2012年6月25日 (月)

今日は代休

 と言う訳で帰ってきてのんびり、と言うかぐったりしております(´・ω・`)おいらです。
 ってか無理やり今日を代休にしたんですが。だって筋肉痛が真面目に酷くて動くのもままならないのですよ。流石に色々無理。

 行く前の日記で世界樹4の体験版マダー?って書いたら行ったその日に配信とかタイミング悪すぎるとネット環境の無い中で
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ウワァン と思っていた訳ですが、数日経ったら割りとどうでもよくなってたりしてまして。
 一応帰ってきてダウンロードだけはしたんだけども、回数制限30回って言うのもあってやっぱり製品版まで待とうかなー等と思っているところで御座います。
 何か中途半端に手をつけてしまうのが勿体無い気がするのよね。始めたらがっつり浸って最後まで突っ走りたいキモチなので。

 引き続きゲーム話ですが、風ノ旅ビトでマッチングした白ビトさんに2面の裏世界に連れて行ってもらいました。
20120622103456(携帯カメラにて撮影)
 空中に壁画が浮いてた(´・ω・`)

 確かに綺麗なんだけど、やっぱりバグなんですかね。あえて残したバグって感じもしなくもないんだけど。
 元々このゲームは背景が綺麗なので、裏世界に入った時はおおー、と思ったけどちょっと自分的にはがっかり感が。
 ほぼ全部の面にあるらしいけど、頑張って探そうって気はちょっと無くなった感じが致します。

 さてさて、筋肉痛を適度にほぐしつつ今日はぐったり致しますぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

さて週末

 ホントは朝の船で伊豆大島に行くはずだったんですが、海上不良で条件付出航って事なので午後の船に変更になりました(´・ω・`)おいらです。
 まあ急ぐ事でもないのでのんびり行きますよ。どっちみち畑仕事だから雨の中じゃ出来ないしね。

 そんな訳で少し時間が出来たのでまったり日記など。

 昨日は朝通勤中に自転車がパンクして職場まで歩いて行く羽目になってたりして結構へろへろでした。自転車屋さんに持ってったらタイヤに穴が開いてるんで全部交換ですねーと言われてそこそこな出費だったけども、良く考えたらこの自転車買ってから多分7、8年くらいだと思うんですが、その間ほぼ損傷無しなのでそろそろあちこちガタ来てても仕方ないよねって事で。
 思えば一緒に鹿児島の離島まで行ったりしたのよね。そう思うと愛着もひとしお。

 ドラゴンズドグマは停滞中です。ドラゴンに会いに来いって言われてえ?もう?となった時点でちょっとやる気が減退したと言いますか。
 だって未だにドレイクにも勝てないのに勝てる気しないです(´・ω・`)
 そんな訳なんで、もうちょっと地図を埋めつつ未消化クエをちまちまこなしてせめてドレイク倒せるようになってからにしよーと思ってたら何だか飽きてきたと言うか。
 マジックアーチャー楽しいんだけどなー。
 悔しいから一応クリアは目指しますけど。もたもたしてる間に世界樹4が出て放置されそうな予感がする。

 世界樹4と言えば体験版はまだか!(゚□゚)発売まで2週間切ったぞ!早くやりたい!

 そんな感じで色々足りないと言いつつゲームはやってたりします。風ノ旅ビトも何だかんだで毎日やってるし。やっとこ白ビトで行ってもそれなりに道案内出来るくらいにはなってきました。まだまだイケメン白ビトには程遠いですがネ(´▽`)ゞ
 もう龍だって怖くないんだぜ!時々まだ喰われてるけどな!

 で、一応24日まで大島に行って来ます。行ってる間に色々動けばいいんだけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ドラゴンズドグマな週末

Dragons_dogma_screen_shot レベルも40になって大分冒険者の風格っぽいものがうちの子にも出てきたかなーなどと思う親馬鹿(´▽`)おいらです。
 まあ中の人は相変わらずなのであっちこっち右往左往しては死にかけてる毎日です。

 そんな感じでこの週末はほぼドラゴンズドグマやってました。時々風ノ旅ビト。
 領王様にも謁見して城にも上がれるようになったけど行動次第で投獄ってのが怖いのでグリフィン討伐以来行ってなかったりね(´・ω・`)ビビリすぎ。
 ってかお嬢様クエとか父親探しクエとか、なんでみんなしてうちの子を犯罪者にしようとするんだ(´A`)ヤメテクレ

