2011年7月 9日 (土)

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』参加してきた!

110709_124901 世田谷線って何となく可愛いなぁと思うの(゜▽゜)おいらです。
 と言う訳で、今日は世田谷区民会館にて行われた「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』に行ってきました。

 3時間半超え(途中10分休憩)と言う割と長めのイベントでしたが、久しぶりに思い出せる範囲で箇条書き。

・ほぼ開場時間13時ぴったりに到着。

・んー、何だか見覚えのある風景…

・と思ったら遥か昔にサモンナイトのオンリーイベントで来たことあったΣ(゜□゜)すっかり忘れてたわー。切ない思い出もちょこっと思い出したけどまあいいや。

110709_130901_2


・何と言うか和んだ(´▽`)手書き…

・物販と会場が別入り口だったのでとりあえず物販に行ってみる。

・一騎カレーが既に完売しててションボリ。ネタとして一つくらい欲しかったのにー(´A`)まあ折角なのでリーフレットだけだと淋しいしサインライトも買ってみる。

110709_131901


・写真では解り辛くてスイマセンですがRobot魂のマークザインにかなりときめく。コレちょっと欲しいなぁ…

・14時ちょっとすぎて開演。テンション高い。

・最初のコーナーはファフナー7年間の歴史。初期のイベント映像とかキャストの皆さんものそい羞恥プレイですよね!(゜▽゜)

・次のコーナーは名シーン(?)検証。歩いて11歩に自動販売機は「極めて便利」かどうかVTRと寸劇にて実際に検証してみた。ここのコーナーで笑いすぎて顔が痛いんですが。

・更に「ニーベルングの指輪の触感」検証。謎のゴムっぽい物体の正体は結局不明。

・何だか生で「実際にやってみた」を見た感じ(´・ω・`)いやまあその通りなんだけども。

・次は冲方丁さんに出演者8名とツイッターで事前公募2件の合わせて10の質問。ああ何かやっとこファフナーのイベントに戻ったような。

・抽選会なんて当たる訳ないんです。

・休憩10分。

・再開後は色々告知。舞台版とかDVDとかRobot魂とか其処だけ聞いたらBL的なものにしか聞こえないものとか。

・もうついにBlu-ray買うしかないかな…まさかファフナーでBlu-ray買おうと思わされるとは思ってなかった。

・流れで9月21日(一騎の誕生日らしい。知らなんだ)にもイベントやるかー的な。

・angelaのライブはノリノリでした。蒼穹でヘドバンちょっとしたかったけど大人しくしといた。体調的な意味で。

・最後の挨拶で身に付けていたラバーブレスを出演者が投げる。いいなー。

・そして本当に最後の最後で…!

 過去のファフナーを振り返る映像が流れた後、「平和が訪れたはずだった」のナレーションの後に続編の発表が!
 正直かなり吃驚しましたよ。会場は大興奮でした。
 キャラクターイラストがちょこっとだけ流れて、冲方さんと総監督のコメント、そしてタイトル。
「蒼穹のファフナー -EXODUS-」

 エクソダス。脱出?何から?とまあ色々と深読みしたくなるタイトルですが。19歳になった一騎君はちら見なのでアレですが何と言うかトキメキでした(*´A`)
 総士もシナジェティックスーツ(で合ってたかしら…)着てたけどファフナー乗るのかな。
 ああもう色々wktkすぎる!やってくれたわ!!

 そんな感じで熱狂の中イベントが終了致した次第で御座います。
 多分舞台袖に下がってから出演者の皆さんがしてやったり顔してたんだろうな!コンチクショウめ!
 帰りにもう一度物販に行って「蒼穹」のCD買って(実はまだ買ってなかった)帰宅致しました。
 TVシリーズの時に深夜に何となく見始めてからですが、まだまだファフナーとのお付き合いは続きそうで嬉しい限りで御座います。

 あー…やっぱり一騎君好きだわ自分(´▽`)再認識。

追記:EXODUSの読みですが、ファフナーにおいては「エグゾダス」が正しいみたいです。訂正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

偶然

偶然
サンシャインシティにて今日かららしいです。
因みにワタクシは全く解りませんが、同行者を放牧中なので大人しく待ってます(゜_゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ちょっと兄さん(゜□゜)!

