけども)は帽子やろう。

あ、まだボタンと横の紐がついてないです。其れも明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

【ドリィムメルティック】何とか完走【ハロウィン】

【ドリィムメルティック】何とか完走【ハロウィン】
帽子も無事出来上がり(作り方間違えて縫い目が酷い事になってるのは秘密だ!)、小道具も大体揃ってあとは明日を迎えるのみになりました(´▽`)いやいや何とかなるもんだ。一時はどうなるかと思ったけど。
全体像は明後日以降衣装が無事なら撮って上げたいと思います。流石にそこまでの時間は無かってん。

そんなわけで明日明後日の1泊2日で塩原温泉のイベント行ってきます。一足早いハロウィンですがめっさ楽しみなんだぜ!(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

【ドリィムメルティック】経過報告2【ハロウィン】

 じっくり書いてる時間無いので写真だけちょこっと(´・ω・`)おいらです。
 修羅場ってるけど作るのは楽しいのがホントに何時もの事ながら助かります。間に合うかどうか不安はあるけど楽しいから苦にならないっつーね。

100929_231701 と言う訳でKAITO兄さんのマント。裏地が特徴的(と言うかそれ以外に特徴が無い)なマントなので丁寧にやろうと思ったらがっつり時間がかかってしまったと言う。

100930_223901 そんな感じでさっきやっとこ出来上がりました。表も裏も同じ綿サテンなので着ると結構な重さで御座います(´A`)肩こりそうだ…。
 後は肩につけるドクロを加工して出来上がりかなー。さっきマジックテープとかで着脱できるカタチにした方がいいよと助言いただいたのでちょっと思案中。もしかしたら買い物頼むかもしれません(私信)

 これから帽子作ります。今日は徹夜だコンチクショー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

とりあえず経過報告

・慣れない仕事で疲れた体に鞭打って最終買い出し行ってきたら燃え尽きたorz

・でも大体買えた。

・リンの腰ベルトだけ見付からなかったので自作決定。

・黒胡麻胡桃餡鯛焼きに命を救われた(´▽`)有難う黒胡麻胡桃餡鯛焼き。

・明日は月一のお休み日なので死ぬ気でマント作るZE!!(゜□゜)

・よし寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

【ドリィムメルティック】途中経過【ハロウィン】

 昨日写真上手く撮れなかったんでリベンジ(´・ω・`)おいらです。
 ってかボディさん居るんだから最初から着て貰えば良かったのよね。

 まあ今現在めーちゃんの人柱衣装を着せてるので着せ替えるのがめんどくさかったって言う。

100927_184001 順番オカシイけどな(゜_゜)アレ?

 と言う訳で早速リンのワンピを着てもらいました。
100927_184201 丁度パニエも着済みだったのでその上からすっぽりと。うん、やっぱりパニエは必要っぽいかなー。
 後はサイズの問題か(´A`)合ってるかどうかは着てみt(ry

 ついでなのでレンのも着てもらいました。
100927_184501 Aラインなのでまあこんな感じ。パニエそのままだけどキニシナイ!

 さて、今日はこれから帽子の型紙を作って明日の最終買出しメモ作って、出来ればマントに取り掛かりたい所存。帽子はさっくり出来そうだけどマントの裏地がメンドクサイよかーん(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

【ドリィムメルティック】作業報告覚書【ハロウィン】

・写真が上手く撮れなかったので作業報告のみで。スイマセン。

・リン用ワンピ何とか完成。生地もちゃんと足りたので一安心。着用時にはパニエとかあると良い感じに膨らむかも。

・腰ベルトは極太ゴムの飾りベルトとか良さそう。買い物ついでに捜索。

・とりあえず頼まれものノルマ終了なので明日からは自分の衣装に着手予定。

・買い出しは明後日かその次か…進み具合いと仕事の様子見てだなー。棚卸しだし(´Д`)

・そろそろ待ち合わせの時間とか場所も決めないといかん予感。

・とりあえず今日はこれでお休みなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