 出身村の青年のお使いクエで腐りかけの幻の肉持ってきてーと解った時はかなり本気でしねばいいのにっ☆って思ったわコンチクショウ。
 グリフィン探してあっちこっちうろうろしてるけど欲しがってる時に限って出てこないのはお約束ですよねー(゚▽゚)

 ちなみに今ストライダーです。ファイターから始めてダガー使いたかったんでアサシンになって、その時一緒に弓も始めてひゃっほいしてたけど、狙いを定めるってのが壊滅的に下手なので全然当たらないんだぜ!(゚▽゚)
 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!が基本理念だからまあ、ね。お察し。
 とりあえず遠くに居る時は一応撃ってみるけど、基本空飛ぶ敵は仲間が落とすのを待って止め刺しに回る簡単なお仕事です。

 ここのところクエでカラスを25羽討伐って言うのがあってあちこち見回ってはカラスを探してるんですが、リアル世界でも無駄にカラスを探すようになってしまいました(´A`)リアル世界ならその辺にいくらでも居るのにな!
 どっか群生してるところあるんだろうか。まだ9羽しか出来てないから先は長そうです。

 そんな感じでだらだらふらふら旅をしております。ドラゴンを倒すって目的を既に忘れている気がする(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

【風ノ】白くなったよ!【旅ビト】

20120606223158


(SSの撮り方解らなかったので携帯にて撮影)
 3周目(何回かリトライしたけども)にしてうちの旅ビトさんも白くなれたよ!(゚▽゚)おいらです。
 これもひとえに2周目でエスコートしてくれた白い旅ビトさんのお陰です。ありがとう2周目の白い旅ビトさん!

 そして喜び勇んで白い旅ビトになって早速旅に出たんだけども中の人がへちょいのは変わらないので、途中で龍には食われるわ強風には吹き飛ばされるわとまあ大分ショボーンな感じで(´・ω・`)一緒になった旅ビトさんホント申し訳なかった…白いのに役立たずですんません…

 まあでもこのゲーム、個人的には全然知らない人とコミュニケーション手段がほぼ無い中で一緒に旅をするのが楽しいと思うのでその辺は一期一会って事で一つ。

 5面と最終面の龍の安全な過ごし方が本気で知りたいぜ…慣れか。慣れなのか。

 昨日はそんな感じで夜はずっと旅してました。トロフィーがあと残り2個だぜイェーイ(´▽`)
 基本的には一本道なので進め方が解るとさくさく行ける(龍はまあ…(´A`))のですが、立ち止まってぼんやり風景を眺めているだけでもいいなーと思えるのがこのゲーム好きだと思う理由の一つだろうなと思います。ICOの時もそうだったっけ。

20120606231443


 携帯で撮ってるからブレブレだけど。4面のここが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

風ノ旅ビトとドラゴンズドグマ

 と言う訳で早速風ノ旅ビト始めました(´▽`)おいらです。
 昨日帰ってきてからダウンロードして2周ほど遊びました。いやいや、やっぱりいいなこのゲーム。

 絶対好きだと思うよーと教えてもらってトレーラー見て一目惚れして遊びに行った時にやらせてもらってついにPS3を買うまでに至ったわけですが。
 うちのプレイ環境だと前に遊ばせて貰った時より画像がよろしくないにも関わらずやっぱり風景に感動すると言うか。ステージ4の滑り降りていくとこいいよね!
 据え置きゲーム機もうめんどいとか言ってたけど買って良かったなー。いやはや(´▽`)

 2周目にして白い旅ビトさんと出会ってがっつりエスコートしてもらっちゃって、壁画コンプリートしてたり光るシンボルの場所教えてもらったりしました。でももう一回やって覚えてるか自信はないぜ!(゚□゚)ごめんなさい!
 ってかステージ5と最終ステージの龍(?)がもう怖くて怖くて仕方ない(´A`)あの面一人で無事に抜けられる気が全然しないぜ…orz