 ちょっとコレ真面目に一目ぼれなんですけども!
MonoEye STYLE(モノアイスタイル) BOX
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/146971

 三毛猫可愛いなぁー(´▽`)と思いきや一番欲しいと思ったのは実はメイドのアッガイさんなんだZE(゜▽゜)

 久しぶりに箱で買いに行っちまうかコレ。予約一時停止中になってるのがものそい気になるけども。

 そう言えば木曜行ったら新宿さくらやホビー館が閉店セールやってました。寂しいなぁ…(´A`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ふむ

 いざ前日となったら覚悟が出来た感じ。

 色々あるけども今ワタクシがやらなきゃならない事は、取り残された豚さん達を救う事であります。

 雑音には耳を傾けず、任務達成に向かって猛進する所存であります。

 とまあ堅苦しく書いてみたり。大げさだなーと自分でも思わなくは無いんですが、何せこれから行く場所は色々と因縁深い場所でありまして。

 本当ならもう二度と行く事は無いと思ってたものでねー(´・ω・`)人生どうなるか解らないね本当に。

 まあとにかく一分一秒でも早く無事に帰れるようになれば良いなと思います。こればかりは自分が頑張ってもどうにもならない部分が多いけどね。

 ちょこっと横に逸れて。
 何か急に聞きたくなったんでアニメのトライガンのサントラを引っ張り出して聞いてたんですが、そう言えば最終巻が出た時に映画化って書いてた気がするけどどうなったんだろーと思って調べたらサイト出来てました。

 TRIGUN THE MOVIE 公式サイト

 いやもう何が嬉しいってキャストがそのままなのが本気でヒャッホイ(゜▽゜)だったんですが。
 11年も前のアニメのキャストそのまま使ってくれるなんて真面目に嬉しすぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 ああもうコレだけで頑張れるとかひっそり思ってしまった(´・ω・`)現金ですねそうですね。

 だってサントラの「楽園」のイントロ聞いただけで未だに号泣出来るんだぜー。゜゜(´□`。)°゜。

 と言う訳で、来春公開となってますが今からものそい楽しみすぎて大変です。前売り券とか出たら絶対買いに行く。

 さて、明日は飛行機が6時50分と言う恐ろしい時間なのでさっくり寝ます。しばらくPC触れないどころじゃない生活ですが気合入れて行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

珍しく

 眠れないーと思って携帯の時計見たら4時で、何とか眠れたなーと目が覚めてから携帯の時計見たら6時でした(´・ω・`)おいらです。
 2時間しか寝れないで一日眠ーいまま終わっちまった_| ̄|○現在進行形で眠いけども。

 まあでも久しぶりにマクロスFがリアルタイムで観れたんで良しとしてみる。

 桜姫14歳で公演か…流石というか何と言うかすげーよ姫(´A`)

 ってか何かアクションシーンがかなり適当に描かれてたように感じたのはおいらだけですかねー。ぶっ飛ばされてるトコとか何か背景が大雑把だったようナ。

 監督に詰め寄られてる時の姫のUPが美人過ぎてときめいたのは秘密(´▽`)

 来週の予告、有名人になって周りと距離がーってのは良くある話ですが、周りに居る人が既に有名人なので今更感が拭えないんですガ。

 そろそろまた大規模な宇宙戦が見たいなーと思いつつ。

 「娘フロ。」はどうもmp3との相性が悪いのか何なのか結局CD情報が取得出来なかったんで、手打ちでタイトルから何から全部ぶっこむ羽目に。まあそんなに手間じゃなかったからいんだけどさ。
 インフィニティいいよインフィニティ(´▽`)b早くカラオケに入らないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

DVDが来たんで

080422_181301台所の窓辺で猫が延々黄昏てるのを見ると暖かくなったんだなぁと思う今日この頃(´・ω・`)おいらです。
 30分~1時間くらいココで外見てるんだけども、まあ家猫だからそれだけで楽しいのかもしれないすな。