 そんな感じで風ノ旅ビトコスしたいなーとかひっそり思う今日この頃。鳥取砂丘とかで佇んでみたい。

 ドラゴンズドグマも楽しんでます。ポーンを雇えるようになるまでがちょっとしんどかったけども。
 あと画面の関係でメッセージが凄く見辛いのが大分しんどいんですがまあ何とか。画数の多い漢字が潰れまくるけどその辺は流れと想像力でカバー。
 ってか一昨日レベル14で雇ったポーンをお気に入りにしてお別れして昨日改めてみたらレベル30とか(゚□゚)
 うちまだ17だよ!早いな!
 うん、多分クエストをこなして行けば良いんだろうけど、色々出来すぎて行動が一貫してないのが原因だと思うわ(´・ω・`)何時もの事ですが。
 まああんまり時間も取れないし、ちまちまやってこうと思います。

 キャラメイクの時は普通だったのにイベントシーンとかで見ると眉毛が薄すぎて眉無しに見えるうちの子(´・ω・`)ショボーン
 169cm男で作ったら周りの人がみんなでかくてちびっ子に見えるのはお気に入りだけどね!がっつり小さくし過ぎなくて良かった!
 ちょっと足伸ばして遠出しちゃーフルボッコにされて撃沈してるけど!

 久々にゲーム三昧の日々が始まった感じです。急ぎの予定は今のところないからがっつり楽しんでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

面白そうなのでやってみた

 だらっと続けてますグランナイツヒストリー(´・ω・`)おいらです。
 自動で戦場に放流して時々ちょっとだけ手動でやってみたり。消費時間に比べて実入りが少ないので結局自動がメインになってますが。
 今日は攻略wiki見ててちょっとやってみようかーと思ったストーリークリア後のアレを。
 以下ネタばれ?になりそうなのでちょっと改行。





















 と言う訳で、グラドネビュラを倒しに行ってみました。
 普通にやったら間違いなく勝てないので、ちょうど新規に探索用メンバーを育成したところでグリーンベレー戦法を試してみる事に。
Gkhscreen_0011


Gkhscreen_0010

 レベル1で出発して到着したのがレベル3。1回のダメージが大体30~120(クリティカル)くらいでちまちま殴り続けて1時間程でようやく倒せました。グリーンベレーすげぇΣ(゚□゚)正に当たらなければどうと言うことは無い!
 そして倒した後一気にレベルが16になりました。wikiによるとレベル20までは完全回避出来るみたいなんでもう一回倒してレベル上げとくのもいいかしら。1時間掛かるけど(´・ω・`)

 そんな感じでちまちまやってます。後は何処まで飽きないで居られるかなーと言った感じなんですが。
 戦場でしか最高位装備が買えないのに全然販売されなくてそろそろもういいかなぁと言う気になってたりもするんですけど。

 まあがっつりはまってたら衣装とか進まないんでそれはそれで良かったかなと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風でした

 首都圏直撃と言う事で、うちの辺りも大分大荒れ天気でした(´・ω・`)おいらです。鳥様と猫様が夜になって静かになったのでようやく落ち着いた感じ。
 ただ我が家はこういった自然災害に対してはあまり心配の要らない立地なのがホントにありがたいと思います。
 明日庭がどうなってるかなぁと言う心配くらい。レモンが無事だと良いけれど。

 ストーリークエストが終わったので後は強い騎士を育成して戦場に送り出すくらいしかやる事がないのね(´・ω・`)と言う感じのグランナイツですが、今日はそんな感じでちょっと暇があったので手動で戦争に参加してたりしてました。
 ふと見たら
Gkhscreen_0008貢献度ランクが8並びだったのでSS撮ってみたり。
 時々ぶち当たるやたら強い騎士団はまあ運が悪かったと思いつつ、同レベルなら大分勝てる騎士団を送り出せるようにはなってきてるので、行商人に欲しいアイテムが並んだ時はがっつり参加で後は適当で良いかなーって感じになってます。
 うん、多分育成モードの作業ゲーっぷりに大分飽きてきてる感じなんだと思う(´・ω・`)

 ちなみに今日までの戦績はこんな感じ。
Gkhscreen_0009何だかんだ言いつつ結構やってます(´・ω・`)

 まあでもこれから衣装作ったり原稿描いたりで忙しくなるからちょうど良かったかなー。
 トマトからセールのお知らせ葉書来たから今週中に型紙作って来週買い物に行かねば!