 で、AmazonからDVDが来たんで早速見ましたペルソナ。
 うん、普通に面白かったわ(´ω`)
 ただ、1巻は2話収録で2話の終わりがものそい気になる終わり方だったんでちょっとエエー(A`)ってカンジだったりしましたが。
 続き気になるから次も買うしかないじゃないサ。いやまあ買う予定だったけども。

 主人公とその兄のペルソナがアベルとカインで地味に吹いたのは秘密さ(´ω`)

 アニメつながりで。
 今期始まったマクロスが最近気になっております。
 何か夜中に目が覚めて寝れなくなったんでテレビ付けたらたまたまやってたの観てたのが最初なんですけども。

 主人公のインパルスに一発で眠気が飛んだYO(゜-゜)

 姫カットポニテ男子( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ちなみにマクロス観るのはマクロス7以来。懐かしいなーコレ。

 公式調べたら1話はどうも見逃してたらしい(´A`)でもまあ今のところかなり好感触なんで毎週録画して観てみようかなと思いつつ。

 アニメ週録なんて何年ぶりかしらー(´▽`)

 という訳で公式
http://www.macrossf.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

衝動買い

 久々にうっかり衝動買い。

 ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

 アニメやってるのは知ってたけどうちは見れない場所(神奈川なのにな…)なんで全くノーチェックだったんですけどね。

 何か最新放送回の話聞いたら即行で予約してたよ(゜▽゜)

 ってか最新話のDVDだけ買えば良かったんじゃね?という自己ツッコミはとりあえず聞かなかった事にしてみる。

 放送入らなくて見れなかったアニメっつーと、最近ものそい「シゴフミ」が気になってます。今調べたら放送はもう終わってたのね。
 コレもDVD欲しいとは思うんだけどもれなく欝になりそうな気がするなー。でも観たい。

 主人公の女の子と本名がおいら同じだから違う意味で吹きそうな気もする(´・ω・`)昔最遊記アニメで同名のキャラ出て吹きまくった思い出。

 西川さんに水浴び&日向ぼっこさせたいのに中々すっきり晴れてくれない今日この頃。

 一応
ペルソナ公式 http://www.persona-ts.net/
シゴフミ公式 http://www.shigofumi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

久々だねぇ…

 マウスの握りすぎ(?)で中指に水ぶくれ(肉刺かの?)が出来ました(´・ω・`)おいらです。
 コレはアレだ。昔格ゲーにハマりたての頃にSFCの格ゲー1日やりこんで親指に作ったのと同じカンジか。

 ってか3箇所出来て1箇所既に潰してるあたりがもうね(´・ω・`)ヤダワァ

 まあ潰れない程度に頑張りますけど。

 で。ガンダム00なんだかんだ言いつつ一話くらいは見とくかと思って見ました。

 好きな声優出てるとかあったけども、やっぱりおいらは

 高河ゆんのキャラデザに耐えられなかったです(´A`)

 昔は高河ゆんとかCLAMPとか好きだったんだけどなー・・・何時からダメになったんだっけかのう・・・
 コードギアスもそんな理由&土地の関係で見てなかったりな(鹿児島ではやってなかった)

 レンタル屋でGガンでも借りてくるかな(方向性が違いすぎるのはキニシナイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

あんま期待してなかったんだけど・・・

 デスノート面白っ( ゚∀゚)

 キャストにちょっとびっくらしてたんだけども、見てみたら全然OKでしたな。今のところ絵も綺麗だし。ノートに名前を書くだけなのにあのオーバーアクションはヒカ碁を思い出したりしたけども(´・ω・`)

 日テレだから向こう行っても見れるかな・・・でも深夜だからどうじゃろ(´A`) Dグレはテレ東だからリアルタイムで見るのは諦めましたがね(´・ω・`)ションボリ

 んー、ビデオ撮っとけばよかったかな・・・まあいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

・°°・(ノД`)・°°・。

 とりあえず此れ・・・

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

 56歳だって・・・若すぎるよ・・・肺癌なんて・・・

 上手く言葉に出来ないのでご冥福をお祈りするだけにしておきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)