 ぼんやりと美味しいご飯が食べたいなぁと思いつつ。はっきり「これが食べたい!(゚□゚)」って言うのが無いのが困りモノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

いかんなーとは思うのだけれど

 ここのところ激しく無気力(´A`)おいらです。
 とゆか明日も仕事かぁ…と思うと早く寝て体力回復しなきゃーと激しく思うので色々おざなりにされてる訳なんですが。

 仕事自体は全然嫌じゃないんだけどなー(´・ω・`)ヤレヤレ

 一応SSは撮ってたのでここ数日のグランナイツ戦績などまとめて置いておく。
 13日
Gkhscreen_0005


 14日
Gkhscreen_0006


 んで昨日。
Gkhscreen_0007


 クエストこなしまくってやっとこ訓練書とお金が溜まってきたので、そろそろ探索用PTを入れ替えようかなーと思っとります。ストーリークエストで詰まってん(´・ω・`)

 今日出たら3日休みだー(´A`)頑張ろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

面倒なので色々

 コスプレフェスタ復活おめでたいぜオゥイェ!(゚▽゚)おいらです。
 個人的にTDCはホントに好きな場所なので素直に嬉しいですよ!

 10月15、16日だそうで。折角だからしばらくぶりに何か衣装作りたいな。ここしばらく何も作ってないし。うん、要検討。

 ちなみについさっきまでインフラでグラール篭ってました。通信エラーやら何やらで最後まで行けなかったけどやっぱり協力プレイは楽しいな!グランナイツも楽しいけど完全に作業ゲーだしこういう楽しさとはやっぱり別だよね!

 とゆかグランナイツはじっくり腰を据えてのんびりまったり時間をかけて楽しむものだなーとようやく理解。
 今日はとりあえず昨日苦労してゴーレム倒して国外にも行けるようになったので世界一周旅行。一度行っておけば馬で移動が可能になるので後はまたゆっくり探索予定。
 オートで戦争にも参加したりして、今日はこんな感じ。
Gkhscreen_0004


 新しく装備が売り出される度に買ってるから軍資金がすぐ枯渇するのが目下の悩み所(´A`)

 ところで唐突ですが今週末の東京ゲームショウに行く事になりました。何年ぶりだろー。
 大物OKの頃はコスしに行ったりしてましたっけね。元気だったよなー今はもう無理ですが。それ以前に人ごみ苦手だしね。
 でも久しぶりで色々楽しみなのでwktkしつつ。

 今日のカウンセリングは親戚の話など。親子3代遡って見ていく事が必要なんだとか。んで話してるうちに、うちの一族は思った以上に波乱万丈と言うか滅茶苦茶だと言う事が解りましてよ。
 ホント、出来る事ならもう金輪際関わりたくないんですけど、親戚だからそうもいかないんだろうなーと思うだけで憂鬱。

 大体書いたかな。腹減りMAXなのでこれにて就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

グランナイツな週末

 お休みなのを良い事にこの週末は只管グランナイツやってました(゚▽゚)おいらです。
 うっかりハマるとこうなると言う典型的な駄目人間です。

 しかし根詰めてやりすぎて訓練書集めとかすっかり作業ゲーになっているような。
 これはもしかしたら熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれない。

 まあまだまだハマりたてだからがっつりですけども!(゚▽゚)

 育成のコツを聞いてから育てた連中が割りと強くて戦争が楽しいです。やりこんでる人と当たると何も出来ないままさっくりやられたりするけどな!(´A`)
 しかしこれ

前線に出て戦闘→連戦してる内にフェイズ終了→ブレイブ回復→じゃあもう一回行くかー→連戦しt(ry

 と言う永久機関にうっかりするとハマってしまうのが怖いところ。気がつくと凄い時間過ぎてて軽く自己嫌悪に。

 ゲームは一日1時間とか懐かしいですね(´・ω・`)無理だわ…

 メニュー画面を開こうとして何故かスタートボタンを押してしまい、無駄にスクリーンショットを撮ってしまう事数回。何処の癖だ。
 でもそのお陰でSSの撮り方が解ったので、昨日と今日の戦績など。
まず昨日。
Gkhscreen_0002

んで今日。
Gkhscreen_0003

 とまあしばらくこんな感じで戦績置いていくのも後で見て面白いかもなーなんて思ってたり。

 さて今週はちょっとまったり出来そうな。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